※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ひなた”さんがコウノドリを見て気になったことを紹介します。

・・・・・

ちょーーーーどうでもいいことです(笑)

コウノドリみてますかー??
もし、あの産院に自分が妊婦として通うとしたら
四ノ宮先生(星野源)と鴻鳥先生(綾野剛)
どっちに担当してもらいたいですか?♡
下屋先生(松岡茉優)でももちろんオッケーです👌🏽

四ノ宮先生のずばっと正しいことを言って余計なことは何も言わずわかりずらい裏でのサポート優しさ
鴻鳥先生のとにかく優しくて親身になってくれ
包まれてる感じ
下屋先生の謙虚で努力家な感じ

どれにしてもこの産院は助産師や他のお医者様含め
全員あったかくていい病院🙏
こんな病院増えるといいな〜
四ノ宮先生の旦那にズバッと言うセリフを
ぜひうちの旦那に言いまくってほしい、、、笑

・・・・・

毎週放送されているコウノドリ。ママリ内でも話題ですよね。

皆さんはもしもコウノドリにでてくるペルソナ総合医療センターに通うことになったら、どの先生を指名しますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

さくらママ

鴻鳥先生か下屋先生がいいです😊

sumi14

私は鴻鳥先生に診てもらいたい(*´˘`*)♡
でも旦那にズバって心にくる言葉を言って欲しいから四ノ宮先生にも診てもらいたいです〜😂💕


というか、コウノドリに出てくる先生みんないい👏😩❤️

yu〜mama

やっぱり鸛鳥先生です❤️
四ノ宮先生でもいいんですけど
自分が不安な時に
あの言い方されたら余計不安になりそーww

みんきーなあおい

私は四ノ宮先生がいいかもです‼️
不愛想だけどちゃんと考えてくれてる感じがたまりません^ ^

でも、みんなに診てもらいたいが1番かもです!(笑)

hi( ¨̮ )chi

私は鴻鳥先生がいいです〜( ¨̮ )︎︎
出産は色々不安なので優しく親身になってくれる先生がいいです*ˊᵕˋ*

くっつき虫

わたしもコウノトリ先生がいいです😊
不安なことだらけの妊娠期間、親身になってくれる先生は心強いです!!

でも、旦那が付き添いの時は
四宮先生がいいですね( ̄∀ ̄)
ズバリと核心言い放ってもらいたいです\( ¨̮ )/笑

deleted user

四ノ宮先生だと不安になりそうですσ^_^;
診察だけでは深く関わらないから、いい先生っていうのがなかなか伝わりにくくて冷たく感じてしまいそう。もったいない〜(笑)
鴻鳥先生がホッとします。
いろいろ細かい不安や質問聞きやすいですね(^^)
あんなところで出産してみたいです。

りんりん

鴻島先生が良いです(o^冖^o)そして旦那にガツンと言って欲しい時だけ四ノ宮先生に参戦して欲しい(笑)

ジジ

断然鴻鳥先生です!!
四ノ宮先生は正しいことを言ってるかもしれないけれど、妊娠中は何かと不安なので優しく話してほしいです。
下屋は経験が浅いので不安です。若すぎる!!

まみたそ。

松岡ちゃん好きなので下屋先生がいいです!笑女の先生少ないですし🤔

ちゃき

妊娠中はただでさえ不安で落ち込みやすいので、鸛鳥先生がいいです♡
でも四ノ宮先生に、母親とか旦那にズバッと言ってもらったら、どんなに気持ちが救われるか😂

ᗰօօղ☪︎

鴻鳥先生がいいです☺️四ノ宮先生もいいけど、妊婦健診の時、毎回ニコニコ笑ってる先生の方が、何だか心穏やかになれてた気がするので😄

りぃ

旦那と一緒の検診の日は、四ノ宮先生に診てもらいたい!
普段は、鴻鳥先生がいいなぁ😍

みーママ

私は四ノ宮先生みたいな冷静で叱ってくれるような方がいいです♡

ちなみに、私の病気は個人の小さなところで医師は院長1人でしたが、先生も看護師も助産師もみんなコウノドリに出てくるような方々ばかりでした♡(>_<)✨✨
そして先生(院長)は四ノ宮先生みたいでした(笑)

deleted user

こうのとり先生か
しもや先生ですね!
しのりんは
悪い人ではないと思うけど
妊婦として行って
あの態度されたら
心折れちゃいそう。。

deleted user

鴻鳥先生がいいです☺️
妊娠中は優しくされたい😂(笑)

ai143

やっぱり鴻鳥先生か下屋先生がいいかなぁ〜😃

そら

四宮先生がいいです!
星野源が好きなもので笑
鴻鳥先生も好きですけど、四宮先生のクールでズバッと言うのに実は妊婦さんと赤ちゃん想いなところが堪らないです。

みほ

やっぱり鴻鳥先生です(^-^)ですが四ノ宮先生でもいいですね😅不愛想だけどちゃんと考えてくれますし
下屋先生も大好きです
あんな産婦人科で産みたいなあっていつもおもいます(笑)😂

ゆってぃ

鴻鳥先生で助産師さんは小松さん!

