※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

11月5日に2814gの赤ちゃんが元気に産まれました。前駆陣痛から始まり、旦那が助けてくれて立ち会い出産になりました。助産師さん、旦那と3人で頑張った出産は忘れられない思い出です。

今日、11月5日に2814gで無事産まれてくれました( ˙ᵕ˙ )

深夜1時からずっと前駆陣痛に悩まされ、
まだ早いから本陣痛になったら電話をしてくださいと言われ様子見してましたが度重なる激痛。
そのたびに旦那が起きて背中をさすってもらう
早朝5時過ぎに、たとえ前駆でもこの痛み我慢ならん…!と私が耐え切れず旦那に送ってもらいました。
そこからずっと昼の11時過ぎまで隣で付き添ってもらい
お腹も張ってないし前駆陣痛だから長引くよと言われていたのに12時には本陣痛に入り1時間ほどのスピード出産。笑
助産師さんもびっくりの超安産でした。

出産姿を見られたくなかったので、立会い出産の予定じゃなかったのに何故か旦那が助産師さんの手伝いをしながら結局立ち会い。笑
余りの痛さに叫びながら
「いつまで旦那いるの!?むしろ何で助産師さん手伝わせてるのっていうかなんで旦那が肛門おさえてるの出てけバカ!!!」
と心と身体の修羅場をくぐり抜けなんとか産まれてくれ、
旦那は「俺、立ち会いしませんってさっき確認したのにむしろ手伝わされた…なんでだ…案外大丈夫だったけど」
と普通でした。笑
むしろそのあと鮮明に説明してくれてなんか逞しかった。生々しいわ

助産師さんと、旦那と私での3人で挑んだ出産。
多分一生忘れません。笑

長い時間背中をさすってくれてありがとう。
励ましてくれてありがとう。
流れで立ち会いになってよかったかな!笑
たった5日離れるだけだけどなんか寂しい。
帰る頃まで生きてるかな?笑
ご飯ちゃんと食べてるかな。
2人で帰るから待っててねー

そんな出産初日でした!笑
雑談トピに投稿すればよかった_(:3 」∠)_

これから大変だ

コメント

チビママ

おめでとうございます❤️
満月からの出産ラッシュで人が少なかったんですかね?笑

私も早く会いたいです❤️

• さくら

さくら

ありがとうございます♡
    何故か途中で助産師さんがいなくなり
    私の肛門抑えたままの旦那と分娩室で二人きりにされた事が衝撃的でした。笑
    もう何も怖くない…(遠目)

チビママさんも安産でありますように!!!!!!

• 11月5日
SKY

おめでとうございます😆
すみません、次男と出生時の体重が全く一緒でしたので思わずコメントしてしまいました😂

旦那さんもお疲れ様でした☺️
私にも今から安産菌を~🤤

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    なんという偶然!

風邪ひいてる中不眠で頑張ってくれたので帰ったら旦那の好物を作ろうと思います( ˙ᵕ˙ )

安産でありますようにいいい!!

• 11月5日
 ¨̮⁾⁽¨̮

おめでとうございます🎊私も同じく11月5日に女の子を出産しました。私も旦那も立ち合い希望しておらず、母が陣痛待機室で、ずっと付き合ってくれました。
14時間かかりました。
旦那は連絡行くのが遅くて結局娘が生まれて5分後くらいに病院に到着。
ですが、絶叫してる姿、声を聞かれなくてよかった!と思うほど叫んで居たのでちょうどよかったのかも笑
旦那様素敵ですね✨いいお産になって羨ましいです☺️お互いこれから育児頑張りましょうね🤣