※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみけん
子育て・グッズ

八戸市でオススメの耳鼻科を教えてください。一歳2ヶ月の息子が副鼻腔炎らしく、鼻詰まりで苦しい状況です。おすすめの病院を教えてください。

八戸市にお住まいの方に質問です‼️
八戸市でオススメの耳鼻科ってどこでしょうか??
一歳2ヶ月の息子が先週風邪を引き薬を飲んでるときは鼻水も治まり良かったのですが…
どうやら副鼻腔炎らしく。
薬をすべて飲み終わった次の日くらいから鼻の奥が詰まってる感じ(泣)😖夜も苦しいのか何回も起きて親共々寝不足です。
今日ならまだ午前中やってると思うのでオススメの耳鼻科教えてください🙇🙇

コメント

はるママ

地元が八戸です✨
わたしがいた頃は、はかまだ耳鼻科に通ってました😆✨古い病院で先生もおじいちゃんですが優しくて的確ですし、看護師さんや事務さんもテキパキしてて優しいです👌
たしか、椅子のほかに座敷?小上がり?みたいなところもあったと思います!混んでますけどね😅
お子さんはやくよくなるといいですね😫💦

• すみけん

すみけん

返信遅くなりました❗
    土曜日ってこともあったので、さっそくはかまだ耳鼻科に行って来ました。
    とても詳しく説明してくれるし優しいおばちゃん先生でした🙂
    息子はアレルギー性鼻炎ということでした😭💦
    これから長い付き合いになりそうなので頑張っていきたいと思います。
    早くに回答ありがとうございました✨助かりました✨

• 10月29日
  • はるママ

はるママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    おばちゃん先生だったのですね!間違った情報すみません😭
    アレルギー性鼻炎、わたし自身もそれです😅つらいですよね😭治療頑張ってくださいね✨

• 10月29日
かき

うちは、橋本耳鼻科に通っています。ネットで順番予約できますし、待合室はキッズコーナーや、たくさんのマンガ、綺麗なトイレ(オムツ交換台あり)があり過ごしやすいです。ただ、乳幼児の吸入については放任?なので、子供が嫌がったり、飽きたりしても、それはそれでという感じでした。

たまたま小中野にある北村耳鼻科に同じ月齢の子供を中耳炎でつれていった知人がいたのですが、北村耳鼻科は、「お母さん、お子さんを抑えてて。(しっかり抱っこしてて、かも?)」と、看護師さんが言い、しっかり吸入の処置をしたみたいです。また、耳の中も、ただ診るだけではなく、耳垢を取ったり、あと、喉にも何か処置をしたみたいです。

回復の早さは、個人や症状により違うとは思いますが、うちの息子より、知人の子供の方が、中耳炎の治りは早かったです。
あと、処置の仕方も、話だけ聞くと丁寧でしっかり!という印象を持ちました。

3mama

耳鼻科は洲崎がいいと聞き通ったりもしましたよ(*^^*)
先生はやさしくとてもいいですよ★