※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babykurum
雑談・つぶやき

私は国際結婚(日韓)して、大阪の吹田市に住んでいる今10ヶ月男の子のマ…

こんにちは:D はじめまして❤️

私は国際結婚(日韓)して、大阪の吹田市に住んでいる今10ヶ月男の子のママです(〃ω〃)。自分の国、家族から離れてすごく寂しいです。

でもママ友のところか友達もまだあんまりいません(;ω;)ノ。よく赤ちゃんと二人でお出かけをしたりします。家の周辺の公園を散歩したり、千里のららぽーとや大阪港の海遊館によく行きます。色々話が出来る友達がいて、子育ての事とか離乳食の話とかお出かけとか一緒に楽しく出来たら良いなと思ってます。

もし韓国に興味がある方、旅行や食べ物に興味がある方は話しかけてください。仲良くなって色々一緒にできると嬉しいです❤️

コメント

ゆき☆

はじめまして☆
韓国(ユチョン)が大好きです(*^^*)

家族と離ればなれだとさみしいですね😞
年離れててよければ色々お話しましょう☆

おいくつですか?

  • babykurum

    babykurum

    お返事ありがとうございます❤️
    私が多分ゆきさんより二つ上ですね🙈
    よければ仲良くしてくださーい😌

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうなんですか✨
    年近いですねー🎵
    よろしくお願いいたします☆

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    とても嬉しいです❤️
    こちらこそ仲良くしてください😌

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    日本に来て長いんですか??

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    日本に来て3年くらいになります😌
    妊娠と出産で2年があっという間に過ぎてしまいましたよー😵

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    三年なのに日本語めっちゃ上手ですね✨
    私ユチョン好きすぎて(笑)韓国語勉強したけど全然理解できずあきらめました(笑)

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    ありがとうございます😌
    もっと頑張りたいですけど、子育てで忙しくてなんも出来ないです😵💦
    よければ韓国語教えますんで😉

    1ヶ月の子と9歳の子、とても大変ですよね😉❤️

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    ほんと子育てバタバタでなんも出来ないですよね😁

    韓国語ありがとうございます🎵ペラペラ喋れるようになりたいし嬉しいです😁❤️

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    本当ですね〜最近私は離乳食バタバタですよ😂

    韓国語、頑張るとペラペラになれますよー👍🏻

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    離乳食はじまったら色々大変なことふえますよねー。

    韓国語だけじゃなく韓国のことも色々教えてくださいね✨

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜離乳食作るには時間もかかるし色々大変ですよね〜でもいっぱい食べてくれると嬉しいですよね🙈❤️

    色々一緒に話し出来ると嬉しいです😌

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    離乳食はじまったら簡単な作り方とか教えてください😁
    料理苦手で上の子はベビーフードばっかりだったので(笑)


    ぜひぜひ色々お話しましょ~😊

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    インスタとか見てたら韓国と日本の離乳食のやり方がちょっと違うようです😉なんとなく頑張ってますけど、やっぱり大変です(笑)

    出産して1ヶ月ですよね〜体の回復は大丈夫ですか😌❤️

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうなんですねw(゜o゜)w
    私も下の子生まれてからInstagramはじめました😊

    9月5日に生まれたのでもうすぐ2ヶ月です❤️
    おまたのキズやっと気にならなくなったとこです😁

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    私はバタバタし過ぎてインスタやる時間がないです(笑)

    2ヶ月!とても小さいですよね❤️
    うちもそんな時期ありましたなぁ〜
    でも私の息子ちゃんは生まれた時からかなり大きい方でした(笑)

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうなんですね(>_<)

    まだ5キロくらいなので小さいです☆
    3時間おきの授乳ですし😞

    大きくうまれてきたんですね❤️
    うちの子は2772グラムでした❤️

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    授乳大変ですよね、でもママのおっぱいが一番ですから❤️

    うちに子は生まれて3.7でしたよ🙈
    パパママ大きいからだと勝手に思ってます😂💦

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    私、完ミなんです(>_<)
    母乳でなくてー😭
    完母の人尊敬します☆

    3.7大きめですね✨
    パパは育児協力的ですかー?

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    私も8ヶ月までは母乳にして今は粉ミルクですよ😉 なんか自分の体の健康検査受けてたら辞めた方が良いと言われまして💧高齢?出産は大変ですね(笑)😵💦

    パパは頑張ってます!
    ゆきさんの旦那様も育児やってくれますか❤️

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうなんですかw(゜o゜)w
    お体大丈夫ですか?😞

    うちの旦那は休みの日は寝てばかりです😅全くしてくれないわけではないんですけどね😅

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    韓国行ったことないけど大好きなので将来子供が成人したら韓国に住みたいって思ってました😁

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    体は大丈夫です😉ありがとうございます❤️

    まだ韓国に行った事ないですよね!
    私はよく行ったり来たりしますw
    赤ちゃんまだ小さいから旅行は無理ですけど、もっと大きくなったら遊びに来てください!案内します❤️
    韓国で住むの良いですね!食べ物とかは大丈夫ですか?😌

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    よかったです😊
    無理しないようにしてくださいね☆
    私は産後うつ気味なので早く元気になりたいです(*^^*)

    色々オススメ案内してほしいです😁
    韓国料理めっちゃ大好きでお産するまではたまにコリアンタウンいってました~😊
    日本の食べ物はお口にあいますか?

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    大丈夫ですかぁ?
    元気になるのを最優先にしてください❤️

    色々案内しますんで😉
    一緒に美味しいもの食べたいですね🍴

    私は基本家で韓国料理を作って食べます、たまに梅田でスンドゥブチゲを食べたりします🙈 コリアンタウンは2回行った事があります😉

    日本の食べ物はお寿司が一番好きです❤️

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    こうやって話したりしてるとすごく元気になります❤️
    ありがとうございます✨

    年も近いし一緒に食べたいですね~✨
    阪急三国ってわかりますか?私そこなので梅田までは3駅です (*^^*)
    梅田のスンドゥブおいしいとこも教えてください❤️
    私最近は行ってないけど天王寺のキューズモールのbibimってとこがお気に入りでした☆

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    私も産後この国で一人かなぁって思ったりしてすーごく寂しかったので、こんなに話が出来るととても楽しくて嬉しいです❤️

    本当ですね、年も近いしね☺️
    三国!私は御堂筋線の緑地公園です!
    なんか近く感じますね😌

    私が行ってたのが梅田のbibimなんですよ!スンドゥブ美味しいですね、また行きたいなぁ〜😋🍴

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    ほんとですか~✨
    妊娠中とかに仲良くなってもっと色々話したかったですね❤️
    これから色々お話しましょ~✨
    私も韓国のお友達欲しかったので嬉しいです(*^^*)

    緑地公園プールよくいくし公園も何回かいったことあります✨
    東三国駅なら歩いて30分ちょっとですよ~✨

    梅田にもあるんですね☆
    天王寺にはサラダ食べ放題なのですがチョレギサラダドレッシング(赤いの)がめっちゃ好きなんです☆

    化粧品も韓国のばっかだし韓国大好き~😁

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    お寿司好きなんですね✨
    韓国にはお寿司はないんですかー?

