※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

おまるよりも補助便座をおすすめします。

最近子どもがおしっこをすると、ちっち、ちっちと教えてくれるようになったので、そろそろゆるーくトイレトレーニングを始めてみようかと思っているのですが、おまると補助便座はどっちを買おうか悩んでいます。
オススメがあったら教えてほしいです!

コメント

3kidsma-ma

トイトレには先におまるをオススメします。

おまるは地に足がつくのでいきみやすい。いきみやすいのでウンチも踏ん張りやすいいわゆる昔の和式トイレのような感じです。

洋式だと足がブラブラなりいきみにくいのでオシッコはなんとかなってもウンチはいきみづらいのでしずらいとおもいます!踏み台を高くして足をおき踏ん張りやすくするなら洋式でも悪くないと私はおもいます!

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません🙏
    やはりおまるのほうがいいんですね!
    トイレトレーニングは冬場よりも暖かくなってきてからのほうがいいのか🤔?
    悩みます😂

• 11月9日
ppp

うちはコンビのおまる→補助便座→ステップになるものを使ってます*。
最初はおまるで踏ん張れる方がいいかなと思いますよ~!

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません🙏💦
    やっぱりおまるが良さそうですね!
    始めるのはやっぱり暖かくなってきてからのほうがいいんですかね🤔?
    これからだとお尻とか寒いかなぁ😂?

• 11月9日
  • ppp

ppp

寒いうちは冷えて回数も多くなると思うので、暖かい時期に部屋汚れてもさっと掃除できるようにしノーパンかパンツ1枚でやるのがはやく取れると思いますよ◎

• 11月9日