※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

28週5日の初産婦です。検診で赤ちゃんが大きいと言われ、心配しています。大きいと早く産まれる可能性はあるでしょうか?体重増加についても心配です。先輩ママさん方の経験を教えてください。

本日で28w5dの初マタです(^^)
いつもありがとうございます!
今日検診にいったところ、全体的に大きいとのお話で(^◇^;)
頭が30w4d、エコーに書いてあるのが29w5d相当。
体重が1410gとのことでした。
主人が頭大きめなので「遺伝かもねー」とのことで、足などの骨も長く骨太でしっかりしているとのことでした(^^)
ただ、すごく元気だし、問題ありませんとのことで不安要素などの話も一切ありませんでしたが…
大きめだと早く産まれたりとか、そういったこともあるのかな?とふと気になりまして…
妊娠してた頃大きめちゃんと言われていた先輩ママさん方、実際出産に至ったのは何wですか?
一応予定日が1/16なので早ければ年末もありうる?と少し焦っていますΣ(*゚Д゚ノ)ノ
個人差はもちろんあるかとは思うのですが、教えていただければ嬉しいです(^^)
ちなみに私自身は妊娠してからつわりで6キロ痩せ、まだ妊娠前より2キロほど痩せてる状態で、体重などでは一切注意などは受けていないです(>_<)

コメント

ぴかちゅ

いつも2週分ぐらい大きいねーって言われてました(^^)
37w6dで出産しましたよ🤗
私は7月16日が予定日で7月1日に産まれたのでもしかしたら年末年始って事もありえるかもしれませんね🤗🤗

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    早く会いたい気持ちもありつつ、そわそわしちゃいます♡

• 10月29日
エステル

私も大きめの赤ちゃんと言われていました😌 色々と不安になったのを覚えています😅
私の娘は40週3日目で産まれ、体重は3330g、身長は50.6cm😁 安産でした💕陣痛が始まってから5時間で破水して15分後には娘を抱っこしていました☺️

• きっちん

きっちん

そうなんですね( ; ; )
    同じ気持ちです(>_<)
    安産だと聞いてとても安心しました♡
    ぜひあやかりたいです♡

• 10月29日
kumikkuma24

私も妊娠中、割と早い段階から大きめだね〜と言われ続けてました 笑
参考になるか分かりませんが、私は初産だったので、予定日より5日遅れての出産でしたよ😊💓
ちなみに息子は3805gで産まれてきました 笑
確かに3000g未満の赤ちゃんと比べると出産は少し大変かもしれませんが、どのお産も命懸けですよね😌☘️
ママの身長が高いと、赤ちゃんも大きめになりやすいって聞きました👶🏻💕
私も大きめってどんなもん?!ってビビってたので、せめて体力つけとこうと思ってウォーキング頑張ってましたよ😂
体重管理等、大変だと思いますし、これから寒くなりますので、お身体大切にして元気な赤ちゃん産んで下さいね🤗💓

• きっちん

きっちん

私も初産なので「遅れるのかなぁ?」とは思ってはいるのですが…
    私の身長は162くらいです(^^)
    私も少しビビってるのでウォーキングなど頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 10月29日
Yoshirin

いつも大きめと言われてましたが39w4dで上の子産みました。
大きいと早く産まれるとは聞いた事ないですが、動いてないとどんどん赤ちゃんの体重も増えるので気を付けた方がいいかもしれませんね。

• きっちん

きっちん

たしかに体重増えすぎは心配なのでウォーキングなどをもう少し取り入れてみます(^^)

• 10月29日
もも

息子も頭も体も大きいねー!と妊婦健診のたびに言われてました!
破水して38wで産みました!
私の場合体重は妊娠して20キロ増えちゃってました💦笑
体重の関係はわかりませんが、年末に産まれる可能性もありますよね〜!😊

• きっちん

きっちん

そうなんですね!
    年末だといいかもなぁなんて思ってはいるのですが、なによりも赤ちゃんが元気なのが一番ですよね!

• 10月29日

友達の赤ちゃんも大きめでしたが予定日から1週間ごえで産まれてましたよ〜👌🏻
大きめだと早く生まれるって、あんまり関係ないと思いますっっ!!

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー(^^)
    なんとなく勝手に焦ってしまったので笑
    ちょっと安心しました!

• 10月29日