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    本当ですね❤️もっと先に仲良くなってたらと思いますね〜でも今でもこんなに話が出来て本当に嬉しいです😌

    韓国の友達、私で良ければ🤗
    私はママ友だけではなく本当に友達が欲しいですので🙈色々一緒に出来たら嬉しいーーー

    緑地公園にプールとかあるんですよね!
    知らなかったです😅公園はベビーカーでよく散歩したりしましたが、最近雨だったり☔️季節的に寒かったりして、もうだめですかね💧

    あ!
    天王寺のビビム!一回だけだけど行った事あります!サラダ食べ放題で思い出しました😋 美味しいですもんね〜

    化粧品!私も韓国のもの使ってます❤️

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    韓国にもお寿司ありますが、あんまり韓国では食べないですね〜他に食べたい物がいっぱいありますので🙈💦(笑)

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    ぜひぜひ私なんかでよければお友達なってください(*^^*)

    今日ぐらいから本格的に寒いですよね⤵️
    ベビーカーやと寒いんかな?と思うし抱っこひもは暑いし⤵️😞

    サラダもおいしいし韓国風おでん?もおいしかったです✨
    天王寺遠いからなかなか行けないですけど😅

    韓国の化粧水と乳液オススメ教えてほしいです~☆乾燥肌でエチュードハウスのモイストフルは結構お気に入りです☆

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    こちらこそ宜しくお願いします❤️

    今日スーパーに行って来たんですが本当に寒かったです。寒いから抱っこ紐だったので重かったです(笑)😂💦

    本当ですね〜天王寺はちょっと遠いですね〜前は一人だから行ったですが、もう赤ちゃんとは行き辛いかなぁ💧

    私はエチュードハウスのチークとかシェードを使ってます👍🏻基礎はザフェイスショップをよく使います❤️

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    抱っこひも私5キロの今でも重たくてきついのにこれから大変なりそうです😁

    赤ちゃんつれては大変ですよね~😞


    ザフェイスショップ検索してみます✨
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 10月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    すごいたくさんの方書き込みして下さってよかったですね✨
    大阪の方はあたたかくノリがいい方が多いので
    みんな仲良くしてくれると思いますよ(*^^*)
    私もその一人です😁✌️

    寂しくなったらいつでも話しかけてくださいね😊✌️

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    本当に色々話が出来て嬉しかったです❤️
    こんなよ夜遅くまで😉

    大阪はなんか韓国と似てて凄く楽な感じなので好きです😌

    ゆっくり休んでください、お休みなさい⭐️

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    全然~全然~🎵
    夜中も結構起きてますし45分にミルクあげるまでまだ寝れないのでこちらこそ夜遅くまで話して下さってありがとうございます😁✨

    韓国とにてるんですね~✨
    嬉しい❤️

    あ、私ハングルだいたい読めるんですけど意味が全然わからなくて…(パッチムはいまいちよくわかってないんですけど)
    意味はもう暗記するしかないですよね?😁

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    今日から友達です(*^^*)

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    私は今日赤ちゃんとお昼寝してたらなんだかまだ眠れないです😅💦

    夜の授乳は本当大変ですね😉ママは凄い❤️

    今度機会があればバッチムの事教えます✌🏻多分1〜2時間で読めるようになると思いますよ🤗

    漢字の単語なら読む発音で推測ができるんですけど、元々のオリジナル韓国語だったら推測出来ないので覚えるしかないですよね😉❤️

    今日から友達ですね🙈❤️

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    私もお昼寝したら眠れなくなるタイプです😁
    今は寝不足なので1日中眠いですけどね(笑)
    早く授乳間隔あいてゆっくり寝たいです❤️


    1.2時間で読めるようになるとかすごいです~😊ご近所だし機会つくりましょ~☆って韓国語教えてほしくて友達になった訳ではないので普通にお散歩しましょうね☆


    独学で勉強してたのでわからないことも聞けないしあきらめちゃったけど今日お話できてもっかい挑戦したくなりました❤️そしてもっと韓国が好きになりました~✨
    今屋根裏プリンスみながらコメントしてます😁😁😁

    旦那さんに聞けないような何かわからないことがあったら何でもいつでも聞いてくださいね❤️

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    同じタイプですね🤗へへっ
    ゆきさん早く授乳の終えて休んで欲しいです😌もうそろそろかなぁ〜

    バッチムでみんな戸惑ったりしますけど実はそんなに難しいのではないですよ☺️技を掴めばすぐ覚えます✌🏻

    すごく迷って迷って、
    今日やっと勇気出して投稿してみたんです🙈やって良かったですね❤️

    本当に良い友達になれると嬉しいです😌

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    お昼間隔がなかなか三時間あかないんですよぉ…😞
    だから今あくのなら出来るだけあけたいので起こさないでいます😁

    日本語と韓国語は似てるからお互い学びやすいって聞いたことがあります🎵


    日本でも楽しく過ごせるようにたくさん友達できますように❤️
    いっぱい友達できても私ともこれから仲良くしてくださいね~😁
    私下の子のママ友0人なので(笑)

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    私いつの間にかスマホ持ったまま寝てしまうタイプなのでもし今日話するの終わっても明日とかもまた話かけてもいいですかー?

