※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
子育て・グッズ

お子さまランチを初めて食べさせた時期や味付けについて相談です。

お子さまランチっていつ頃から食べさせましたか?今日始めて食べさせたんですが 多分味付け濃いですよね?早かったかななんて思っています💨

コメント

あさひなぷ

1歳過ぎてから食べさせてますよ(^ ^)
月に1.2度ですが、普通に完食します(^ ^)

• パンツマン

パンツマン

やっぱり味付けが濃いからか食い付きがいいですよね🎵

• 11月5日
まな

1歳半過ぎてからだったような?
味付けを気にしてというよりは、食べ切れるかわからないし、私が頼むものを多めに頼んだりして取り分けてました!なので、味付けは濃いかな😅

毎日それだと健康的によくないと思いますが、たまにだし気にせずあげてます!

• パンツマン

パンツマン

息子は食欲はあるので ほぼ完食だったので 量的には良かったです😄🎵親の取り分けでも味付け濃い目になっちゃいますよね💦私もたまにならと割り切ってあげるようにします🎵

• 11月5日
  • まな

まな

外食するにあたって味付け気にするようなら、家から持参するとかじゃないと難しいですよね😅

私がズボラすぎかもしれないですが、あまり気にしないようにしてます😊

• 11月5日
  • パンツマン

パンツマン

そうですよね💦私もたまにならいいかという気持ちで あまり気にしないようにします🎵ありがとうございました✨

• 11月6日
はるゆきち

一歳半過ぎてデビューしました(^_^)

• パンツマン

パンツマン

やっぱりちょっと早かったかな、、、

• 11月5日

一歳から食べてます!
味は濃いですけどまたにならいいかな〜〜って思ってます

• パンツマン

パンツマン

たまにならいいですよね🎵

• 11月5日
ぽぽ

1歳半頃からたまーに食べてます😋
でもお子様セットって揚げ物が多かったり、ジュースやゼリーや甘いものも結構ついてるので、積極的には食べさせないようにしてます💦
まだ親の少し分けてあげれば十分だし、お子様セットとして一人前頼むのは幼稚園入ったくらいでいいかなーと思っています。

• パンツマン

パンツマン

やっぱりちょっと早かったかな、、、
    確かに揚げ物やデザートに甘いものだったんです😣親の取り分けするのも味が濃いものになりませんか?

• 11月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

どうしても濃いめになっちゃいますね💦
    そういう時はたっぷりご飯の上におかず少しだけ乗せて混ぜてあげたり、野菜多めにあげたり、出来る限りで調整するようにしてます。スープを多めにあげありたりとか。
    気休めかもしれませんが…苦笑

• 11月5日
  • パンツマン

パンツマン

そうですね。出来る限りで調整するしかないですよね💦ありがとうございました✨

• 11月6日