※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

両家から10万ずつ頂き、2〜3万でお返し考え中。お宮参りの子供写真と1万ぐらいの品物で返す予定。他の方はいくら返したか、何を選んだか教えてください。

両家の親への出産祝いのお返しについてです。
両家から10万ずつ頂きました!
お返しは2〜3万でと考えています。
お返ししようと思っているのが
①お宮参りの時の子供の写真(写真立てのようなもので1万ぐらいします)
②1万ぐらいの品物
の2つにしようかと思っていますが、どう思われますか?
あとみなさんいくらもらって、いくら分返しましたか?
どんなものにしたかも教えてください

コメント

YU0123

実の両親には内祝い、という形ではしていません!お宮参りの会席を用意して写真を渡したりしたぐらいですかね(^^;家庭によると思いますが、うちは親族間での内祝いはお互い様だから気持ちでっていう感じですね(^^)

まい

義母から3万でお返しは
せかされたし、あれとこれといくらのやつがいいと言われたりしたので
三千のお菓子だけにしました!笑
両親から何から何まで援助してくれたし出産祝いも20万貰ったので
出生体重分入ったお米に写真付きと
バーコードかざしたら動画になるお米があったので!
あと、お菓子三千円分を2つと
アルバムと子供の写真カレンダーと
あげました♪

あき

写真と1万のお菓子でいいですよ 親って あんまり お返しを求めてないです 10万あげて お返しあげたら お返しに使ってるみたいだから それより 1歳の誕生日にお互いの両親を料理屋でお祝いか 自分の家でお寿司やけーきでお祝いのお金を払った方が嬉しいかな