※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。離乳食を始めて1週間で、歯が生えています。これらが関係しているでしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんです。混合なのですが、息子がミルクを飲まなくなりました。機嫌はよく、おっぱいだけでも寝ます。このような時期はありましたか?ちなみに、離乳食を始めて1週間経ちます。下の前歯2本は2ヶ月前から生えていて、1週間前から上の前歯2本も生え始めました。離乳食や歯が何か関係あるでしょうか?同じような赤ちゃんいますか?

コメント

幸🍀

あと、哺乳瓶の乳首を1週間前にサイズアップしています。ですが、飲まなくなったり残すようになったのは昨日からです。

およよん

うちの娘も同じ感じでしたよ☺️
離乳食食べるようになったら、格段にミルク飲んでくれる量が減りました😅
おっぱいだけで満足で、哺乳瓶は咥えますが、遊んだり、飲んでも20とか40ccくらいでほぼ捨ててました💦
しっかりおしっこが出て、機嫌がよければ大丈夫だと思いますよ。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。まだ離乳食は10倍粥を大さじ1しかあげてないのですが、ミルクを全く飲みません。およよんさんのお子さんは、そのままミルク飲まなくなりました?しばらくしたらまた飲みましたか?

• 10月30日
  • およよん

およよん

うちの子の場合は、飲まなかったままで離乳食どんどん進んでいった感じでした。最初は栄養がー、体重がー、って心配で無理矢理飲ませようとしましたが、保健師さんに飲まないならしょうがないし、それよりは離乳食をどんどん進めて良いよ~って言われたので、途中から気にしなくなりました🙂

• 10月30日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね。うちの子も体重や栄養が心配ですが、様子を見てみます。回答どうもありがとうございました😌

• 10月30日