ほんわかした雰囲気が好きなので安心しそうです☺️✨

はむたろう

コウノトリ先生がいいです!

みーちゃんまま◡̈

鴻鳥先生がいいです✨✨
無愛想だと毎回の健診イヤになっちゃいそうなので優しい鴻鳥先生がいいです💓
聞きたいことも聞きやすそうなので🎶

recuis313

鴻鳥先生がいいです(^_^)
四ノ宮先生はドラマ見てる側だから裏の優しさわかるけど、実際患者だったらわからない☜

  • ゆっこ

    ゆっこ

    • 11月3日
まぁちゃん

「いつでも来てくださいね」と言ってくださる鴻鳥先生!と言いたいところですが、出産のときに鴻鳥先生がいると照れて思い切りいきめないかもしれないです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    確かに私も、鴻鳥先生が出産の時にいたら照れちゃいます…😳

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    確かに私も、鴻鳥先生が出産の時にいたら照れちゃいます…😳

    • 11月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ですよね!ドラマではすごくたくさんの方に見守られての出産ですが、そんなことになったらもう興奮してしまいそうです(笑)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2つ書いてありますね💦すみません。

    確かに興奮しちゃいますよねぇ💓

    • 11月3日
ay

鴻鳥先生がいいです♡

つばき

鴻鳥先生に診てもらいたいです😍😍
コウノトリ大好きです😆❤️❤️

ゆきち

星野源さん好きなので四ノ宮先生です!!
あのツンデレ具合にやられてます(笑)
ペルソナが実在してたら
絶対ペルソナで産みたいですw

yy♥

鴻鳥先生がいいです👶🏻💕

はじめてmama

コウノドリ先生ですね!

下屋先生は、いってる事は正しいけど
伝え方が間違ってるかな?上から目線だと、ちょっと。。

人それぞれ言い方次第伝え方次第で
受け取る側の対応も変わりますから😩

ベビー

下屋先生か鴻鳥先生にみてもらいたいです!
やっぱり女性の方がなにかと不安や心配事を色々話せそうだし、鴻鳥先生も親身になって相談にのってくれる( Ö )

旦那には四ノ宮先生からズバッと言ってほしいですね。厳しめに且つ優しく(笑)

ゆた

こんな病院、この世にあるんですかね……
私は病院に通うの辞めましたよ…。
コウノトリ先生にあたりたいです。

  • なつ

    なつ

    ドラマみたいな病院はそうそうないですが、ゆたさんのためにも胎児のためにも定期検診は行ってください!お願いします。

    • 11月3日
  • ゆた

    ゆた

    ご心配ありがとうございますm(__)m
    悪阻で気持ち悪いのと、注射の毎度の失敗と、雑な診断と、余計にストレスたまるので、家で安静の方が赤ちゃんの為に良いと判断しました(;_;)37週になったら行きますm(__)m

    • 11月3日
  • ゆた

    ゆた

    あれ?なつさんにさせていただいた返信文が掲載されません(;_;)
    病院はストレスたまるので赤ちゃんの為に行かない決断です。37週になったら行きます。
    コメント、ありがとうございましたm(__)m

    • 11月3日
こんくりーとろーど!

コウノドリ先生がいいです(*ノ▽ノ)💕
でも、第2子だったら四宮先生でもいいかなぁ?第1子で四宮先生だったらきっとただの怖い先生だとしか思えないです😣💦笑

あかり

四ノ宮先生みたいな人って
裏側みえてるから良い印象なだけで
患者としては絶対なし!笑
だってその裏の優しさ
現実に見れないんだもん笑

ひとみ

鴻鳥先生がいいです🎵
親身になって話しを聞いてくれそうなので(笑)

はなちゃ1277

コウノドリ見てます!前回も見てました。毎回泣けてきますね。
わたしは鴻鳥先生に診てもらいたいですね!あんなに優しい先生だと安心できますし何でも相談出来そうで、不安も和らげそうです^_^

