※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

36週4日の検診で内診を受け、頸管長が8ミリで子宮口が2センチ開いていました。内診後、お腹が張りや破水、陣痛がいつ頃起こるか教えてほしいです。

35週6日まで切迫早産で入院し、36週4日の今日、退院後初めて検診にいって来ました。
まだ、36週だし内診グリグリされないだろうと呑気な事を思いながら診察を受けました。経膣エコーで頸管長見たあと、いきなりグリグリ→悶絶⤵︎頸管長は8ミリで、子宮口は2センチ開いてました。

皆さんは、内診後、どのくらいでおしるしや破水、陣痛など来ましたか?参考に教えて貰えたら嬉しいです。
内診後、やたらお腹が張るのでドキドキしてきました😅

コメント

38w3dの内診後、その日と翌日に内診出血があり、38w6dの夜に破水とおしるしが同時に起こり、39w0dで出産しました!

• あおまま

あおまま

教えて頂きありがとうございます😊内診から出産まで5日間だったんですね〜。破水とおしるしが同時なんて焦りますね💦破水してから、どのくらいで陣痛来ましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

破水して1時間後に病院到着し、すぐに陣痛が始まりました!
    それまで前駆陣痛などの兆候は何も無かったです!😊

• 10月31日
  • あおまま

あおまま

いきなり色んな事が始まるんですね〜。今から心の準備とイメトレしておきます😅ありがとうございました♪

• 10月31日

退会ユーザー

ほんと出産って人それぞれでいきなりなんだと実感しました!
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

出産頑張ってくださいね💪🏻

• 10月31日