※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

出産後に円形脱毛症になり、ステロイド薬を使っても治らず心配。同じ経験の方、治るまでの期間を知りたいです。

円形脱毛症について。
出産してから一年くらい経って、円形脱毛症になりました…

皮膚科でステロイドの薬も貰って塗っているのですが治らない。そのとき皮膚科の先生には少しずつ毛生えてるから大丈夫〜とか言われたけど、全然変わらない気がするんですけど!
出産してから円形脱毛症になった方、いらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか?
もともと毛量が少ないので心配で( ; ; )

コメント

かず よ

出産してから二年ぐらいたった頃になりましたが、気づいてから半年ぐらいで、はえてきました💦💦😅

やはり、はえるには少し時間かかるみたいです😢

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

お返事遅くなりすみません💦

半年ですか〜やはり時間はかかるんですね😖なんだか少しずつ細い毛がはえてるのかなぁ?って現状です!気長に待ってみます✊
    ありがとうございました✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

出産ではなく、ストレスで結婚する何年も前に2回なった事があります。
ストレスが原因らしく(ストレス自覚無しでした)薬の処方無しで自然に任せる感じでした。 気付けばチクチク生えてきてました。
ホルモンバランスや毛の生え変り周期もあるので、すぐには生えてこないと思います💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返事遅くなりすみません!

2回なられたんですね💦同じく私もストレス自覚無しでした💦💦育児疲れはあっても、まさか円形脱毛症までなるとはというかんじで😖
    やはりすぐにというのは厳しいのですね( ;∀;)今は気長に待ってみます!!
    ありがとうございました✨

• 11月2日