※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなねこ
妊娠・出産

妊娠10週6日でつわりがない初妊婦です。体調変化がない場合、赤ちゃんに異常があっても症状がないこともありますか?

妊娠10w6dの初妊婦です。
妊娠発覚から現在まで、つわりの症状がまったくありません。体調が悪くないので、仕事中も重いものを持ったり、走ったり……
まだお腹も大きくならないし、つわりもないし……本当にお腹で元気に育っているのか不安です。
もし赤ちゃんに異常があった場合、なにか症状はあるものなのでしょうか?
それとも、今まで特に体調の変化がない場合、異常があっても変化がないこともありえるんでしょうか??

コメント

ままり

体調悪くなくても、走ったり重いもの持ったりはやめた方が良いと思います(^_^;)つわりはない人も居るみたいですし。検診で何も言われてないなら大丈夫ですよ!
10週だとまだお腹大きくならないと思います。私は安定期入ったら急にお腹出てきました。

• ひなねこ

ひなねこ

ありがとうございます!
    検診では問題ないとのことでしたが、定期検診が月1に減ってしまったのも不安要素のひとつでした。。
    みなさんに回答いただけて安心しました(*^^*)

• 10月30日
  • ままり

ままり

6週とか8週くらいのときは心拍の確認などで頻繁に病院行きますよね。以降月1の検診が普通ですよ!むしろ順調な証拠では?後期になったら、2週に1回、週に1回になります。

• 10月30日
とまとま

つわりは人それぞれなので、全くないひともいますよ!私の友達は、つわりがなかった人が結構いました!
もし赤ちゃんに異常があったら、、っていうのはその状態にもよると思います💦おもに腹痛とか出血とかがよく言われる症状かなとは思いますが。

• ひなねこ

ひなねこ

ありがとうございます!
    わたしの周りはみんなつわりが酷かったので、こんなに症状なくて大丈夫かな…と不安でした。
    腹痛、出血は今のところないですが、注意してみようと思います(*^^*)

• 10月30日
ぽぽ♡

友達もつわりまったくなかったです😨でも元気な子産みましたよ🤗❤️出血や普通のない流産も確かにありますがこれはみんなに可能性があるのでつわりはあまり関係ないと言われてます😭つわりない方がいいですよ(´;ω;`)羨ましいです💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

普通のないじゃなく腹痛のないです💦文字ミスすみません(´;ω;`)

• 10月30日
  • ひなねこ

ひなねこ

ありがとうございます!
    つわり無くてラッキーと思って、あまり不安にならないようにします(ㆁωㆁ*)

• 10月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

3回流産したことありますが、つわりあって辛いけど順調かなと思ってたら流産してたことあります😭なので無くても順調な方はたくさんいると思いますよ❤️不安な気持ちわかります😭✨無事育ってますように( ; ; )❤️

• 10月30日
ちょこむ

つわりが全くない人もいます。つわり本当に辛いので、ないならラッキーだと思います(^◇^;)
赤ちゃんに何かあったら、お腹が痛くなったり、出血したりすると思います(>_<)

• ひなねこ

ひなねこ

ありがとうございます!
    そうですね、何もないことに不安がらず、ストレスをためないように気をつけます(*´∀`)

• 10月30日

つわりなくてラッキー!と思ってたら突然12w頃に3日連続で戻して寝込んで3kg痩せて点滴三昧…だった私のようなパターンもありますし(^^;
本当に全く何ともないって人も結構いますよ(^^)

• ひなねこ

ひなねこ

そうなんですね💦💦
    わたしも急にくるかもしれません…それなら今なにもないことをラッキーと思って不安に思わないようにします(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月30日
uuum02

私は悪阻全くありませんでした😊
悪阻ないとかなり不安ですよね!
不安過ぎて
ラッキーとは思えなかったです。笑

悪阻なく普通に出掛けてたり
遊んだりして動き回ってたので
14週の終わり頃に切迫になり
自宅安静になりました!

悪阻ないと本当に赤ちゃんいるかも実感わかないし、色々今までと変わらない生活送ってしまいがちですが
身体に負担そうな動きは
控えた方がいいです!!

私の場合お腹が張ること増えたので
心配になり病院へ行きました!
それ以外は本当に何もないです!

• ひなねこ

ひなねこ

切迫は大変ですね、お体安静にしてください💦💦
    わたしも普段と変わらない生活を送っているので心配になってきました…本当に甘くみずに生活習慣を改善してみます😣😣
    ありがとうございます!

• 10月30日
ゆな

私も妊娠初期につわりの症状が全くありませんでした☺でも、元気に育ってくれています!重いものをもったり、走ったりすることは負担がかかるのでやめた方がいいと思います!私は介護の仕事をしていて、妊娠初期から周りの人に協力して重いものを持つ仕事をしないようにしていました。

• ひなねこ

ひなねこ

仕事が営業職のため、アポに間に合わないと走ったり、パソコン持って歩いたり、けっこう負担かけているかもです…ちょっとペースを見直してみます💦💦
    ありがとうございます!

• 10月30日
♡

私もつわりなかったですよ😊 今でもないです🙌

• ひなねこ

ひなねこ

いま同じくらいの周期ですね!
    近い方の意見を聞いて安心しました❤
    ありがとうございます!

• 10月30日
ゆあち✩︎

わたしも吐きつわりはなかったのですが、
眠りづわりっていうので凄く眠たかったです。
それ以外体調は良かったので、仕事は継続してて、
介護職だったのですが重い人介助してたりしました💦
あんまり負担かからないようにでしたが不安でした。
自転車もやめなと言われても乗ってました😂
走ることはしてなかったですが、安定期入るまで仕事してましたよ〜。
赤ちゃんに異常があったときとかはきっと、出血したりとかはあるみたいです。
そうなってしまうことを念頭に、
赤ちゃんのことを1番に、大事にしてください💓

• ひなねこ

ひなねこ

いろいろなつわりがあるんですね…
    異常があったとき、すぐ反応できるように気をつけます!でもそうならないように、ストレスや負担をかけないように生活してみます❤
    ありがとうございます!

• 10月30日