※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもを車に乗せたまま用事を済ませるのは良い?連れて行くべき?皆さんはどうしていますか?

子どもと2人きりで車で出掛ける時、
長時間滞在の場合はもちろん連れて行くのですが、
コンビニだったり銀行のATMだったりすぐ用事が終わる時は
子どもは車に乗せたままにしています😧😧
車に乗ってる時はいつも寝てるし…
やっぱり毎回毎回一緒に連れてった方がいいですかね😰?
みなさんはいつもどうされてますか??

コメント

ゆず

わたしはちょっとのときでも連れていきます!
もしそのちょっとの間に追突されたりしたら一生後悔するので😢

wakame

寝てても抱っこして連れてってます!

ゆうごすちん

毎回連れて行ってます!
涼しくなったのでちょっとぐらいなら…と思いますけどね😓
でも何かあったら嫌なので。

ことり♪

私は絶対連れて行きますね。
今12kgで重いですがスーパーのカートを返しに行くのですら一緒に行って抱っこで車まで戻ります。
でも確かに寝てしまった時は起こすのもかわいそうですよね!
そんな時はある程度時間がたつのを車の中でスマホいじりながら待ってます笑

mini

寝てて、用事が1分だったとしても必ず連れていきます!!

suu♡

少しでも連れて行ってます‪‪💦‬
万が一何かあったら後悔してもしきれないので😢

たーまちゃん

私は授乳したら必ず1時間は最低でも寝てくれるのわかってるので寝かせたままスーパーに行ったりもしますっ😊👍親世代もそうしてたって言ってましたし😌なので、銀行とかと全然車に乗せたまま行ってます👍

1214

寝てるからといって安心とは限りませんよー!
何があるか分からないのが赤ちゃんです。

*H.N*

たとえ数分でも何があるかわからないので絶対連れて行きます!
寝てて起こすのもかわいそうですが、万が一事故にあったり車のキーロックしてしまったりしたら大変なので😣💦

∞こつぶ∞

何があるかわからないですよ💦
自分がいない間に事故にあったり、どこか故障して鍵が開かなくなったり…ありえない話ではないです!
私は絶対に連れて行っています😣用事がすぐ終わるとしても必ずです😊

さら

絶対寝てても連れて行きます
わたしが連れ去られそうになったことがあるので

♡じゃじゃ丸♡

寝てても連れて行きます!

その間に追突されたり、連れ去られたりとか絶対ないとは言い切れないので(´༎ຶ۝༎ຶ)

*mama*

絶対連れていきます!
自宅でも寝てる間にコンビニとかも
行ったことないので
外の車はなおさら
絶対連れていきます!
もしもを考えるとなんかあってから
連れて行ってれば…と
一生後悔するなら連れて行ってる方が
よっぽどいいかなと思います😊

a


みなさま回答ありがとうございます✨
回答してくださった方全員が
必ず連れて行くだったのでびっくりしたと同時に
今まで車の中においていた自分が最低だなと反省致しました…😩😩😩
確かに、たったの2分ぐらい…って今まで思っておいていたのですが、その2分の間にもしものことがあったら
怖いです。これからは、必ず連れて行くようにします!!!
今日ふと思って質問したのですが、質問しなかったらこれから先もずっとたぶん車の中においていたと思います。
質問して良かったです😭😭😭
ありがとうございました!!