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜
    私もそんな時期ありましたよね〜😌
    毎日戦争だから前のことはすぐ忘れてしまいますね😅💦

    韓国語と日本語はよく似てて本当にやりやすいです✌🏻頑張りましょう❤️

    友達やママ友に出逢えるのはとても難しいですね〜なかなか出来ないので寂しいですよー💧

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    こちらこそ🙈
    私はオッケーです☺️
    気にしないでくださいね❤️

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    ほんと今は辛いけど過ぎたら忘れちゃいます😁
    だから上の子が新生児の時の記憶ないんです(笑)結構ひどめの産後うつだったのは覚えてます~😊

    目標はbabykurumさんと韓国語で会話することです😁

    難しくないです☆だって、
    友達ですよ~わたしたち☆(・∀・)v

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    あはは~😆わ~い☆
    ありがとうございます🎵
    はじめて出来た下の子のママ友~✨ルンルン
    年も近いし家も近いしテンションあがります(*^^*)
    嬉しい❤️

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    そうですよね〜よく忘れるんですね(笑)
    だからこそまた生きていけるかもしれない😅

    一緒に韓国語で話し出来ると凄いですよね〜頑張りましょうね❤️

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    本当に年近い、家も近い、とても嬉しいですね❤️へへへ〜

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    これから我が子の成長とか楽しみがたくさんありますしね~✨
    子供が20歳になるまでは死ねない❤️😊

    あたたかくなったらお弁当もって緑地公園もいきたいです☆
    寒い時期はショッピングモールとか室内がいいですね✨

    パパは土日が休みですか?
    うちのパパは休みバラバラで前日にならないと休みわからないんです⤵️

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜ママの健康大事です😌
    子供の成長は本当に楽しみですね、ゆきさんも私も健康に気をつけましょうね❤️

    春はお弁当で公園良いですね🌱
    冬はやっぱりショッピングモール、ママ大好きモールで😂

    うちもバラバラです、休みが土日ではないのは良いどころもありますが、不便なこともいっぱいありますね〜😥💧

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    本当お互い健康でいましょうね☆
    キムチ納豆体にいいってテレビでみてからよく食べてます😁✌️


    お料理苦手やから私はきっとコンビニで買っていくと思いますが😆
    雰囲気味わいたいからお弁当箱につめないとです!爆笑😁

    私フードコート好きなんです☆
    家族で食べたいものが違っても好きなの食べれるんで❤️
    お買い物もできるしね~🎵


    バラバラなんですね~☆
    でも土日休みやとどこ行ってもいっぱいやから平日でいいと思います♪
    私人ゴミ苦手なので😅

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜
    ママの健康hs大事です❤️

    キムチ納豆!良さそうですね😌
    私はキムチは韓国のお母さんから送って貰って食べてます😉お母さんの味が一番ですから❤️

    料理はもっと上手になりたいですね、旦那さんがまた辛いものが苦手なので、特に日本料理が上手になりたいです🙈

    フードコート良いですね〜
    種類いっぱいありますのでいつも迷いますよね😂

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    おはようございます☆
    昨日は遅くまでありがとうございました✨

    わぁ~🎵本場のキムチ美味しそうです~✨キムチめっちゃ好きなのでたまにコリアンタウンに買いにいきます😁
    ご主人辛いの苦手なんですかぁ…😞
    それは残念ですね😞
    じゃあスンドゥブ食べるときは一緒にいきましょう(`・ω・)人(・ω・´)

    最寄り地下鉄なんですよねー?
    近所には、おいしいものありますか?

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    こんにちは〜
    私こそありがとうございます❤️

    私は薄味が好きなのでお母さんがキムチを薄くしてくれるんです😉お母さんのキムチが一番美味しいです👍🏻

    私は辛いもの好きなんで本当に残念ですよね〜でもブルゴギやチチミとかはよく食べてくれます☺️

    一番近い駅は緑地公園駅です🚞
    家の周りにはあんまりないですw
    くら寿司くらいですかねぇ(笑)

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    緑地公園んとこくら寿司ありますね✨
    いったことあります~🎵
    最近新御堂のとこのスタバいきましたよ~☆

    薄味のキムチってあまり聞いたことないのでお母さんの味が一番でしょうね❤️

    今下の子の口座開設にいってきました(*^^*)

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    くら寿司🍣良いですよね〜
    近くにあって嬉しいですよ(笑)

    私は駅の隣にあるスタバによく行ってました❤️最近はあんまり行けないですが😉

    お子さんの口座作ったんですね〜😌
    良い事です👍🏻

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    スタバお一人で行ってたんですかー?
    私カフェとかお店一人で行けないのでうらやましいです~🎵
    たまーに一人でゆっくりしたい!(笑)


    ザフェイスショップの化粧水どれがオススメですか?紫のとか白いのとか色々ありますよね?

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    前はぶらぶら一人で行きましたよ😉
    今は赤ちゃんとずっと一緒なんでできないですね🙈❤️

    マンゴーシードって言う種類が人気あるらしいですね😌そんなに高くないし試しに使ってみても良いかもですね❤️
    私は漢方が入ってる物をよく使ってます😉

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうですよねーもう少し大きくならないといけないですね😅

    マンゴーシード見てみます☆
    顔、乾燥ひどくて粉ふいてるので😞

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    乾燥は嫌ですね〜
    私はニュートロジーナっ言うボディクリム使ってますけど凄く乾燥にいいんですよ😉❤️

    韓国に帰るとよく通う皮膚科で冬の乾燥対策して貰いたいですね🙈❤️

    • 10月31日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

こんばんは( ¨̮ )︎︎❤︎︎
日本語めちゃくちゃお上手ですね!!
びっくりして思わずコメントしてしまいました✨
大阪府堺市なので少し遠いし、子どもの月齢もちょっと離れてますが、よかったら仲良くしてください♪
こないだららぽーと行きました☺️
エキスポシティですよね?

  • babykurum

    babykurum

    こんばんは❤️
    お返事ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くして頂くと嬉しいです😌

    日本語はもっと頑張りたいですが、子育てバタバタであんまり出来ないです🙈変な言葉があっても許してください!