モンブラン

コウノトリ先生&小松さんコンビがいいです。
話しやすいし、産後も相談できそうなので。

ぽんちゃん

コウノトリ先生がいいです(*^^*)
安心します。

みーくんのママ

四ノ宮先生が担当だったら毎回泣きながら帰りそうです(;_;)

ぷにまな

鴻鳥先生です(*´・ω・`)b綾野剛が好きなので😂

腹ペコさっちん

私は四宮先生が良いなぁ~😊
妊娠中確かに不安ですけどだからこそ余計な事は言わず、的確な事だけズバッと言ってくれた方が安心です😊

さくらんぼ☆

鴻鳥先生と迷うけど、下屋先生がいいです♡
あの笑顔が好きなので、健診の度に癒されそうです♡

*月子*

コウノドリ先生に見てもらいたいです☺

なつ

私は鴻鳥先生です!妊婦やその家族の目線での話し方、できる限り私たちの意向に協力する姿勢が好感が持てます。

役抜きだと星野源さん(四ノ宮先生)のファンなので担当医になっていただきたい思いがありますが、淡々とした口調は気持ちが不安になりそうです。しかし旦那に言って欲しいことがあれば四ノ宮先生希望です。

下屋先生もいいですよね。お若いですが、年齢が近く、同性ですからね。私の担当医は女性でしたが、柔らかく話しやすかったです。


長くなり申し訳ありません。
結論は鴻鳥先生です。

白兎

先生はどっちでも良いです(//∇//)四宮先生は怖いけど、言ってること正しいから頑張れそう(*´▽`*)

それよりも。こまつさん。こまつさんに会いたいです(´;ω;`)あんな助産師さんいたらなぁ、、、と先日思ったばかりなので(T^T)

るんるん

実際、下屋先生みたいな先生だったなぁ。
次もお願いしたいくらい、優しくて、親身になってくれた先生だった。

ちょめりんこ

鴻鳥先生がいいです❗
妊娠中はやっぱり優しくて親身になってくれる先生が嬉しいです (*^-^*)
あとは自分が妊娠が分かったときおめでとうと言われなかったので、鴻鳥先生から言ってもらいたいです(笑)

紫苑

四宮先生がいぃです。
何か有りますか?って聞かれても何が?ってなるので事務的にに淡々と必要な事を言って貰う方が楽ですw

deleted user

四宮先生が旦那さんにズバッと言ってくれた所かっこよすぎてたまらなかったので四宮先生が良いかな🎵

ひとみ

私はどちらかと言えば鴻鳥先生がいいです😁
心配性なところがあるので、ズバッと言われるとずっと気にしちゃう方なので…💦
でも実際今通ってる産婦人科の先生がどちらかと言えば四ノ宮先生タイプ…(笑)
指名出来ないので毎回その先生ですが、初めは無愛想でハッキリ言うし、ちょっと厳しそうで苦手でしたが、褒めてくれるときはさらっとですが言ってくれるし、さらに近くにいた看護師さんから「先生が褒めること珍しいんですよ~」って言われると、なんだか特別な言葉をもらえた感じがしてやる気が出ます(笑)
赤ちゃんの為には厳しいこと言ってくれる先生も必要だなと思い、そんな感じで最近は慣れてきました😁💦

緋樺俐

鴻鳥先生が良いです😆優しくサポートしてもらいたい😆

ままり

私はコウノドリ先生がいいな😃
いろんな不安なこと話してもちゃんと聞いてくれて安心して出産出来そう🎵
小松さんにも頼りたいなぁ💓

deleted user

鴻鳥先生がいいです😊
あんな病院あったらなぁって思います。

たぬき

鴻鳥先生です(*´ω`*)
好きなのは四ノ宮先生ですが
受診するとなるとやっぱり優しい先生が良いです(´;ω;`)

まりー

鴻鳥先生です(*^^*)妊娠中は、不安もあって、相談しやすい先生の方が不安も払拭できて、マタニティーライフも楽しめると思います⭐
でも、主人には西ノ宮先生から"父親"へのメッセージをガツン!と頂きたいですね!どちらも病院には(妊婦さんには)、必要な存在だと思います♡
バランスが取れていて、こんな病院があったら良いですね🎶何より、イケメンに美女揃いで、通うのも楽しそうですよね(*´艸`*)💕

さとみっち

下屋先生かなぁ~!!

