※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの聴力検査で心配があり、1ヶ月検診で改善する可能性はあるでしょうか。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております。

28日に出産し、只今入院中です😊

赤ちゃんの検査で聴力検査をしたのですが
右耳が、反応はあるけど合格ラインまで行ってないとの事でした😞

何度か検査をやったらしいですが結果は変わらずで、1ヶ月検診の時にまた診ましょうとの事でした。

今の時点ではまだ胎脂が詰まっていたり羊水が詰まってる可能性もあるから不安にならないで下さいと言われましたが、不安になって泣いてしまいます😞💦

1ヶ月検診の時に良くなっている事ってあるのでしょうか。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

まっこ

長女がまさにそれでしたよ。
生まれてすぐの聴力検査で左耳が反応悪いってことで再検査。
そこでもまた反応が悪くて。
1ヶ月検診のときまた再々検査しましょうとなりました。
私は頭が真っ白になって泣いてしまって、看護師さんから『赤ちゃんは羊水が耳にはいってて聞こえ悪いときあるんだよ。みんなそうだから』と励まされたど…何かあったらと不安な毎日でした。

1ヶ月検診のとき、不安で不安でドキドキしてたら…
先生がニコッと笑って『お母さん、異常なしでした。よかったですね~😄』と言ってくれて、ホッとしてまた涙が出ました。

今では8歳ですが、普通に地獄耳で下手なこと言えません(笑)
小声で言ってんのに、ほんっとによく聞いてますΣ(-∀-;)

よくあるようなので、あまり考えすぎずにせっかくの可愛い新生児期を楽しんで過ごしてあげてくださいね。

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

わ〜😢
    ありがとうございます❗️
    読んで、すごく元気付けられました。

ものすごく不安になって、部屋に戻って赤ちゃんの顔を見るだけで涙がずっと止まりませんでした💦
    今からこんな不安になっても仕方ないですよね😞

私もどうか、1ヶ月後の健診で問題ない事を願います🙏🏻
    本当にありがとうございます☺️
    気持ちが楽になりました。

• 11月2日