    堺市ですか!長居までは行った事があります😉 ららぽーとのエキスポシティの事です、よくいらっしゃいますか?😉❤️

    • 10月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    よろしくお願いします💕

    いえいえじゅうぶんお上手ですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    大学生のとき少しだけ韓国語勉強してたんですが、もう全部忘れちゃいました(笑)
    韓国のご飯がすごく好きです♪

    長居は大きい公園がありますよね☺️
    ちょっと遠いので、たま〜に行きます✨
    子どもがもう少し大きくなったらニフレルも行きたいなと思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    こちらこそ宜しくお願いします❤️

    韓国語勉強してたんですよね!
    少しやり始めたらすぐ思い出すと思いますよ😉

    韓国料理好きですかぁ☺️
    辛いものとかも大丈夫ですかぁ〜🍴

    ニフレル!私も行こうと思ってます〜
    最近はずっと海遊館に行ってました❤️

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    なんか英語とかに比べて日本語に近かったな~って印象はあります(笑)

    辛いもの大好きです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    本場のものは食べたことないですが😂

    海遊館楽しいですよね✨
    お子さんが何ヶ月ぐらいのときに行きましたか?楽しめてますか?☺️

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    韓国語と日本語は近いですよね😉
    少し頑張れば上手になると思いますよ✌🏻

    私も辛いもの好きなんで、家でもよーく使って食べてます😉ブデチゲとかビビンバとか作ります❤️

    海遊館は9ヶ月と10ヶ月行ってみたんですが10ヶ月の時が立ってものを見たりするのがもっと上手になってましたよ😌
    いっぱい見てて楽しかったと思います❤️

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ビビンバおいしいですよね☺️💕
    家でも作れますか?
    ブデチゲ初めて聞きました!普通のチゲとはまた違うんですか?😳

    10ヶ月でもう立てるようになったんですね♪視界変わるしたくさんお魚見えたでしょうね~( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    ビビンバは時間ない時ささっと作って食べます❤️ 自分特製のコチュジャンソース作って置いてるので、ビビンバはすぐできます✌🏻☺️

    ブデチゲはハムとかソーセージ入って、面も入れます🍴😉

    もう立てて歩こうとしてますのでとても怖いです😅💦

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    特製のコチュジャンソース😳
    おいしそうですー(^O^)
    今度ビビンバしようかな♪
    ハムとか入れるんですね!初耳ですー。晩ご飯食べたのにお腹すいてきちゃいました(笑)
    逆に、日本の料理で何かお好きなものありますか?( ¨̮ )

    もう歩きそうなんですか!早い~💕楽しみだけど、ますます目が離せなくなっちゃいますね😂

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    土曜日にブデチゲ作って食べました😋🐽❤️ 美味しかったです👍🏻🍴

    日本料理はお寿司が一番で、次はお蕎麦ですね😉❤️ とても美味しいです😌

    本当に歩くようになると目離せないですね😖転んだり転けたりしそうで本当に怖いですよー😱

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    おいしそうです( ¨̮ )✨
    旦那様も辛いのは平気ですか?

    お寿司美味しいですよね💓
    わたしも大好きです(^O^)
    お蕎麦はあんまり食べないんですけど、兵庫県の出石というところのお蕎麦はすごく好きです☺️
    食べるの大好きなので食べ物の話ばっかりですみません(笑)

    赤ちゃんのよちよち歩きってすごく可愛いけど、親はヒヤヒヤしますよね😱💦

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    うちの旦那さんは辛いもの苦手です😂
    でも辛い辛い言いながらブデチゲは食べてくれました🙈❤️

    そこのお蕎麦食べて見たいですね〜
    美味しいものの話は終わりがないですもんね〜私も食べ物好きなんで全然気にしないでください😉

    本当に最近は怪我しそうでいつもヒヤヒヤです😱💦

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    あら、そうなんですね(´・ω・`)
    本場のやつは本当に辛そう!!
    出産前に梅田の韓国料理のお店行きました☺️💓

    出石そば、結構有名です✨
    島根県の出雲そばもおいしいらしいですけどね、こちらはわたしも行ったことないんです( ˙꒳​˙ )

    目離せないですもんね😱
    でも本人は歩けて楽しいんだろうなぁ~( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    私も梅田の韓国料理のお店によく行ってました😉、最近は全然ですけど😥💧

    今日は一人でベッドに上がることが出来て、上がって凄く嬉しい顔を見せてくれました🙈❤️それからずっと上がろうと頑張ってます😅💦困ります本当に😱

    • 10月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    子供連れだとなかなか行きにくいですよね💦
    辛いもの食べたくなってきました(笑)

    可愛いですね~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    自分ではまだ降りられないですか?楽しいんだろうけど、こっちはずっと見てなきゃいけないから大変ですね😂

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    まだ降りるのは出来ません🙈
    でも上がるのが楽しいみたいでよーく左足かけて頑張ります😅
    その姿、お尻がまたとても可愛いです❤️
    でも降りる事出来ないー😫あーんですw☺️

    • 11月1日
あかさん

私も12月から吹田市民になります(笑)ママ友や友達も少ないのでよかったら仲良くしてください☺︎

  • babykurum

    babykurum

    こんばんは❤️
    お返事ありがとうございます😌
    同じ吹田市ですね!
    こちらこそ仲良くして頂くととても嬉しいです❤️

    • 10月30日
  • あかさん

    あかさん

    日本語上手ですね‼︎

    妊娠する前に同期と韓国旅行の予定でしたが、行けずじまいでした😭🇰🇷

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    日本語、もっと上手になりたいですけど、この程度で伸びないですねw🙈💦

    私は出産後よく韓国に帰りたりします😉もし良ければ案内しますんで、赤ちゃんがちょっと大きくなったら韓国にいらしゃってください❤️😌

    • 10月30日
  • あかさん

    あかさん

    とっても上手ですよ👏

    案内してくださーい‼︎
    美味しいもの食べたいです☺︎(笑)

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    ありがとうございます❤️
    一緒に美味しいもの食べに行きたいですね〜🍴辛い物も大丈夫ですかぁ🙆🏻

    • 10月30日
  • あかさん

    あかさん

    行きましょう〜😉

    むっちゃ辛くなければ大丈夫ですよ🙆
    サムギョプサル好きです〜💖(笑)

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    サムギョプサル🐖美味しいですよね〜
    良ければもっと美味しいカルメギサルを紹介しますんで😉👍🏻🍴❤️

    • 10月30日
  • あかさん

    あかさん

    カルメギサル初めて聞きました😵
    どんなんですか?

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    サムギョプサルの種類ですけど骨の近い部位で太いしもっとも美味しいですよ😋🍴❤️ ソレって言うお店が好きです🤗

    • 10月30日
  • あかさん

    あかさん

    むっちゃ美味しそうです😍💖
    行きたいです〜‼︎

    お腹すいてきちゃいます(笑)

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    ガルメギサル!とても美味しいです!
    ソレだったらお店の特製ソースもとても美味しいので😋❤️

    私もこんな夜になんか食べたくなりました😂💦🍴

    • 10月30日
  • あかさん

    あかさん

    今度連れて行ってくださーい☺︎(笑)

    吹田のどこらへんなんですか?

