※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのクールエアの使い心地や赤ちゃんを抱っこする際の利便性についての体験談を教えてください。二人目妊娠中で購入を検討中です。

エルゴアダプトのクールエアを使っている方に質問です。
使い勝手いかがですか?
また、エルゴのインサートをつけて赤ちゃんを抱っこするのはめんどう、または難しいですか?

現在二人目妊娠中で、エルゴアダプトのクールエアを買おうか迷ってます。
一人目の時は首が座るまでは、ベビービョルンのオリジナルをお下がりもらって使い、首が座ってからは普通のエルゴを使ってました。
上の子の送り迎えなどで、二人目は首が座る前でも出掛けることがとても多くなります。
ベビービョルンのオリジナルはなんとなく安定感がなくて使うことに不安があり、エルゴのインサートを買うか、思いきって新しくアダプトを買うか迷ってます。
大きな出費になるのですが、便利なら少しお金かけてでも用意しようかと…。
使われたことのある方、お話聞かせてください!
よろしくお願いします!!

コメント

ポンちゃん

今年1人目出産の時にクールエアを買いました!この種類にはインサートは必要ないです。初めての抱っこ紐がこれだったので、他との違いは分かりませんが私はとても簡単に使用出来て買って良かったと思っています(*^^*)赤ちゃんもがっつり固定されてるので、安心して動き回れますよ(*^^*)ただ、オリジナルの方が可愛いな…とはちょっと思いました笑

• いちこいちこ

いちこいちこ

教えてくださってありがとうございます!
    赤ちゃんがちゃんと固定されてると安心して動けますよね。
    簡単に使用できるというのも魅力的です!
    見た目はオリジナルがかわいいんですね💦
    そこまでは比べてませんでした(笑)
    購入する方向で考えようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月5日