※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

5週4日で胎嚢未確認、出血と下腹部痛があり心配。痛みの変化や検査薬反応の遅れについて不安。

何度も質問してすみません💦
5w4dの今日胎嚢確認できなかった者です😢
今朝初めて出血があって、慌てて病院受診するも、大きな悪い症状もなく、でも胎嚢も確認できずでした。。。

質問させていただきたいのは、下腹部痛についてです。
陽性反応がはっきり出てから、2、3日で、生理痛のような鈍痛が少し始まり、1週間くらいたった今週始めに、強めの生理痛のような痛みや、子宮口あたりの痛みが始まりました😣
そしてそれが昨日で落ち着いて、ほっとしたのも束の間、今朝の出血に続き、今日になったら今度はおへその下あたりを針で刺すようなチク!チク!という痛みが始まりました💦
ちなみに出血は、今朝の時点で赤黒い生理の終わりかけのような出血というかおりものが少量、そのあともおりものシートにほんのりつく程度の茶オリが少し続いています。
今日の内診がかなり痛く(前回はほとんど痛みなしでした)、内診後は多めの茶オリが出ました。

こんなに痛み方って変わるものでしょうか?
とにかく胎嚢確認ができていないので、痛みのひとつ、出血のひとつに過敏に反応してしまいます。。。

あと、私検査薬ではっきりと反応出たのが生理予定日から1週間後で、それまでは早期のものでもほとんど反応がありませんでした。
それは排卵や着床が遅かったということでもあるのでしょうか??

コメント

とことこ

排卵が遅れたか、赤ちゃんの成長がゆっくりでHCGが増えるのもゆっくりなのかもしれませんね💦

流産するときは出血プラス下腹部痛があると聞きます💦
私は初期に生理二日目くらいの大量出血をしましたが、下腹部痛は無く、即入院でなんとか流産せずに他にもいろいろありましたが、無事に出産できました。

痛み方が変わったのは、もしかしたら子宮が大きくなってるから?かもしれませんよ??まだまだわからないですが、私はチクチクする痛みはありましたが、子宮が大きくなる痛みだったのかな?と今では思います✨

鮮血でなければ安心というわけではないですが、一度出血は止まったのかもしれませんね。

冷やすと良くないので、温かくしてしばらくは安静にされたほうがいいと思います‼️

アポロ23号

そういえば、妊娠検査薬で陽性が出て
産婦人科の予約も入れてウキウキに過ごしていたんです。

けっこうな精神的ストレスを受けた後に(産婦人科の予約の前日です。)かなりの生理の様な出血が出てもうダメだ。と思いました。胎嚢が確認できました。

前に化学流産の時は日に日に検査薬の陽性の線が薄くなりましたね。
濃いなら胎嚢がまだ小さくて確認出来ないだけなのかも。

翌日、産婦人科で診てもらったら

• アポロ23号

アポロ23号

最後の一文の後に胎嚢が確認できました。です。

• 11月1日
ちいぽん

それは心配ですね💦
確かに出血と下腹部痛となると流産兆候ですよね…
でもまだ確定したわけじゃないので赤ちゃん信じてあげてください!
初期の流産は防ぎようがないとは聞きますが出来るだけ安静にしとくといい様な気がします╰(*´︶`*)╯♡

hana❥

もしかしたら子宮外妊娠とかも視野に入れておいた方がいいかと思います。
私も以前の妊娠したとき胎嚢の確認ができず
赤黒い血が少量あり、茶色いオリモノが続き
とんでもない痛みに襲われ
救急車で運ばれて、緊急手術になりました。

怖い話をしてしまって申し訳ありません。
もし、酷いお腹痛みなど感じられましたら
すぐに病院に行くことをおすすめします。

妊娠初期の出血は正常妊娠でも起こりうる事なので
無事、胎嚢も確認できるよう願っています。