イケメン先生じゃ~恥ずかしい(笑)

りんたろすchan

私は、気持ちの不安の相談も含めた一人で検診時は鴻鳥先生。
旦那と一緒の検診時は四宮先生に
「は?あんたの子供だろ?」などビシィィッと厳しくいって欲しいです(^^)

通っていた産婦人科の先生が
四宮先生の様なクールな感じなので
懐かしいです(^^)

しい

穏やかな鴻鳥先生派です~😂
四ノ宮先生も好きだけど妊婦で気が立ってる時にあの言い方で来られたら「キィーーーー😡」ってなってしまいそうなんで(笑)
たまに顔出してズバッと言われるとキュンとしそうですがw

るるる♡

コウノトリ先生が良いです..❤🐤

妊娠まえにコウノトリをみて
(おめでとうございます)や(お母さん今日も赤ちゃん元気ですよ。何かきになることはありますか?)みたいな
優しい口調を想像していざ。
..産婦人科にいったら

現実..あれ?て感じで笑

私の病院は担当医が変わりますが
どの先生もきっと
赤ちゃんとお母さんの元気な姿を
1番に願ってくれていて。

冷たく聞こえる先生がいるも
きっとお母さんのためなんだ。
..と思えるようになりました❤(*^:^*)

コウノドリ、
ドラマ見られて良かったです✨

marylee

わたしはコウノトリ先生がいいです。

さちえママ

コウノトリ先生です❗

だけど、あんな先生や病院、あるのかなぁ~~って思ってしまいます。

普段いろんなドクターや病院関係者とか見てると、責任問題になるから余計なことは言わないで。とか、忙しいから、早く早くみたいな・・・

看護師でしたけど、病気で働くのは嫌になってしまいました。

結衣

嶋鳥先生がいいですね👶🍼

まーみん

鴻鳥先生がいいです(*^^*)

ありふマミー

鴻鳥先生がいいです😆✨
あんなに親身になってくれる先生だと出産にたいしての不安とかも軽くなりそうですよね🎵🎵
二人目以降の出産は知ってるからゆえに恐怖や不安が半端なかったなぁ…
でも四ノ宮先生には旦那にズバッといってほしいです😁笑

嫁ちゃん

鴻鳥先生がいいです。
優しくて何でも話せるような先生がいいですから。
現実は意外と厳しい先生が多いみたいで、産院選びも大変ですよね(´・c_・`)

ただ、コウノドリ見ると出産が怖くなるのでドラマ自体あまり見ないようにしてます( ;∀;)

みぃ

初産婦だったら、鴻鳥先生です。
経産婦だったら、四ノ宮先生です。
はじめては不安なことだらけ…
丁寧に説明してくれる方がいいので!

deleted user

鴻鳥先生かなー…
やさしく話聞いてくれるとこがいいです❤
四宮先生にも診てほしいです。
無愛想だけどなんかかわいくて…💞

でもやっぱみんなに診てほしいです♪

壱檎

検診とかは鴻鳥先生がいいなー、そして出産時は小松さんに助産師した欲しいなー♡

❤アミーゴ❤

両方です❤
甘辛な感じがいいですね❤

ママ

絶対、コウノドリ先生です!
下屋先生は頼りない感じと同じぐらいの歳の人は嫌です。

にん

絶対鴻鳥先生がいいです♡
四宮先生の優しさには、患者の立場では気付けなそうです💦

みっきぃママ

四ノ宮先生がいいです。
源ちゃんなら頑張れる!(笑)

つぶら

こうのどり先生がいいです✨こんな素敵な先生やスタッフがいる産院なら不安が多い妊娠中も安心して検診受けれそうですよね✨
ペルソナが実在するならここで産みたいです笑

結夏まま

私は鴻鳥先生ですかね(♡ >ω< ♡)

でも四ノ宮先生の旦那にズバッと言ってくれるところもいい!!

先生も助産師さんもいい人ばかりで、こんな所で出産したい!と思います(//><)ウラヤマッ

ひーやん

こうのとり先生ですね🎵
四宮は星野源にしか見えないwww

takamama

鴻鳥先生〰(๑╹ω╹๑ )
でも四宮先生もいいですよね〰(o^^o)
下屋先生だと何でも言えそうでいいですよね〰(o^^o)
あの病院で出産したかった〰(;´Д`A

ままちゃん

鴻鳥先生がいいです😩💓
ほんとにあの病院で出産したい😩(笑)

まぃまぃ

私も鴻鳥先生みたいな産婦人科医がいてくれたら良いのになーとぃっも思っています😌💕
とても素敵ですよね✨
でも四宮先生みたいなキャラもちょっと好きです🤣

ちゅん

鴻鳥先生がいいです💓
やっぱり優しい先生が安心できますね(^^)