※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

子宮口が固いと陣痛や破水後の開きが遅くなるか不安です。同じ経験の方、出産は予定日過ぎましたか?経過や開き具合を教えてください。

39w2dの経産婦です!
今日の検診で子宮口が固めの1センチと言われました(>︿<。)
固めだと陣痛や破水をしても
開くのに時間がかかるものですか?
一人目が高位破水から始まり
陣痛がついてから24時間後に促進剤を打って出産しました💦
二人目もそんなにかかるのかなぁと不安です( °_° )
同じような感じで出産された方
予定日過ぎましたか?
分娩時間や子宮口の開くスピードは
どんなだったか教えてください🙇🌀

コメント

♡♡mama♡♡

二人目は 37wで微弱が半日続いていきなり陣痛3センチからドッと開いての出産でしたd( ̄  ̄)二人目やから開くのはやかったねーって言われましたが、友達は 一人目より長かった人もいるので毎回違うみたいですね💦

  • ちー

    ちー

    いきなりドッと開くとかあるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    二人目は早いとか良く聞くけど
    ほんとに早いのか、はたまた一人目よりかかるのか
    こればっかりは分かりませんが
    子宮口が固いと言われて焦ってしまって😖

    • 11月1日
deleted user

1人目は微弱陣痛で促進剤を打ちながら21時間30分かかりましたが、2人目は2時間30分でスピード安産でした。
私も2人目は子宮口固めでしたが、陣痛がきてからはあれよあれよという間にすすみました。我慢できる痛さだけど病院に行ったら着いてすぐ7㎝も子宮口が空いており、即分娩台でした。やはり経産婦だと陣痛ついてからが早いそうです。ちなみに予定日前日に生まれました。

今回も難産になるかもと医師に脅かされていたので拍子抜けしました😅ちーちゃんさんも経産婦さんですので陣痛ついたら早いと思いますよ。スピード安産になりますように🎵

  • ちー

    ちー

    お一人目21時間かかったのに
    お二人目2時間ですか?!
    しかも我慢出来る痛さで7センチ!
    なんか希望が持てました💡( 笑 )
    固めだから遅いとかはないんですかね(>︿<。)

    2週前から1センチで
    今日も変わらず固めの1センチ!と先生に言われてから
    あ~、またあの長い陣痛に耐えないといけないのか。と落ち込んでましたが
    私も拍子抜けするくらいスピード安産で出産したいです😂❤

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛かな~と思っても家事などで動いていたから、進んだのかな?と自分では思っています。
    案ずるより産むが易しと言いますし☺

    • 11月1日
  • ちー

    ちー

    陣痛かも!と思ったら動きまくることにします!笑
    確かに案ずるより産むが易しですね(´°ᗜ°)
    時が来れば産むしかないですもんね!😂

    • 11月1日
mumu

私は長女も次女も破水からのお産でしたが、長女の時は破水から18時間、陣痛きて6時間でした!陣痛がつくまでに時間がかかりましたし、子宮口がなかなか全開大にならず、ずーーっとグリグリマッサージされて痛すぎて泣き叫びました😭
今回は予定日ピッタリで、破水から3時間45分、正直陣痛はいつついたのかわかりませんが、病院に着いて3時間15分での出産でした!
産道ができている分、開きも早いし、一人目より楽でした😌

  • ちー

    ちー

    最近ご出産されたんですね♥
    私も一人目が子宮口開かず…
    いき見逃しも辛くて辛くて…
    グリグリマッサージとかあるんですね(゚◇゚)
    そのまま引っ張り出して!って思いますねΣ(゚Д゚)

    二人目は少しでも早く会えるのを期待して運動頑張ります!

    • 11月1日
ゆん

今さっき分娩終わり
分娩室で休憩中です!
1人目19時破水22陣痛
産まれたのが9時前でした!
予定日3日過ぎました!

2人目予定日今日で
朝6時30分破水8時陣痛
13時30分すぎに
産まれましたよ!

  • ちー

    ちー

    わー♥
    おめでとうございます!☺💕
    予定日通りに出てきてくれたんですね(๑✪ω✪๑)
    一人目より皆さん二人目の方が早い人多い感じですね✨
    一人目より早く出産出来ることを祈ります(∩˃o˂∩)♡

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    内診の時3センチと言われてから
    もぉ激痛でそれから30分ぐらいで
    産まれましたよ😍
    ほんとにあっという間です!
    頑張って下さい❤️

    • 11月1日
  • ちー

    ちー

    激痛から30分ですか(๑✪ω✪๑)
    私もあっという間にわが子に会えると良いな~☺💕
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 11月1日
buzz

一人目がまったく子宮口が開いてなく赤ちゃんも降りてない状態で破水から4時間後に陣痛がきてその4時間30分後に出産しました。

ちー

子宮口開いてなくて
赤ちゃんも降りてきてない所から
4時間なんて親孝行なお子さん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
お二人目同じ週数ですね(。•ᴗ•。)♡
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね(๑✪ω✪๑)