※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイマナ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方で、咳の症状があった方の体験を知りたいです。帝王切開前に咳が残っていると心配です。

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?

産前から、風邪を引くと咳喘息になりやすい体質です。
10月の上旬から上の子の風邪がうつって、咳がかれこれ3週間続いています。
妊娠中でも大丈夫な吸入と薬を飲んでいますが、少し良くなったと思ったら今日またぶり返してきました😢

来月下旬に帝王切開が決まっていますが、このまま咳が残っていると術後どうなるんだろうと恐ろしいです…
絶対に腹筋痛すぎですよね😭

あんまり該当する方いないかもしれませんが、帝王切開の時風邪を引いていた、咳の症状があった、という方がもしいたら、どんなだったか教えてほしいです😢

コメント

nana

帝王切開で出産しました😊
私も主人から、咳風邪を移され
全然治らず、帝王切開だし切ってからの咳に私の腹筋は耐えられないと思い病院へ行きました😱💦

• カイマナ

カイマナ

病院通ってるんですが、なかなか治らなくて💦nanaさんは、手術までには治りましたか?

• 10月28日
  • nana

nana

妊娠していると、どうしても
    お薬が弱いのと、なぜか妊娠中に
    風邪をひくと
    出産するまで治りにくいと聞きます😱💦私はかなり、咳は出ずらくはなっていたのですが、治ってはおらず入院の時にお薬持参して、入院中に追加でもらっていました😣💦でも、術後はそんなに気になる咳は出なかったでした😣💦きっと、だいぶ治ってきてたのだと思います😱💦カイマナさんは、全然良くなってないですか😱??
    私はマヌカハニーも一生懸命飲んでました😱😱😱

• 10月29日
もーも

上の子のとき、風邪症状で帝王切開でした。
普通分娩のはずが緊急帝王切開になったので咳してたらつらいというのは想定外でした(^^;

めーーーちゃくちゃいたいです。でも咳って止められないし泣いてました笑 満足な咳ができないから何度も咳してしまうし痛みは慣れないし...
でも、ふいにでるくしゃみの方が腹筋使うのではるかに痛かったです。

とはいえ、治せるなら治したほうがいいと思います(^^)じっとしてたら傷の痛みって忘れちゃうのでついつい咳してしまい「しまったーーーーー!いてーーーー!」ってなってしまいます。
そういう痛みはいくら帝王切開の痛み止めを飲んでても全く効かなかったですねー😅

私は風邪症状だったのでハチミツ大根で治しましたが咳喘息の場合効果あるかわかりません(>_<)でも治るといいですね♪

• カイマナ

カイマナ

緊急帝王切開だったんですね〜わたしも上の子のとき緊急でした!
    忘れてましたが、くしゃみも痛いですよね!

やはり傷を忘れて咳しちゃったら痛いですよね…痛み止めでも効かない…ですよね💦

面倒がってハチミツ大根試してなかったんですが、試してみます!

• 10月28日