※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

抱っこ紐用の防寒ケープについてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐につける防寒ケープ?は、皆さんどんなものを使っていますか?

今まで、雨の日や少し風の強い日はエイデンアンドアネイのおくるみをうまいこと付けて凌いでいました(^^;
これから本格的に寒くなるので、さすがにおくるみじゃダメだよなぁと思って…。
今日ベビーザらスと西松屋に見に行ったのですが、中がモコモコだったりフリース素材だったり色々あって、迷いすぎて買えませんでした😢
値段も5千円~1万円くらいするので、できれば失敗したくありません(>_<)
東京に住んでいて、抱っこ紐とベビーカーどちらも同じくらいの頻度で使います。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくおねがい致しますm(__)m

コメント

3mama

西松屋で2000円位の買った記憶があります(◜ᴗ◝ )

中がモコモコ?っぽいやつです('ω')

• はるはる

はるはる

え!そんなに安いのありましたか!?😱💕
    今西松屋セールなんですよね😣✨
    私が昨日言ったところは小さいお店だったので、もうちょっと規模の大きいところに行ってみます😣

• 11月6日
  • 3mama

3mama

大きくもない普通の店舗の西松屋で買いました🤗
    し、見たこともあります!
    今はなんでもお洒落感がでてて値段も…💧
    安くても3000円程だったと思います💡

それかネットでも安いのがあったりするので
    両方見比べるのもいいかと思います!

• 11月6日
春

アドバイスでもなんでもないのですが(*'▽'*)♪

私も今ちょうど悩んでます!!

抱っこ紐にしても、ベビーカーにしても常に見え、頻度も高いので、暖かく、少しいいのを買いたいと思ってます✧‧˚

私はファミリアの3wayのが今のところ候補ですが、ダッドウェイのも気になってます。
くま耳が可愛くて、欲しいんですが。
迷いますよねぇ(´・×・`)

• はるはる

はるはる

ファミリアとダッドウェイはまだ見ていませんでした!情報ありがとうございます😣✨

私は中のモコモコが取り外しできて、薄いケープにもなるようなやつを探しているのですが、そんな都合の良い物はなさそうです(^^;

• 11月6日
あまじ

マザーコート使ってます。

コートのダッカーをベビーカーに使っても良いと思います!(厚着をさせてから)

ベビーカーにつけるダウンのおくるみみたいなのも使ってました。

• はるはる

はるはる

マザーコート!!教えていただいてありがとうございます!
    ケープに1万円くらいかけるなら、マザーコートを買っても良さそうですね!
    早速調べてみます!

• 11月6日
  • あまじ

あまじ

確かにケープに一万円は高額ですよね。
    でもマザーコートならダッカーをはずして、そのまま普通のコートとしても使えますしね❗

因みに、今回ダットウェイのケープが夏に半額の2500円で売ってたので買っておきました‼

少し寒い時はそれで賄えますが、本格的に寒い時はマザーコートの方が温かい空気が逃げないのでマザーコートの方が温かいです。ダウンのマザーコートの話ですがね!

私はユーズドでダウンのマザーコートを購入して娘の時はそれを使ってましたが、どれだけ冷たい強風が吹いても雪が降っても暖かかったです。

今回ダウンではなく、中綿が入ってる訳でも無い厚手のマザーコートを購入したらそれは寒かったですね。

ダウンのマザーコート
    中綿がしっかり入ってるマザーコート
    ケープ

色々使った結果この順番が暖かい順だと私は思います。

ご参考まで(*´∀`)♪

• 11月6日
かーぷ

先日、ベルメゾンで口コミのよかったダッカーつきのママコート買いました!
足もハマるし、ベビーカーにもつけられるものだったのでよさそうーと思って✨
しかもポイントたまってたので安く手に入れられました🌠
まだ使用はしてませんが、冬でも出掛ける用事があったときに困るので、躊躇せずポチしました!
デザインも素材もいろいろだし悩みますよね~~
わたしは、実際に選んで使ってみた先輩ママさんの口コミが間違いないかなと思って、通販の口コミを頼りにしてみました!

• はるはる

はるはる

ベルメゾンにもあるんですね!
    意外と種類が沢山あって迷ってしまいますね(>_<)
    早速見てみます!
    最近暖かくて、お店で触った感じだとモコモコで暑くない!?って思っちゃうんですが、すぐに寒くなりますよね💦急いで探さなくては(>_<)

• 11月7日
こっこぴ

ベビーザらスで買いました!

5000円くらいですが、ダウン70%フェザー30%で暖かいだろうなあと思って決めました💖

安いのは中綿だったので…

表は少しの雨が降っても大丈夫なようにツルツルした撥水加工で、中はボアになっています❣️
赤ちゃんの足を入れれるようにもなっていて、抱っこの時はママも暖をとれるようにフロントにポケットもあって
買ってよかったなあと思ってます。

主人が使用しても自然なようにあまり派手じゃないものを選びましたー😊

• はるはる

はるはる

写真まで添付していただいてありがとうございます!😭✨
    まさにこれを店舗で見て、これにしようかどうしようか~と迷っていました(>_<)
    確かに、旦那が使っても恥ずかしくないデザインが良いですね!

• 11月7日
こママ

雪対策を考えて外はつるつるでポッけ付
中はふわふわのを西松屋で見て
生まれてから買う予定です!

• こママ

こママ

4000円でお釣りがくるくらいでした!

• 11月6日
  • こママ

こママ

上の方のと似ていて★のやつでした!

• 11月6日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます!
    確かに外はつるつるのほうが、天気が悪くても安心ですね!
    段々希望が固まってきました~😆

• 11月7日