※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーコ
妊娠・出産

出産時の激痛で和痛分娩の効果に疑問。和痛でも麻酔が効かないことはありますか?

7月に出産し、やっと赤ちゃんに慣れて来たところです。
出産の際、和痛分娩を選択しましたが出産時は激痛でした。
赤ちゃんの心拍がとまり私も呼吸が弱くなってしまい、急遽帝王切開での出産になりました。母子ともに無事でしたが今になってみると、和痛になっていたのか疑問です!
和痛分娩でも麻酔が効かないなんてことはあるのでしょうか?途中意識が飛ぶくらいの痛みでした泣

コメント

yo___oy

麻酔の効き具合は人によるので、痛い人はいくらでもいますよー!

• プーコ

プーコ

そうなんですね!
    たしかに出産前に麻酔が効かなくても保証なしみたいな書類にサインしたような!普通分娩の皆さんはあの痛みを経験されているのですね

• 11月3日
  • yo___oy

yo___oy

私も和痛にする予定だったんですが、入院した日の夜中に陣痛が来てしまってそのまま自然分娩しました。笑

和痛だから〜^_^と余裕こいていた分、陣痛は痛かったように感じましたww

• 11月3日
ふーこ

壮絶なお産お疲れ様でした💦

和痛も無痛も、ある程度の痛みはあるものだと聞きました。
子宮口全開近くなると、自然分娩の痛みに近いそうです。
陣痛開始~最後のいきみまでの過程で、痛みを「和らげる」事でリラックスしてお産できますよ。と説明をされました。
自分は、どの道痛いなら麻酔なくてもいいやーと2人とも自然分娩でした😊

• プーコ

プーコ

ありがとうこざいます❤️
    そうなんですね!
    私は高齢出産ということもあり和痛を
    選びましたが思いのほか痛くてビックリでした‼️あの痛みを2回もだなんて本当に尊敬します

• 11月3日
むむ

麻酔が合う合わない、あると思います!
友人の話ですが、無痛分娩だったにも関わらず、麻酔の効きが悪くて最初から最後まで痛かったという子がいました💦
痛みが緩和されていたのかは分かりませんが…
お見舞いの時に、出産ってほんとに痛いよ!!と真剣な顔で釘を刺されました〜😣

• プーコ

プーコ

なるほど!相性があるんですね〜
    私も今までに経験したことのない想像を絶する痛さで、声もでませんでした😢私は手術になったので痛かったのは2時間くらいでしたが、あれが何時間も続いたらと思うとぞっとします^^;

• 11月3日
あー

私は無痛でしたが一ミリも効かず激痛でした😂
でもやっぱり3人は欲しいです😭

• プーコ

プーコ

すごい!生まれてきた赤ちゃんは本当に可愛くてうれしいですが、今のところあの経験は2度とゴメンです😫世界中のお母さんを尊敬します😭

• 11月3日