※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方が濃縮還元ジュースの影響を心配しています。妊娠中の飲み物について皆さんは何を飲んでいますか?

つわりが始まってからというもの、毎日のように濃縮還元のジュースを飲んでいたのですが、最近、濃縮還元ジュースがとても体に悪いというネットの情報を見て、ものすごく後悔しています…!
飲む前にもっとちゃんと調べるべきだったと…
皆さんは妊娠中主に何を飲まれていますか?

コメント

ライオンママ

妊娠中濃縮野菜ジュース毎日のんでましたよ😂

• まま

まま

そうだったんですね!なんだかちょっと安心しました😵

• 11月5日
みぞれ

最初はたべれるもん、飲めるもん気にしてませんでしたよ!

お腹壊さなかったら大丈夫じゃないですか?(^。^)
妊娠中ずっとは流石に糖分とかの取り過ぎかなとはおもいますが、悪阻でそれしか受け付けないとかだったらつわり終わるまで飲んでも仕方ないとおもいます(^_^;)

• まま

まま

そう言って頂けて、安心しました😭
    毎日は控えるようにして、ほどほどに飲みたいと思います!💦

• 11月5日
さち

私は綾鷹ばかり飲んでました😂

• まま

まま

綾鷹おいしいですよね!無性に飲みたくなる時あります
    あまり神経質にならなくても大丈夫ですよね😆💦

• 11月5日
  • さち

さち

緑茶カフェインがって当時思ってましたがとりあえずこれしか飲めないので普通に飲んでました🙄子どもはいたって元気に生まれてきましたよ😌✨

• 11月5日
  • まま

まま

そうなんですね!安心しました😊
    我慢したり神経質になりすぎるのも…ですね!

• 11月5日

わたしも妊娠中毎日のように濃縮還元オレンジジュース飲んでました!
体に良くない、農薬たっぷりとかは最近知りました〜(;_;)
ジュース以外だと麦茶ひたすら飲んでました笑

• まま

まま

麦茶!それならなんとか飲めるかもしれないです…!
    濃縮還元、一見健康的に見えて…びっくりですよね😓

• 11月5日
ののぴ

ええ!そうなんですか!?知らなかったです😭飲んじゃってました…
今のところ私の赤ちゃんは元気に育ってますよ!

今は普段ルイボスティーとか、もともと緑茶が大好きなので、飲みすぎない程度に緑茶も飲んでます!寝る前にあったかいものが飲みたいときはホットレモネードとかココアとか飲んじゃってます!😣そろそろ気をつけないと糖尿病が…orz

• まま

まま

ルイボスティー飲んでみようと思います!
    今のうちは、飲みたいもの飲んでもきっと大丈夫ですよね😄💦
    ちょっと神経質になってたみたいで…安心しました!

• 11月5日
  • かおりんこ

かおりんこ

横からすみません💦
    私も緑茶大好きなのですが、緑茶のノンカフェインあるのご存知ですか?
    ダイソーに売ってますので良かったら試してみて下さい。普通においしくて妊娠中に見つけて嬉しくてルイボスティーと同様によく飲んでいました😊

• 11月5日
  • ののぴ

ののぴ

カフェイン入ってるものをたくさん飲むのはダメだと思いますが、それくらいならたくさん飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ😽

ストレス溜めない方が良いです(`・ω・´)

• 11月5日
  • ののぴ

ののぴ

え!そうなんですか!知らなかったです😭試してみますありがとうございます☺️💕

• 11月5日
  • まま

まま

わー!素敵な情報ありがとうございます!
    さっそく明日ダイソーに行ってきたいとおもいます🙌

• 11月5日
  • まま

まま

ストレスが一番よくないですよね…!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • かおりんこ

かおりんこ

ぜひぜひー!私も初めて見つけた時は感動しました✨今も授乳中なので飲んでいます!

つわり早く落ち着くとよいですね😌
    これから寒くなってきますので、お身体大切にして下さいね😊💝

• 11月5日
  • まま

まま

あたたかいお言葉ありがとうございます!つわり耐えてがんばります…!
    かおりんこさんもお身体にお気をつけて😊

• 11月5日

ネットの情報って本当に正しいのかよくわからないものが多かったので、本や母子手帳に載ってるものは気をつけてました!
濃縮還元も普通に飲んでましたし、つわりの時期は飲めるもの飲んで良いと思います!
つわり落ち着いたら糖分に気をつければよいかと♪

十六茶と爽健美茶とオランジーナばかり飲んでました…
あと緑茶大好きなので、うっっすーくして飲んでました♪

• まま

まま

気にしすぎて、ネットに踊らされてしまってたかもしれないです💦
    つわり時期はもう仕方ないので、飲み過ぎに気をつけつつ飲みたいと思いました!
    薄めて飲むのいいですね!私もマネしたいと思います😄

• 11月5日
みるきぃー

私は飲むヨーグルトめちゃめちゃ飲んでました!
最近、妊娠初期のヨーグルトの摂りすぎはよくないとネットで見て私も後悔しました(・_・;

• まま

まま

飲むヨーグルトもめちゃそそられますね😵
    何事も摂りすぎはよくないってことなんですかね?
    でもつわり中飲みたいものは仕方ないですもんね😭

• 11月5日
つきのわとらこ

多少問題はある飲み物かもしれませんが毒ではないので、今後気を付けていけば大丈夫ですよ。だって、つわりのなか、スロージューサーで絞ったものしか飲まないとか、ありえないですもん。ノンカフェインのお茶、ルイボスとか、麦茶とかを飲んでましたが、たまにコーヒーも飲んでたし、やな

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

すみません、途中で送信しちゃいました。ダメだと言われると、メロンソーダとかコーラもちょっと飲みたいとか思って飲んだこともあります。あまり気にしすぎても後々辛くなるので、ゆる〜く健康志向でも大丈夫だと思いますよ。

• 11月5日
  • まま

まま

本当にそれです!だめってなると飲みたくなる…みたいな…
    全部完璧なんて難しいですよね💦
    ゆる~く健康志向、いいですね!私も見習いたいと思います😊

• 11月5日
ふりかけ

私も濃縮還元は避けていました。
なのでジュースが飲みたい時は、原材料やパッケージを見て、『ストレート』と書かれた物を飲んでいました。
あと基本は麦茶。
コーヒーが飲みたくてたんぽぽコーヒーも買ってみましたが、麦茶を濃くしただけの味だったので、たんぽぽコーヒーは辞めました😂
たまに実家に帰ると、緑茶しか出てこないので、その時だけはカフェイン解禁して緑茶を楽しんでました💓
何事もゆるーくやるのが1番ですね。
と言っても、カフェインの入ったコーヒーをガブガブ飲みたいといつも思ってますが、コーヒーだけはカフェインが1番強そうだと勝手に思い、自分の中で禁止しています。1日に少しなら大丈夫みたいなんですけどねー。

• まま

まま

体調崩してしまい返信遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    麦茶がやはりいいようですね!あとたまには、ちょっと解禁するくらいゆるくても大丈夫ですよね…!たまには!
    ジュースも今後はストレートにしたいと思います😂

• 11月6日