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    本当に一緒に行けたら嬉しいです❤️

    私は緑地公園の方です!
    あかさんはどこら辺ですかぁ😌

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    行きましょう☺︎♡

    私はJR千里丘寄りです🤔
    緑地公園広くて遊べますよね‼︎★

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    地図みたら吹田市かなり大きいですね😵
    私は御堂筋線の緑地公園駅近い住んでます☺️

    緑地公園は暖かい時は良くベビーカーで散歩行ったんですが、最近は雨が多かったし風も強くなったので行けないです😥💧

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    吹田私も詳しくはないですが、思ってたより広いです😩

    台風で一気に寒くなりましたよね😭

    私は12月から吹田にまた戻ります☺︎

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum


    12月ですか☺️
    今は里帰り中ですか?😉

    私も吹田市の事まだまだ詳しくないです😉
    でも同じ吹田市なので近く感じるしなんか嬉しいです❤️

    本当に一気に空気が冷たくなりましたよね、風邪引かないようにお気をつけてください😌

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    4月から里帰り延長してます(笑)なんで地元の京都です★

    babykurumさんもお子さんも気をつけてくださいね‼︎😭

    吹田ほんとに広いですもんね‼︎
    日中は支援センターとか行かれてますか?

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    ありがとうございます😌
    あかさんもお子さんも気をつけてください❤️

    私も出産のとき里帰りしててかなり長く実家にいましたよ😉
    実家って良いですね〜お母さんのご飯美味しい〜❤️

    支援センター?
    行った事ないですね〜
    何をしに行くんですかぁ?
    赤ちゃんと遊べるんですかぁ😉
    全然知らなくてすみません💧

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    ありがとうございます😊

    実家って離れるとなおさらありがたみがわかります😭長くいすぎて戻るのが寂しいです(笑)

    児童館みたいな日中子どもと遊んだり!他の親御さんとも遊んだりできる場所です‼︎

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    本当ですね〜実家って良い場所です❤️
    私は赤ちゃんと11月に2週間実家に遊びに行くんです〜それを楽しみにしてます😌

    うーぁ!
    支援センター、全然知らなかったです!
    本当に行ってみたいですね〜
    楽しそうです❤️

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    実家楽しんで来てくださいね😍💖

    京都ではたくさん場所があって知ってるんですけど、吹田はどうかなって🤔

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    ありがとうございます❤️
    本当に楽しみです🙈

    吹田市もあるなら行って見たいですね〜
    二人でよーくヒマなので😥💧

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    久しぶりに会えたら親御さんもすごいうれしいでしょうね😆★

    私も帰ったら2人きりで暇になると思うので行きたいんです😭

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    ですよね〜❤️
    みんな楽しみにしてると思います😉
    私的には美味しいもの食べてちょっと一休みな感じです🙈

    暇嫌なんでよくぶらぶらしてますけど😥💧

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    日頃の疲れとれたらいいですね☺︎

    私も嫌なんで出かけたりもしてます‼︎吹田に戻ればその時間でママ友が出来ればなぁ〜と思うのですが💦

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    私達も寂しいので、吹田に戻っていらっしゃったら良ければ一緒にぶらぶらしませんかぁ😉❤️ 仲良くしてください😌

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    babykurumさんがいいのであれば、ぜひ一緒にぶらぶらしましょう😭
    嬉しいです〜😍‼︎子ども同士も仲良くなってくれれば嬉しいです😃

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    うちの子は他の赤ちゃんとお姉さんとママ達大好きですので❤️ 病院とか行ったら変な奇声出してアピールするんです🤣💦なのですーごく嬉しいと思います😌

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    うちの子も大きな声だしますよ〜😭外でされたらむっちゃ恥ずかしいですけど💦
    隣に友達がくると手足バタバタしてます(笑)

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    赤ちゃん同士でなんか話するんですかね😂最近本当に奇声が多くなりまして地下鉄で恥ずかしいです🙈❤️

    • 10月31日
  • あかさん

    あかさん

    外で出されると恥ずかしいですよね😱
    わからなくても、シーっとは言ってますが(笑)

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    そうです😂よくシーっと言いますね🙈
    赤ちゃんは声が出るのが楽しいですもんね❤️ 子供の成長は本当に不思議です😌

    • 11月1日
  • あかさん

    あかさん

    早く喋って欲しいのもありますが、こうやって話すのも今だけですしね💦

    本当に早いです😭
    今月でもう半年なんて信じられません😩

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜成長は本当に早いですね😥
    もっともっと今の瞬間を楽しめないとですね😉

    こちらのコメント欄の一番下に一個コメント載せてますので読んで頂くと嬉しいです❤️😉

    • 11月1日
  • あかさん

    あかさん

    見ましたよ〜☺︎

    連絡させてもらいました😉

    • 11月1日
鉄火のまきちゃん

こんばんわ♥
韓国語大好きです😁
が、まだ行ったことはないです💦
よかったら仲良くしてください‼♥

  • babykurum

    babykurum

    お返事ありがとうございます❤️

    先輩ママさんですね😌
    一緒に色々話が出来ると嬉しいです❤️
    こちらこそ仲良くしてください🙈

    • 10月30日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    私に分かることであれば
    何でも聞いてください‼♥
    そして韓国語教えて下さい‼✨
    宜しくお願いします✨

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    韓国語に興味ありますか☺️
    教えます❤️

    色々子育ての事教えてください😉
    宜しくお願いします❤️

    • 10月30日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    とても興味深くあります♥
    子育ての息抜きは韓国ドラマなんです‼

    私で分かることなら何でも
    お伝えしますよ‼♥

    • 10月30日
  • babykurum

    babykurum

    それは嬉しいですね❤️
    韓国ドラマ、私もよくみます😌
    私はどちかと言うとバラエティーです✌🏻

    • 10月30日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    韓国のドラマのオススメを
    教えて欲しいです😁
    韓国のバラエティは
    見たことないです💦
    きっと面白いんでしょうね😆💡

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    私は大体犯罪ドラマが好きなんで(笑)
    それでも良ければ😉❤️

    最近のバラエティ三食ご飯とかが好きでよくみてます☺️美味しい物がいっぱい出て来ますんで🙈❤️アハッ

    • 10月31日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    どんなジャンルでも大好きなので
    教えて下さい♥

