※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家族・旦那

禁煙していたと思っていたら煙草を発見してしまいました。多分、たばこ…

禁煙していたと思っていたら煙草を発見してしまいました。
多分、たばこの箱でした。聞くべきなのか迷っています。
バレたら本数が増えたりするのかな?って思ったり。
この間、においがしたので、たばこ吸った?って聞いたら、吸ってる人たち一緒にいたからって言う風に言われて、そんなにおい残るかな?と思いましたが、そうなんだろうと思いその後は疑いませんでした。
におい的には服に付いたにおいというより、吸った後の口臭っぽい感じだったので。
たばこ吸ったら吸ったよって言う?って聞いたら言うよって言われたのに、言ってない。
喫煙歴が長くて、アイコス、ビタミンスティック、ベイプなど色々していたのですが、やっぱり周りが吸うと吸っちゃうのかな?
怒っているわけじゃないんですが、何で言ってくれなかったのかな‥って言う感じです。
ベイプ買った時は、ごめん、実家に帰っている間に買ってしまったって言われたので、言ってくれればよかったのにと、モヤモヤしています。

たばこいつから、1日何本、何で言ってくれなかったの?って言うべきなのかなぁ。。。

コメント

ぷーさん

たばこを吸ったことに対して怒ってないので
あれば私なら
「禁煙きついでしょ?1日何本までならいいよ!」とか
「家では換気扇の下なら吸ってもいいけど私と子供が一緒にいる時(車で出かけたりする時等)はなるべく辞めて欲しいなー!」って言います( ´•ω•` )

• ももたろう

ももたろう

本当はやめて欲しいけど、これだけ頑張って無理なら無理なんでしょうね。
    家では吸ってないし、車もにおいがしないので職場で吸ってるのかな?と思います。
    なので、きっと1日2〜3本くらいなのかな?っていう気がします。

• 10月28日
るーまま

私もありました。妊娠した時に辞めてもらったのに出産して私の当たりが強くて吸ったことを隠しててバレた時度叱りましたよ!笑笑
言ってくれればいーのに思いますよね本当に。聞いて見たほうがスッキリすると思います!

• ももたろう

ももたろう

ストレスがあるって最近言ってたのでそういうのはあるのかもです。

言うつもりではいるんですが、かわされないようにするにはどう聞けばいいかとか悩んでます。

• 10月28日
みるきー

うちも妊娠わかってから、アイコス吸わせていますが職場とかでは普通のタバコ吸ってるみたいです!家でもたまにタバコ吸おうとするから、そのときはさすがに自分の部屋で吸わせますが、わざわざ隠されるのも嫌ですよね。。

• ももたろう

ももたろう

アイコスは壊れてしまってから普通の弱いのを吸っていて、生まれる直前で辞めたのですが、吸い出したのはきっとここ最近だとは思います。
    家や車では吸ってないのですが、車のにおいはしないので。職場で吸ってるのかな?って感じです。

• 10月28日
ままり

うちもタバコ辞めるて言って結局ダメでした。
やっぱりどんだけ言っても後は本人の気持ち次第だと思いますよ。
だから私は隠して吸うなら堂々として!と言い吹っ切りました!

• ももたろう

ももたろう

長い間吸っていたから難しいんでしょうね。吸いたくなるとも言ってましたし、他のもので代用したりしてたんですけど、無理だったんだと思います。

• 10月28日
まめも

私の旦那も禁煙中です。
私が妊娠したらやめるといっていたものの、
いざ妊娠しても結局やめられず、
保健師さんに『ニオイが鼻に届くということは身体にタバコの粒子が入ってるから目の前で吸ってなくても意味がない』と言われ
やめたかと思いきや数日後に
仕事辛くてってまた隠れて吸ってました。
妊娠中、『子どもになんかあったらあんたのせいだから』と脅し(笑)
生まれてから
同じくニオイがしたときも
タバコ吸ってる人の中にいたから
と言われたので
念押して、子どもになんかあったら許さない。と真顔でつぶやいたら
その日以降タバコの気配、ニオイがしなくなりました(笑)

• ももたろう

ももたろう

たばこの気配やにおいは本当にしなくて、その気づいた日だけでした。
    多分、内心ドキッとしたのかな?と今思えば思います(笑)
    手のにおいとか気にしてなかったんですが、寝ているうちに確かめてみようかな‥
    やめて欲しいですが、無理なんでしょうし、吸ってる本数もかなり少ないのかなって思ったら許すしかないのかな。
    嘘ついたり、隠したりすると、信用できなくなってしまうよ!っていうのだけ、言いたいです。

• 10月28日