※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
子育て・グッズ

離乳食作りに使う器具についてアドバイスをください。

5ヶ月半の娘をもつ新米ママです👩

今、離乳食をはじめて、10倍粥を食べさせています!
まだお粥だけなので、その都度すり鉢で作っているのですが、そろそろ野菜類をはじめて、一気に作って冷凍したいと思っています。

ミキサー、ジューサー、ハンドブレンダー、
何で作るのがいいでしょうか?

まだ何も持っていないので、これから買います!

みなさんの経験上、使いやすかったもの、
使いづらかったもの、何かありましたら、
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ひまりママ

まだ購入されてないなら
ブレンダーがいいと思います❤
私はスムージーを作るのを持ってたのでそれで作りました❤

• mm♡

mm♡

ありがとうございます!みなさんの回答から、ブレンダーを買おうと思います😊まだ買ってなくてよかったです!

• 11月1日

ハンドブレンダー買いました😃
離乳食初期しか使わないみたいで
安いのを買いました(^o^)

• mm♡

mm♡

ありがとうございます!
    私も色々見てみて、とりあえず安いのでいいかなーと思ってます😙!

• 11月1日
suzubeach

最初はミキサーを持っていたので、ハンドブレンダーはいらないかな、と思っていたのですが、実際使ってみたら、中に入れる食材を多く入れなくてはなりませんでした。
離乳食は少量しか作らないのでミキサーではダメだと思い、ハンドブレンダーを買いました。
ハンドブレンダーは、少量でも大丈夫なので
今でも大活躍です。
買ってよかったと思います。
ジューサーは汁を絞るものなので、
離乳食だけを考えるならわざわざ買わなくても良いかなと思います。

• mm♡

mm♡

色々と細かくありがとうございます!
    ブレンダーを買おうと思います😊

ちなみになんですが、ミキサーは、茹でた野菜などはどのくらいまでなめらかになりますか??
    結構粗いですか?ヨーグルトぐらいまでなりますか?

• 11月1日
  • suzubeach

suzubeach

ミキサーでは、茹でた野菜の種類にもよりますが、ヨーグルトのような舌触りまではいかないです。
    少し、喉越しがつぶつぶ?したような感じにはなりました😅
    うちは安いミキサーだからそうなのかもしれませんが、、、

ミキサーの刃の部分が底より2〜5cmくらいのところにあるので、それ以上に食材などをいれないと、全く混ざりません😓
    なので、出来上がりの量がマグカップ2杯以上になってしまいました。
    離乳食の初期は、1つずつの食材を試していくので、離乳食用としては便利とはいかなかったですねぇ。

• 11月1日
  • mm♡

mm♡

またまた細かくありがとうございます🙏✨

なるほどですね!
    やっぱりミキサーは量も多くなってしまうし、なめらかさを求めるならブレンダーですね!

これからブレンダーを色々とみて、購入しようと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月1日
mie310

ハンドブレンダーなら、後々も大活躍ですよ!コンパクトで、置く場所にも困らないし、他の二つに比べたら音もうるさくないし。
できれば、チョッパー?や泡立て器もセットで買うと便利です♪
離乳食初期はもちろん、その後【パンプキンスープ】【ステーキ宮風たれ】【(チョッパー?で)野菜のみじん切り】などにも度々使っています(^-^)

• mm♡

mm♡

色々とありがとうございます!
    子供が寝てる間にストック作りしたいので、うるさくないのはいいですね!
    色々セットでついてるブレンダーを買おうと思います😊

• 11月1日