    そうなんですか?✨
    韓国料理美味しいですよね🎵
    自分でも作れるようになりたいですが
    なかなか難しく…
    ナムルも味がいつも違うんです💦笑

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    私はシグナルも面白かったしトンネルも面白かったです!私はキムヘスさん好きなんでシグナルはとても楽しかったです❤️

    韓国料理好きです❤️
    ナムル美味しいですよね、でも味付けはやっぱり難しいです😉

    • 10月31日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    調べてみます😆💡
    ありがとうございます✨

    お店の味になかなか
    たどり着けません😭💨💨
    美味しい韓国料理屋さん
    ご存知ですか?✨
    良かったら教えて下さい♥
    聞いてばかりですみません😣💦⤵

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    大丈夫ですよ〜気にしないでください😉

    私はたまにスンドゥブチゲが食べたくて、
    前はbibimによく行ってました😉❤️
    味がよく似てて美味しかったです😌

    • 10月31日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    丁寧に答えて下さって
    ありがとうございます♥

    調べてみます😆💡
    チゲを食べたくなってきました‼笑

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    私は土曜日ブデチゲ作って食べましたw
    寒い時はやっぱり温かい物食べたくなりますよね😌❤️

    • 10月31日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    そうなんですか?✨
    食べたい~笑
    寒いとお鍋が多くなりますね😁

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    鍋、温かいですね☺️
    姑さんがお家に遊びにいらっしゃいまして
    リクエストがブデチゲだったんです😉
    美味しかったですよ❤️

    • 11月1日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    本場のチゲを作ってもらえるなんて
    羨ましすぎます‼♥

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    でもちょっと辛かったので、みんな鼻水出してましたよー(笑)😂

    • 11月1日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    鼻水出しながら食べるチゲ‼✨
    間違いなく美味しいって事ですね♥

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    なんか私が好きなのは大体辛くて😅よーく鼻水でますよ😂💦

    • 11月1日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    1度食べてみたいです‼♥
    美味しいチゲ屋さんを
    探そうと思います‼💡😆

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    韓国ではブデチゲのお店がいっぱいありますが、日本でもあると良いですね❤️
    冬に家族や友達みんなと行けると良いです😌

    • 11月1日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    近くに韓国料理屋さんは
    ちょこちょこあるんですが
    なかなか入りずらくて😭💦
    子供は辛いものが食べれないので
    なかなか行けないですね😭💦💦
    いつかは本場のチゲを
    食べに行きたいです♥

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    ですよね〜
    お子さんいるとなかなか行けないですね😉

    韓国のチゲ一緒に行けたら良いですね〜
    チゲも良いけど焼肉にも行きたいです❤️

    • 11月1日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    そうなんですよ😭💦
    なかなか食べたいものが
    食べれないです😖💨

    焼き肉‼
    韓国はドラム缶で食べたりするんですか?
    次の旦那の休みに焼き肉に
    行こうと思います‼笑

    影響されすぎですね😅

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね😥🍴

    そんな店もありますね〜
    ドラム缶🛢と赤椅子、青椅子とかね😂
    焼肉美味しいですね〜
    私も今度韓国に行くと食べたいです❤️

    • 11月1日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    TVでドラム缶で食べてるのを見て
    衝撃を受けました‼✨
    ドラマでは屋台ような所でも
    食べてました🎵
    焼き肉最高です♥
    お金貯めて韓国に
    必ず行きます‼✨

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜よくでますね😁
    焼肉は本当に良いですね👍🏻
    私はソレっと言うお店は好きで、
    妊娠前はよーく行ってました🍴🐽
    カルメギサル最高!❤️

    • 11月1日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    返事を返したんですが、
    送信が上手く出来ず遅くなりました💦
    調べました‼♥
    めっちゃ美味しそうですね😁
    韓国に行ってみたいです♥

    • 11月4日
  • babykurum

    babykurum

    こんばんは❤️
    すーごく美味しいんですよ👍🏻
    その店は特製ソースもとても美味しいです、是非韓国行ったら食べて見てくださーい😉👍🏻

    • 11月4日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    絶対韓国に行ったらそのお店に行きます‼✨
    素敵なお店を教えてくださって
    ありがとうございます♥

    • 11月5日
  • babykurum

    babykurum

    私が好きなお店なので😉
    いつでも気になる物があったら聞いてくださーい❤️

    • 11月5日
あーちゃ

はじめまして、こんにちは⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
摂津市民です!

私はまだ妊娠9週目です。
まだまだ育児の事とかお話にはならないかもですけど‥‥(´πωπ`*)
国際結婚すごい憧れです!羨ましいです!尊敬します!

職場がららぽーとなんでもしかしたらお見かけしてるかもです´`*

海外旅行はまだ行った事がないので全然詳しくないですが、韓国料理すごい好きです!チヂミ良く作ります!今は悪阻でゴマ油ダメですが…笑

  • babykurum

    babykurum

    はじめまして❤️
    お返事ありがとうございます😌

    9週目!
    おめでとうございます!
    つわりは大丈夫ですか💧
    これから体お大事にしてください❤️

    ららぽーとで働いてますか!?赤ちゃんの物買いによく行きます☺️本当にお見かけしてるかもしれないですね〜😌❤️

    私もチチミよーく作って食べます、韓国からチチミ粉も買って来て作ります😂

    もし年は離れてるかもしれませんが🙈
    良ければ仲良くしてください❤️

    • 10月31日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    こんばんは!
    このアプリまだ初心者過ぎて使いこなせてないんで返事遅くなってしまいました…(-ω-;)笑

    ありがとうございます!
    つわりそんな酷くはないんですけど、今まで食べれた物が食べれなくなったりで試行錯誤中です‥‥(´πωπ`*)

    本場のチヂミいーですね♥️

    ぜひぜひ仲良くしてください!

