※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

肌荒れがひどくなっています。放っておくしかない場合もありますが、改善方法はありますか?皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

肌荒れについてです。5週目あたりから肌荒れがどんどんひどくなり、昨日検診でかなり久しぶりにお化粧しても凹むぐらい顔全体にぶつぶつできてしまいました。(/´△`\)
つわりでねっころがってばっかりなので、夜しか顔を洗わない時も多々あります💦それが悪いんですかね💦

皆さんどうですか?
放っておいてるんですが、なにか改善する為にできることってありますか?
ホルモンバランスの関係で放っておくしかなければいつか治ると信じ放っておきます( ;∀;)

コメント

栽培マン

私もつわりの時期はなりましたよー!
食べれるものが偏ってたからなのか、便秘だったからなのか、つわりが治まってバランスよく食べれるようになって、病院で便秘の薬を処方してもらってからは治りましたよー😁
よくなるといいですね!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます💕
    そうですよね>_<明らかに食生活も乱れてるからですね!早くバランスよく食べられる日が楽しみです(T_T)
    ありがとうございました!

• 11月2日
mikitty

私は 出来た事無いくらいたくさんのニキビが 出てきました‼︎
いつか 元通りの肌に近づくので 変わった事はせず いつもどおりのケアがいいと思いますょ^ - ^

ステロイド ザーネ軟膏等
肌荒れを治す薬も妊婦さんには 良くないそうです
産婦人科の先生に必ず聞いてから使った方がいいみたいです

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます💕
    本当に小さなニキビがいっぱいできて驚いてます💦
    わかりました~いつものケアでがんばります✨
    なるほど❗色々お薬危ないですものね>_<使うときは医師に聞きます。
    ありがとうございました!

• 11月2日
ゆーたん

つわり時期は顔洗う体勢もしんどくて夜しかケアできないのがほとんどでした〜😂
栄養も足りなくてカサカサしてきましたし、あまりにも酷くなる前にケアしてましたけどやっぱりハリもツヤも違いました…
栄養とれるようになってケアもできるようになったらちゃんと肌が戻ってきましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます😂💕

かっさかさです>_<
    ハリツヤ失われていってます。
    そうなんですね!!では、まだまだダラダラで過ごします😁

• 11月2日
  • ゆーたん

ゆーたん

ハリツヤ失った老け肌も、吹き出物もつらいですよね〜😩
    今は仕方ないと思ってシンプルケアをできるだけしていればまたお肌は綺麗になってくれるので今をやり過ごしましょ💕

• 11月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

辛いです~鏡見るたび残念💦
    そうですよね!!わかりました💕シンプルケアを大事にします✨
    ありがとうございます😂

• 11月2日
やんやん

私もつわりの時期、フェイスラインが本当にやばかったです・・・😢
毎日毎日増え続けるニキビ・・・💦
つわりでしんどいのに、鏡見るたび気分も落ち込み💦
敏感肌用のを使ってもダメでした・・・。

産科の先生に何か薬ないかと聞いたけど、飲んだり塗ったりしても効果ないと言われ、
本当にシンプルな化粧品を使って!と言われて、
ハトムギ化粧水を使うようになったら、
みるみるよくなりました!
安いですし、1度試してみてください!
600円くらいです(*´ω`*)

今は妊娠前より綺麗なお肌にまで復活しました!!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます😂
    フェイスライン、元からひどかったのが治ってきたのにつわりで再開しました😭
    でも私は全体的にニキビ出ちゃいました💦
    本当に鏡見るたび落ち込みます、もはや外に行きたくないです>_<
    全体にも効きますかね⁉️ハトムギ化粧水使ってみたいです〰️
    ありがとうございました💕

• 11月2日
みな

私もなりました〜!今もです😅
ニキビとはこれまで無縁だったんですけど…
化粧水洗顔を全てnovに変えました!今はお試しセットですが、効果あるので買い換えようと思ってます!

• ぴぃ

ぴぃ

今もなのですね~>_<私もしばらく続きそうで怖いです💦
    nov良いですね❗妊娠前皮膚科にも置いてあって気になってました💡私もお試しセット使ってみようかな✨
    コメントありがとうございました😂💖

• 11月2日