※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

幼児教室を検討中で、ヘビーパーク、めばえ教室、七田式チャイルドアカデミー、ドラキッズに迷っています。受験は考えておらず、楽しく通えるか知りたいです。通っている方の様子や子どもの反応を教えてください。

今幼児教室を検討中です。通える範囲にヘビーパーク、めばえ教室、七田式チャイルドアカデミー、ドラキッズがあり迷っています。幼稚園や小学校受験などは考えておらず、楽しく無理なく通えたらいいなぁと思っています。

実際に通っている方がいましたら、どんな様子か、お子様の反応など教えてほしいです。よろしくお願いします‼︎

コメント

♡♡

ドラキッズ通ってます!!
歌歌ったり、身体動かしたり、楽しくお勉強したり…
我が子には合ってると思います😊
母子分離なので幼稚園入園の練習にもなり、ドラキッズでしか出会えないお友達もたくさんいて、週1ですが楽しいです(〃ω〃)

• ak

ak

ご回答ありがとうございます‼︎
    ドラキッズ家から一番近いので惹かれています!ただ、体調不良とかで休んだ時振替がなかなかできないとネットで見たのですが本当ですか?取り寄せた資料に書いてなくて💦他のところもそうかもしれないですが、これから冬だし週一の固定クラスだとプレッシャーだなぁと😅
    でも楽しく通えるのが一番ですよね✨

• 11月4日
  • ♡♡

♡♡

私も休んだ時にどーするの??っていうので、すごく悩みました!!
    ドラキッズの振替は前半、後半1回ずつしかないので、何回休んでも振替は1日しかないです(>_<)

• 11月4日
  • ak

ak

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね😂子供の体調はよめないから不安ですよね💦でも固定だとその分同じクラスの人達と仲良くなれそうですよね✨近所のドラキッズ、1月からの開講クラスを募集してたので悩みます〜。

• 11月4日
ミントれもん

3ヶ月の頃から七田チャイルドアカデミーに通っています。
最初の頃は月に1回、ベビーマッサージや身体や目の動かし方や話しかけ方などでとても参考になりました。
今1歳半ですが週に1回になり、積み木を使ったりフラッシュカードや色々な素材のもので刺激を与えたり多岐にわたる事をやっています。
最初は泣いたり動きたくてじっとしていられなかったり親が大変でしたが、毎回飽きさせないように色々な事をするので本人は集中してやってます。
例えば青い四角い積み木をこっちの入れ物に入れてと指示すると入れてくれたり、出来ることがどんどん増えてきて楽しいです。褒めることも沢山増えました。
家ではCDを掛け流しで聞くのですが、親も勉強になります。
通っている教室の先生がとっても熱心でポジティブでいい方ばかりなので、続けていけてるのかなと思います。
最終的な効果は本当にこればっかりは分かりません。笑
ただ、本人も親も楽しんで通えればいいかなという感じで通っています。
費用はそれなりにかかりますが、幼児期にかけた教育費が一番リターンが大きいそうです。
定期的に親の勉強会がありますが、強制参加ではありません。年に1回発表会があって今の年齢だと音楽に合わせての手遊びを発表します。これは教室によって全然違うと思います。
家で親が子供に何をしてあげれるのか全く未知の世界だったので、私は七田チャイルドにして良かったなって思ってます。ネットの口コミは不評なのもありますが、人それぞれだと思いますので、ご参考までに(^ ^)

• ak

ak

ご回答ありがとうございます‼︎
    とても具体的に教えていただき参考になりました。七田式は高くて厳しそうなイメージありましたが楽しく通えるんですね☺️✨早速体験の申込みしました!
    うちは5ヶ月くらいの時にベビーくもんを始めたのですが先生が全然やる気もないしいい加減で、数ヶ月でやめてしまって😅ほんと先生によるなぁと思うので、いい方に巡り会えるといいです🙇

• 11月4日
  • ミントれもん

ミントれもん

体験申し込みされたんですね!すごい行動力✨
    ほんと先生によると思います。
    七田もフランチャイズなので、やってる事も教室ごとに少し違うと思います。
    ちなみに子供の病気で何回も休んでいますが、空いているコースの時間が合えば振替はすぐに出来ます。
    うちの教室は6人が定員なのですが空きがないとダメです。
    私は今ずっと悪阻で入院中なので3ヶ月間も休会しています(/ _ ; )管理費は取られますけどね。
    お金はかかります!でもすごく私は楽しいですよ♪
    子供が嫌がるようになったら辞めればいいやって気楽に考えてます(^ ^)

• 11月4日
  • ak

ak

ご回答ありがとうございます✨
    振替ができるというのは大きいポイントですね!お金はかかりそうですが、保育園に入れてないし定期的に私も一緒に楽しく通えるのならいいのかなぁと思ってます。子どもが自らやりたいというものが見つかるまでは頑張ろうかな☺️

悪阻大変ですよね😭でも赤ちゃん誕生楽しみですね💕これから寒くなりますがお身体お大事にしてくださいね🍀

• 11月5日