    • 11月2日
  • babykurum

    babykurum

    私もこのアプリはまだまだ難しいですので全然大丈夫ですよ😉
    また返事頂いて嬉しいですよ❤️
    ありがとうございます😌

    今日赤ちゃんとららぽーと行ってきたんです!😁✌🏻本舗で色々買いましたー😆

    つわり、大変ですよね〜
    ちょっとだけでも楽になりますように🙏🏻❤️

    こちらこそ仲良くしてくださーい😌

    • 11月3日
みーちゃん

こんにちは、あたしも10ヶ月の息子のママしてます(^^) あたしの旦那さんは韓国とのクオーターです。夫婦共々海外に興味あります。 ぜひお友達になりましょう^ ^

  • babykurum

    babykurum

    こんにちは〜❤️
    お返事ありがとうございます!
    同じ10ヶ月息子ですね!
    是非仲良くしてくださーい🙈❤️

    • 10月31日
ゆき☆

そのボディクリーム顔にダメですよね?
私顔の乾燥がやばくて😭💔

今のところTONYMOLYとエチュードハウスがお気に入りです☆
TONYMOLYはユチョンだったから買ったんですけどね~😊

  • babykurum

    babykurum

    私は風呂上がりで顔から足まで全体的に使ってます🙈❤️カサカサになるのは本当に嫌ですね😥

    私はまだ買った事はないですが、トニモリも人気ありますもんね〜😉

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    顔にもいけるんですね~😊
    がさがさやしかゆいし嫌です(>_<)

    子供学校行ってる間にコリアンタウンで化粧品みるのがストレス発散でした(笑)

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    コリアンタウンに行った時化粧品も見ました😌韓国はセール時期があるのでもっと安く買えると思って買わなかったです😉
    大体韓国に帰った時買ってきます❤️

    ストレスは発散した方が良い事ですね〜
    私は辛いもの食べるか、買い物するかですね🙈❤️

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    韓国で買うと安いんですね~🎵
    セール時期いいですね✨

    ほんと赤ちゃんいても出来るストレス発散方法見つけないとです❤️

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    そうです、よくセイルやりますので、ちゃんと買わないと損する気がします😉❤️

    ですよね、赤ちゃんと出来るストレス発散見つけたいですね😌❤️

    • 10月31日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    韓国の色々オススメあったら教えてくださいね✨
    楽天で買います(笑)

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    分かりました👌🏻
    使って良いものあったら教えますよ😉❤️

    • 10月31日
べっちゃん

はじめまして~🎶
私は吹田市じゃないですけど、摂津市に住んでいて、同じ学年の子供がいます!1歳なったばっかりです☺

千里のららぽーとはエキスポシティ?めっちゃ行きます!!ヒマがあれば子どもとふたりでブラブラしてます‼️会ってたかもしれないですね!

韓国には年に3、4回行ってた時期があります。。。行きすぎですよねぇ(笑)

  • babykurum

    babykurum

    はじめまして❤️
    お返事ありがとうございます!
    同じ学年!とても嬉しいです😌

    そうです〜エキスポシティですよ!
    本当ですね、会ってたかもしれないですね〜 私もヒマの時子どもとそこまで行って遊んで帰ります🙈❤️

    韓国によくいらっしゃいますね!
    私もかなり帰りますんで😂
    韓国で一緒に遊んでもいいかも❤️

    もし年は離れてるかもしれませんが😉
    良ければ仲良くしてくださーい☺️

    • 10月31日
  • べっちゃん

    べっちゃん

    おいくつですか???私は34歳です!

    エキスポシティでも韓国でも一緒に遊びましょ!
    最近の楽しみは夜中に子供が寝てから韓国ドラマ見ることです!

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    わぁー年近いですね〜
    べっちゃんさんより3つ上です🙈❤️
    なんか嬉しい☺️

    本当ですね〜
    韓国で美味しいもの食べたいですね〜
    一緒に遊んで頂くととても嬉しいです😌
    いつもこちは二人で寂しいです😔💧

    私も赤ちゃん寝るとバラエティ見たりドラマ見たりします〜楽しいですもんね❤️

    • 10月31日
  • べっちゃん

    べっちゃん


    歳近いですね!!韓国は美味しいもの多いですからねっ!!!食べたい!!!

    うちもいつも2人ですよー!いろんなとこ連れてって友達作ってあげないとなーとか思いながら、あんまり行けてないんですよね😅支援センターが家から微妙に遠かったりで。。

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    本当ですね〜土曜日にブデチゲ作って食べましたがまたなんか作って食べたいです🙈❤️ こんな時間にお腹すいたw

    私は支援センターとか全然知らなかったです!今回この投稿をして知りました😥💧

    私もいつも子供と二人で、なんかしてあげないとと思ってて海遊館に行ったり公園で散歩したりしてました、いっぱい見せて良い経験になりますように😉

    子供の友達を作ってあげたかったのですが、私も友達があんまりいなくて難しく、今回勇気出してここに話しかけたんです🙈❤️

    • 10月31日
  • べっちゃん

    べっちゃん


    プデチゲ良いですねー!食べたい!!けど自分で作ってもイマイチおいしくない🤔

    海遊館良いですね!私が行きたいです🎶

    私も、友達の子どもはもぅ大きくなってたりであまり歳の近い子がいないので、仲良くしてください!!一緒に遊ばせられたら良いですね!

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    チゲ美味しいですもんね〜❤️

    海遊館、なんか癒されるし良いですよね〜
    子供にも色々見て楽しいし😌

    こちらこそ是非仲良くしてくださーい🙇🏻‍♀️
    友達と遊ばせるの本当に嬉しいです❤️

    • 10月31日
  • べっちゃん

    べっちゃん

    毎日家ですることなくて、ヒマしてるんで、だいたいいつでもエキスポシティ行けますよ(笑)行きましょー!!
    最初は親子そろって人見知りしてしまうかもしれないですけど😅

    韓国も行きたくてうずうずしてるんです☹️妊娠発覚してから行ってないからもぅすぐ2年かな。本屋さんで、旅行の本見て、韓国語の教材見て、行きたいのを我慢してます😑💭

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    こちらこそ人も知りするかもしれませんが、嬉しいです❤️うちの子は人見知り多分しないと思います😂💦
    他の赤ちゃんとお姉さんとママ達大好きですので🤣

    是非是非エキスポシティで遊びましょうね😌楽しみ❤️

    韓国も行きましょうよ〜べっちゃんさんのお子さんが良ければ行けると思いますよ❤️私は11月に息子と実家に2週間帰ります☺️ 本当に楽しみです🙈

    • 10月31日
  • べっちゃん

    べっちゃん

    うちの子も、赤ちゃん大好きなんです!けど、走り回ってるお兄ちゃんやお姉ちゃんを見てニコニコしてます!まだ歩けないんで、見てるだけ~です。

    11月に韓国ですか!良いですね!行きたいー!ご実家に帰省だから赤ちゃんいても問題ないですね!私の場合、ただ遊びに行くだけなんで、できればお父さんとお家で留守番しててほしい(笑)

    たまにエキスポシティの赤ちゃん本舗の所でよく遊ばせてますよ!これから寒くなるけど、外の所でも遊ばせたいですね!

