※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
子育て・グッズ

旦那が不規則な夜勤で家で寝ている間、2歳の子どものお世話が大変です。外出もできず、旦那は神経質で気を使います。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那様が夜勤など、不規則な時間の仕事をされてて、日中家で寝てるという方に質問です。

その時、チビがいる場合はどうしてますか?

子どもが出きるまでは私一人だったので出掛けたり一階で静かに過ごしてれば問題なかったのですが。

今月二人目が産まれたばかりで
外出も出来ず、かといって2歳の長男が家で静かにできるはずもなく。

因みに一軒家の二階で旦那は寝てますが神経質ですぐ目が覚めてしまいます。
怒ったりはしませんが
機嫌が悪くなったりするし
私も気疲れします😭

同じ様な経験ある方、何かアドバイス等頂けるとうれしいです。

コメント

るるんこさん

4ヶ月と2歳の娘がいます。
女の子なので結構静かに遊んでくれます(笑)
寝付くまで公園などに出かけて
それでも寝つきが悪い時は旦那に外に行ってもらってますm(_ _)m
漫画喫茶や旦那の実家などに行ってもらっています(о´∀`о)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます🎵
    女の子だと、確かに静かに遊んでくれそうですね♥️
    うちは二人とも男の子なんで😱😱😱

    旦那様、理解ある方ですね🎵
    義実家も同じ仕事なんで
    同じ時間に家にいけるのに、旦那は絶対そんなんしてくれません。
    旦那に外にでていけっていうのか?ってキレるよーな人なんで、
    羨ましいです😭

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    22〜07の夜勤なので昼過ぎまで子供と外に行ってくれて昼寝させるタイミングで一緒に寝たりしてくれてます( ´ ▽ ` )
    職場先でも寝られるのでどうしても寝られない時は早く出勤して休憩室で寝てくれていますm(_ _)m

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    へー✋
    そうなんですかぁ🤗
    ほんと、優しい旦那様ですね♥️
    うちは体力仕事で、ぐっすり寝ないと駄目だし、余計にこっちが気を使います😥

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    気を使うのめんどいですよねm(_ _)m
    夜とかうち5人姉妹なので上の子たちに
    静かにしなさいとかガミガミ怒らなきゃいけなくてm(_ _)m
    朝も寝てる時は静かにしなさいとか
    パパ寝てるんだから…とかガミガミm(_ _)m

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ほんと、めんどい以外の何ものでもありません😣😣😣

    てか!!!!五人お子さんいらっしゃるんですか?すごすぎるー😱😱😱
    尊敬します❗️

    因みに私自身が五人姉弟です😅

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    そうなんですね!
    五姉妹です(о´∀`о)

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁ🎵 ママ大先輩😍
    華やかでいいですね✨
    うちは男の子二人なんで女の子めっちゃ羨ましいです‼️

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    上の3人は旦那の連れの子です(о´∀`о)
    でもみんな仲良しで1番上の子は1番下にメロメロです(о´∀`о)

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんですね、みんな仲よしとかめっちゃいいですね🎵
    たくさんいたら、子守りもしてくれるし、助かりますね😃♥️

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    助かります(о´∀`о)上の子の負担にならないようにうまくお手伝いしてもらわないとm(_ _)m(笑)
    5人もいると家でハチャメチャ遊ぶので寝てる時だと気を使いますねm(_ _)m

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうですね、うまい具合に...ですね🎵
    五人姉弟、自身がそうなんでハチャメチャ具合、よく分かります(笑)

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    リビングで幅跳びしたり…はしるな!というと他の遊びを考え出すんですよねm(_ _)m(笑)

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    めっちゃ楽しそう♥️
    ↑でも私が親ならめっちゃ怒りますね(笑)

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    大股でどこまでいけるかとか…もうよくわからない遊びばかりですm(_ _)m

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ヤバい(笑)めっちゃツボです😂
    子どもってほんと、おもしろいですね✨

    • 10月27日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    面白いです(笑)
    2歳の子はアンパンマン並べるのが好きでなぜかテーブルに沿って並べるしm(_ _)m
    壁に足広げて誰が柔らかいだとかm(_ _)m

    • 10月27日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    写真までありがとうございます🎵なんて可愛い❤️女子はなんでも可愛いです😘

    • 10月27日
あき

私は実家に帰ったり、アニメを見せたりしてます。
夜勤前や夜勤明けは気を使いますよね( TДT)
私もいつも気疲れしてしまいます・・

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます❗️
    ですね、私も実家が近いので日中はよく行ってましたが
    なんせ、まだ下が新生児なんでなかなか😭

