※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
雑談・つぶやき

え、トーラックって言うの?VBACじゃないの?私も次はトーラックしてみた…

え、トーラックって言うの?
VBACじゃないの?

私も次はトーラックしてみたいなぁ。

コメント

トーラックが成功したことをVBACって言うんだそうですよ🙂

• ぱーぷる

ぱーぷる

そうなんですね、ややこしいですね。笑

• 11月3日
りんご

私もしてみたいです!
自然分娩経験したいですよね(´・ω・`)

• ぱーぷる

ぱーぷる

自然分娩経験したいですよね。
    私は一人目出産時に自然希望が帝王切開になって、その産後に担当医に「次は下から産めるよ」と言われたので出来るならやりたい!って思ってます(^^)

• 11月4日
さおり

私はしません( ̄∀ ̄)リスクあるから不安だし。もしもの事あったら怖いので

• ぱーぷる

ぱーぷる

リスクは大きいですよね。

• 11月4日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私は2回経験しました。
でもこのドラマみて、病院側や医師たちからしたら迷惑だったんかな、、とちょっと申し訳なくなりました。

• ぱーぷる

ぱーぷる

2回とも問題なく無事に出産できたんですね!(^^)
    はー子さんの希望だったんですか?
    私は一人目の産後に担当医から「次は下から産めるよ」と言われたので出来るならやりたい!と思うようになりました。

• 11月4日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私の希望でした。私の通った病院は出来るなら普通分娩をという考えでしたので、トーラックでも快く受け入れてくださいました。
    信頼できる医師に下から産めると言われたならぷっぷさんもご家族や医師とよく話し合ってトーラックも考えてもいいて思いますよ!
    VBACには批判的な意見が多いのが辛いですが、私はとても良かったと思います!

• 11月4日
楓

出来る事なら、したいけど・・。怖いですよね⤵⤵

• ぱーぷる

ぱーぷる

そうなんですよね。
    もしもの事があったら怖いですが、自然分娩も経験してみたいです(*_*)

• 11月4日
haru

TOLACが成功するとVBACと言います^_^
去年VBACしましたが、今日コウノドリ見ててやっぱり帝王切開経験した人にしかわからない気持ちはあるよな〜って思いました。
リスクとかもわかっているし、自然に産んだだけでいいお母さんになるわけではないし、子どもを無事に産みたいと当たり前に思ってるけど、やっぱり経験してない人にはわかってもらえない部分ってありますよね…

• ぱーぷる

ぱーぷる

そうなんですよね。
    産道を通った通ってないで愛情に差はないし、帝王切開が楽な出産だとも思ってないし、帝王切開だったから自分がダメなお母さんとも思ってないけど、やっぱり自然分娩の経験はしてみたいです。
    一人目が自然希望からの緊急帝王切開で、その産後に担当医に「次は下から産めるよ」って言われてからトーラック考えるようになったので、出来るなら!と思ってます。

• 11月4日