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    赤ちゃん達はお互い好きなんですね❤️
    気になるし🙈うちのよく見ながらニコニコしますよ〜同じですね(笑)

    本当に実家に帰ると楽で一息休めるんですね〜美味しいもの食べてよく休んで😉それだけでとても良いですよね☺️

    私もエキスポシティで赤ちゃん本舗でおもちゃ見せたり本見せたりしながら遊ばせてます、そしてリラックマショップのリラックマ像とかスヌーピーショップのスヌーピの家の前で写真子どもの撮ったりします🙈❤️

    • 10月31日
  • べっちゃん

    べっちゃん

    お話してたらこんな時間なのに韓国料理が食べたくなってきましたー!!!チャジャンミョン。。。チャジャンミョン。。。チャジャンミョン。。。1番食べたいもの。夢に出てきそう(笑)
    今さらながら、景福宮に行きたいし、化粧品の大量購入もしたい!!!韓国行くの、良いですねー!!

    リラックマ像?スヌーピーの家!?行ったことないです💦エキスポシティをまだまだ攻略できてないー!!次行く時に行ってみます!!!

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜😂私も旦那とブデチゲ作ろうかどうか話してちょっと遅いからやめようっとなりました🤣💦

    チャジャンミョン!私も食べたい😱💦
    私も韓国に行くと必ず食べてきますw

    化粧品!私も買いたいです!
    良ければ案内しますんで、是非来てくださーい、私は今回の11月と来年の1月にも帰ります🙈❤️

    なんかショップの前にありましたよ〜
    スヌーピの家は本当に可愛くてついつい息子と写真撮ってしまいました❤️

    • 11月1日
  • べっちゃん

    べっちゃん

    11月に帰って、また1月ですか!!羨ましい!けど、忙しいですね💦
    案内してもらいたいですよー!いつも友達と行って、色々冒険してたんです。理由もなく真冬の春川に行ったりもしましたよ!寒すぎてほぼ動けずでしたけど(笑)

    babykurumさんはエキスポシティ詳しそうですね!私もよく行ってるけど、ボーッと歩いてるだけなんで知らないこと多いです!是非そこも案内してください😁
    キディーランドかな?BIGBANGの音楽流れてるところあるじゃないですか?そこの前で娘に「お母さんの彼氏が歌ってるよ~🎶」ってウソ教えて立ち止まってます。

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    ですね〜忙しいです(笑)
    2-3ヶ月で一回は行こうと思ってますんで🙈❤️ 家にずっと居ても退屈ですし😉

    春川良いですね!でも冬は寒いw
    これからは一緒に出来ると良いですね😌

    詳しくはないですよ😉
    たまたま見つけてラッキだったんです❤️
    そのビックバングが歌ってるところですよ!その周辺だった気がします😁
    娘さん、びっくりですね😂❤️

    • 11月1日
バケツプリン

私も韓国人でーす^ - ^
在日三世で大阪に住んでます^ ^
韓国人だけど韓国行った事ないです!笑

  • babykurum

    babykurum

    お!안녕하세요❤️
    お返事ありがとうございます😌
    妊娠33週目!もうそろそろですね〜
    体お大事にしてください❤️

    韓国に行った事ないですか!
    良ければ一緒に行きましょうよ〜❤️🙈

    • 10月31日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ハングル文字もわかんないんですよ!笑
    自分の韓国名ならわかりますが!^ - ^
    でも、風習はしっかりやってて、チェサもするし、キムチなど韓国料理も家で作ります^ - ^
    そろそろです!^ ^♡楽しみー♡
    ありがとうございます!^ - ^
    韓国行ったことないんですよー!
    日本人の旦那は行ったことないのに!笑
    自分の国でもあるし行ってみたいです^ ^
    是非是非♪私も大阪堺市住みなので近いです♪

    • 10月31日
  • babykurum

    babykurum

    お!すみません!
    アンニョンハセヨって書きました😌
    一緒に色々話ができると嬉しいです!
    私は日本に来て3年くらいですが、あんまり知り合いとか友達もいないんです😥💧是非仲良くしてくださーい🙈

    韓国、食べ物とかショッピングとか色々楽しいので是非一緒に行きたいですね〜😉❤️

    • 10月31日
 SACH I

こんばんは!年齢も住んでる場所も近くです!是非、仲良くして下さい!

  • babykurum

    babykurum

    こんばんは❤️
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😚
    こちらこそ是非仲良くしてくださーい😉

    • 11月1日
  •  SACH I

    SACH I

    お子さんは1つ上になりますね!
    ほんと3年前に来られたと思えないぐらい上手に喋りますね!
    凄いです(^.^)

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    そうですね〜うちの子は10ヶ月ですので😉

    ありがとうございます❤️
    日本語はもっとも頑張りたいですが、最近は育児でバタバタしてて何にも出来ません😅💦 今は育児を最優先にして色々サボってます😉

    • 11月1日
  •  SACH I

    SACH I

    いつでも声かけて下さいね!

    • 11月1日
  • babykurum

    babykurum

    こちらこそよろしくお願いします❤️

    • 11月1日
babykurum


みなさん!
お返事頂いてとても嬉しいです❤️🙈
勇気出して投稿して本当に良かったです!

来日してから3年くらいですが、
仕事で忙しい、そして妊娠と出産のことで、あっという間に時間が経ちました。
今は育児のことでドタバタしてて、
友達があんまり出来なくて本当に寂しかったです。

今回のことで美しい縁が繋がって、
ただのママ友だけではなく友達として長く付き合う事が出来れば良いなぁと思ってます😌

こちらにコメントして頂いても全然大丈夫ですが😌、私のプロフィールの下に私のラインのIDを載せますので良ければ登録して話しかけてくださーい😉❤️
もっとも仲良くなればと思ってます😌

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️❤️

ゆき☆

ぜひぜひこちらこそよろしくお願いいたします☆
ママ同士みーーんなで楽しく過ごしましょう☆

  • babykurum

    babykurum

    ありがとうございます❤️
    これから宜しくお願い致します😌

    • 11月1日