※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

離乳食で冷めたらそのまま食べさせるか気になります。先輩ママさん、教えてください。

離乳食について…
そろそろ離乳食を始めようと思っていて、ふと疑問に思ったのですが。
おかゆや野菜など茹でで、そのあとすり潰してからあげると思うんですが、すり潰している間に冷めますよね?その場合、みなさんそのまま食べさせているのでしょうか。
今まで人肌の温度のものしか口にしていないので、冷たくても食べるのかふと気になりました。
先輩ママさん教えてください!

コメント

アーニー

レンジで10秒くらい加熱します。
というより、たくさん作って、
冷凍保存して、食べさせるときに
加熱します。

ママり

私はそのままあげてますよ〜(^o^)
冷めるといっても、冷蔵庫に入れたみたいには冷えないので(°▽°)

ストックしたら、レンチンしてあげれますし★

c✱

チンしてあげてますよ( ˊᵕˋ* )
作り置きして冷凍して、食べさせる時にチンしてあげてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

そんなに冷たくなりますか?
そんな気になるほど冷たくなった記憶がないです!
基本は作りおきで冷凍したものをチンするのであたたかいです︎︎︎︎✌︎︎︎

しらたま

まあ温めても食べさせてるうちに冷めてきますし常温くらいならOKだと思いますよ\( ¨̮ )/

littlefalls

みなさん早速のご回答ありがとうございます😊初めてなので、最初は毎日おかゆ作ろうかな…と思ってまして。最初だけと思いますが笑
みなさんレンチンなのですね!そして確かに、冷めるといっても室温くらいになる程度なので、大丈夫そうですね。よく考えたら慣れてもらわないと今後困りますし笑

まとめての返信で失礼しました!すぐに疑問解決できてスッキリしました😊ありがとうございます!!