※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ。
子育て・グッズ

幼稚園願書提出期限を過ぎてしまいました。明日幼稚園に確認し、提出可能か聞く予定です。未就園児教室に通っているので不安です。

幼稚園願書提出について質問です。

先ほど気づいたことなのですが
幼稚園の願書の提出日が今日まででした。
資料に「11月1日より」と書いてあったので
11月1日からしばらくの間かと勘違いしてました。
幼稚園に確認するにも今はもう出来ないので
明日の朝1に電話で確認する予定です。

願書受付日を過ぎて提出した方はいますか?
また、過ぎても提出は可能ですか?
ちなみに私立の幼稚園です。

明日電話をして可能だったら明日行く予定です。
そこの幼稚園の未就園児教室に通っています。
もしダメだったらと不安で・・・

コメント

まりぃ

はじめまして、幼稚園教諭をしているものです。今日がだいたい受付、面接の日ですよね❤︎*。人気の幼稚園でしたら空き待ちになるかと思いますが、大抵はその後も受付ますので大丈夫ですよ(^^♪プレ保育に通っているならなおさら大丈夫だと思います

• ぽむぽむ。

ぽむぽむ。

そうなんですね!田舎で近所に子供は少ないし未就園児教室もそんなに人数はいないので多分大丈夫だと思うんですが・・・可能な事を願いますm(_ _)mありがとうございます!

• 11月1日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
園によって違うかと思いますが、私の働いてた園は11/1受付→面接なので、それ以降の提出は枠が空いてない限りはお断りしてました!
プレで通ってても11/1に出せば優先的に入れると言うだけで、過ぎたらキャンセルと同じ扱いになってました!

• ぽむぽむ。

ぽむぽむ。

やっぱりお断りする事もあるんですね(;_;)気付くのが遅かったです。とりあえず明日確認をしてみないと分からないのですが、覚悟を決めておこうと思います。ありがとうございます!

• 11月1日
  • ぽむぽむ。

ぽむぽむ。

あと質問なのですが、「11月以降の未就園児教室は入園予定の方のみで、他園入園の方はご遠慮下さい」ということは他園に入園しなくてもそこの幼稚園に入園出来ない場合は強制退会になりうるのでしょうか。
    確実な事は園に聞くのが1番ですが、可能性だけでも教えていただけると幸いです。
    何もわからないので、すみません・・・

• 11月1日
  • あーか

あーか

入園予定の方のみと言うことはそう言うことかなと思いますo(>_<*)o

• 11月1日
  • ぽむぽむ。

ぽむぽむ。

そうですよね・・・
    先ほど幼稚園の園長先生がSNSのメッセージを返信してくれて、今問い合せて話し合っています。
    ありがとうございました!

• 11月1日