※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

双子妊娠中の方が準備するタイミングや必要なものについて質問です。

双子妊娠中なのですが、双子ママさんに質問です!
助産師さんから、双子は早産になりやすいから早めにベビー用品など準備した方が良いと言われました。皆さんはいつ頃から準備を始めましたか??

また、双子育児をするにあたって、これがあった方がいいよ!など教えていただけると嬉しいです♪

コメント

28週頃準備しました。
病院からは28週で準備してないなんて遅すぎ!って言われました💦

りょーそーこー

産休入ってすぐ、26週くらいですかね。

バルタン星人

双子だと歩き回るのもしんどくなるの早そうですもんね!色々なところ見て周りたいでしょうし!大型のいるものは早めでいいもいます!年始のセールとか狙うといいと思います!
わたしは五月生まれで、年始のセールでベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビー布団、かいましたよ!肌着、オムツ、ミルクとかもかいました!

とも

28週までにだいたいの準備終わらせることを目標にしていました!…結果、28週直前に切迫早産で入院となったので準備しておいてよかったです😅

miii★

性別がわかったのが20週だったので、そこから徐々に準備し始めました!
服はまだ夏服しか売ってなかったので、冬服になってから買いました!
部屋も赤ちゃん達用に模様替えもして、28週の頃にはいつ産まれてもいいようにしておきました☺
結局、何事もなく予定通り37週で出産したのですが、30週越えた頃からお腹が急に重くなって動くのも大変になったので、はやめにいろいろ準備しといてよかったです✴

まだ産まれたばかりなので、あったほうがいいものは分からずですみません💦