※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使う?大きくなってから使える?義母のアドバイス通り?

5ヶ月の男の子ママです✨✨


みなさんベビーベッドはいつまで使っていましたか??買っても使わなかった方とかはいますか?💦💦


うちはベビーベッドをもらったので部屋に置いてありますが子供は寝ないため、下に布団を敷いて寝かせています。義母に撤去するか相談したところ、「大きくなったら柵がわりに使えるからまだ置いておきな」と言われました!!

実際少し動くようになってから使えますか??😢

コメント

yk

柵がわりに使っていました!
歩き始めても寝かせていました

  • miyu

    miyu

    お返事遅れてしまってすみません😢柵がわりにやはり使えるのですね!!寝かせて置けるのは安心で便利ですね!参考にします!ありがとうございます✨

    • 11月6日
ゆきち

5ヶ月までは使いましたがもう使ってないですね💦逆に動くようになったら出たがっちゃいます😅なので二人目ができたら使うだろうなとは思って置いてあります。

  • miyu

    miyu

    お返事遅れてしまってすみません😭でたがるようになると大変ですね💦💦二人目のためには残しておきたいと思います!参考にします。ありがとうございます😊

    • 11月6日
ちゃむ

一人目、二人目は実家にいる間は犬猫が居たのもあり日中は使ってました(^^)夜は私の部屋で敷き布団で一緒に。里帰り後は添い寝だったのでベビーベッド自体なしで過ごしました。
今回は3人目。里帰りせず、子供二人が、動き回るので一応実家からベビーベッド持ってきましたが、必要なければすぐしまう予定です(笑)

動くようになったらそれこそ使わない率が多いと思っているので、私だったら今、使ってない時点でしまってしまいます(笑)

  • miyu

    miyu

    お返事遅れてしまってすみません😢ペットがいるとたしかに有効活用できますね!!うちには、ペットがいないので撤去を、考えてみます!参考になります。ありがとうございます😊

    • 11月6日
*himetaro*

10ヶ月までお下がりで使ってまし
たが活発に動くようになり落下が
怖いので今は物置き化してます😂

まぁ私の場合来年に4人目が産ま
れるのでまたお下がりで使う予定
ですが…(((o(*>∇<*)o)))💦

  • miyu

    miyu

    お返事遅れてしまってすみません💦確かに活発になると怖いですね💦低くなるタイプのものを使っていますがそれでも頭打ったら大変ですもんね!4人目ですね!!!himetaroさんすごい!😳😳4人もいるとベビーベッド必要ですね😊✨✨出産頑張ってください🌸

    • 11月6日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    此方こそ遅くなりすみません😣
    次男坊と同級生の風邪っぴき甥
    っ子を預かってまして( ̄▽ ̄;)

    そうですねw💦
    掴まり立ちをするようになると
    更に危なっかしいので1歳にな
    るまではベビーベッド大活躍で
    したが1歳になると共に今では
    3人共リビングの布団に寝せる
    ようにしております~(*´ー`)

    ありがとうございます!!!
    超安産型と言われてるので陣痛
    も差ほど痛まない気がします😂

    大変ですがお互い育児がんばり
    ましょうね➰(((o(*゚∀゚*)o)))❤

    • 11月7日
  • miyu

    miyu

    並んで寝るの羨ましいです💓💓早く兄弟作ってあげたい!!

    安産型羨ましいです!!

    お互い大変なことも多いですが頑張りましょう☺️🌸応援しています!!!

    • 11月7日
アヤックマ

今でも使ってます😊
確かにサークル代わりになりますね🤔

  • miyu

    miyu

    お返事遅れてしまってすみません💦大きめのベビーベッドですか??サークルがわりになるのは本当だったんですね!参考になりました。ありがとうございます😊✨

    • 11月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    普通のベビーベッドです😊
    下まで下ろせば立っても出れないのでおもちゃやぬいぐるみ置いて遊ばせてます✨

    • 11月7日
  • miyu

    miyu

    下まで完全に降りるタイプ羨ましいです!!活用の仕方色々ありますね✨✨参考になりました😆

    • 11月7日
ブブキ

いま10カ月の男の子です✨ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きマスターしてます。

ベビーベッドまだ使ってます!昼間の居場所・お昼寝場所として。あと、やはり柵がわりですね👍
おもちゃとともにベビーベッドに入れておけば、ちょっと目を離して洗濯やら料理やらできるので✨

でたがる時もよくありますが😋💦

  • miyu

    miyu

    やはり柵がわりになるのですね!!😳😳ベットの中だと安心ですもんね😢やはり残しておこうと思いました!

    • 11月7日
*himetaro*


並ばせて寝かしたはずが夜中には
皆あちこち旅立ってお腹出して寝
てるので布団掛けが大変ですが😂

毎日賑やかですがそれはそれで微
笑ましいですよ💡

長男以外は本陣痛に差ほど苦しま
ずスポンと出てくれたので(´∪`)
長女は車内出産でしたが…(笑)←

そうですね~💦
がんばりましょうね!!!