    そうなんです、めっちゃ気疲れして滅入ります😣

    • 10月27日
c

こんばんは!
主人は夜勤もあり、昼間寝るときもあります。
うちはアパートなので、リビングの横が寝室です。
でかけるときもありますが、毎日はでかけないので主人には悪いですが普通に過ごしてます。
多分、うるさいと思います😭
でも、主人も文句言ってこないのでそのままです。
アドバイスになってなくてすみません😫😫

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    いえいえいえ、ありがとうございます🎵
    そうなんですかぁ、 めっちゃ理解力ある旦那様で羨ましいです😭
    うちは旦那の理解力がないので、ほんと、余計に苦労します😥😥😥

    • 10月27日
♂♀♀ママ

お気持ちよくわかります💨
うちは、日中旦那が寝てる時はなるべく早くお昼ご飯を食べさせて早くお昼寝させています💦
上の子はお昼寝してくれますか?
下の子が泣いても、授乳や抱っこで泣き止むので、とりあえず上の子を…でしてます!
下の子がお出掛け出来るようになったら子育て支援センターによく行っていました🎵

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます❗️
    上の子は自転車で散歩しないと寝なくて😣
    旦那が早く帰ってきたら自転車で昼寝に連れ出してくれますが😧

    そうですよねー、下がおでかけできるようになれば、私も支援センター考えてます🙋

    • 10月27日
moco

うちは息子2人なのでかなりうるさいですが、、
うちの旦那も神経質で鳥の声とかでもすぐ目が覚めてしまうタイプですが、耳栓を買ってきてするようにしたら全く起きなくなりました!
ちなみにスポンジのような柔らかい耳栓で痛くならず、携帯のアラームは聞こえるらしいです(^^)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます🎵
    同じですね😣

    私も耳栓、言ってみましたが、理解力のない旦那に脚下されました。
    あんたの為にゆうてるのに😈
    ですが(笑)

    • 10月27日
ララ

うちはアパートでリビングの横が寝室という間取りです。
出来るだけ静かにさせてましたが、やはり音はでるので、夫が耳栓して寝てました。

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます❗️
    耳栓、私も言ってみましたが旦那に脚下されました😭
    ほんと、理解力のない旦那で嫌になります(笑)

    • 10月27日
ペネロペ

うちも交代制です!
一軒家で2階で寝てもらうのも一緒です( ¨̮ )
一度寝てしまえば熟睡するタイプなので起してしまう心配はないんですが、帰ってきてから寝るまでの間ゆっくりできないかな~と思い(グズりがひどかった時期など)なるべく早い時間から娘とお出かけしたりしてました!
今はこちらもまったりしてますがお出かけは毎日してます。
でも2人目なおかつ新生児ちゃんがいるのなら確かに出掛けるのは難しいですね😣
お庭遊び(赤ちゃんは室内の見えるところで寝かせておく)やお散歩とかですかね?

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます🎵
    同じですね😣

    そうなんです、新生児がいるからなかなか😧😧

    家の周りとかちょっと連れ出すだけでも違いますよね、やってみます❗️
    ありがとうございます😍

    • 10月27日
ちゃばば

私の旦那は運送業の仕事をしていて、お昼過ぎに寝ないといけないときは、お酒飲んで、耳栓して寝ています。

ちなみにアパート住まいで部屋の扉をしめても音は聞こえるので 、夕方ぐずる時間帯はどうしても気になって起きてしまうようなので、なるべく早めに寝てもらうように早めにお昼に出したりと😅
疲れているときは私と息子は実家にお泊まりとかしているのですが、二人目産まれたらタコ🐙さんと同じ状況になるので、他人事とは思えずコメントさせていただきました💦

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます🎵
    そうなんです、一人だけのときはどうにでもなったんですが。。。
    二人目が産まれてちょっとどうしようかと😭

    おでかけできるようになれば、色々範囲も増えてまたかわってくると思ってるんですが、
    その時期が冬になるんで、それはそれでまたインフルとか怖いし😥😥😥
    とか思うと、ほんまにどうしようかと(笑)

    • 10月27日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    2歳くらいになると家の中だけだと息子さんもストレス溜まりますもんね💦 なかなか難しい問題ですよね🤔💫💦

    • 10月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんです、しかも男の子だし、常に走り回ってるよーな子どもなんで余計に😭😭😭

    • 10月28日