※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
その他の疑問

ニトリなど、ソファのカバーを外して洗えるタイプ結構あると思うんです…

ニトリなど、ソファのカバーを外して洗えるタイプ結構あると思うんですけど、洗えないタイプって汚れたら皆さんどうしますか💦💦

ちなみにソファカバーは見た目が好きではなく付けたくないです💦

コメント

カニっぱ

家具屋で働いていました。
残念ながら外せないタイプはやはりどうにも洗うことが出来ないので、専用のクリーナーで落とすしかないです。
クリーナーを吹き付けて布で拭くと結構汚れが取れます。叩くとどんどん汚れが奥に行ってしまいますので注意。
色落ちの心配があるのでクリーナーをオススメします。

• とぅん

とぅん

クリーナーですか!
    ニトリでおすすめされた防水加工ができるやつなどもありますよね!
    汚れ落とすやつがあるんですね!
    それならいいですね( ˙ ꒳ ˙ )
    洗えるソファだとしても汚れる以外洗わないと思うので。。

叩くのはダメなんですね!
    やらないように気をつけます!
    ありがとうございます!!!!

• 10月27日
のん

とりあえず濡れたタオルで拭きます…が、油染みみたいなものはもう取れません😭
私もソファカバーは好きじゃなくて付けていないのですが、ほんと困りますよね💦
まぁ、いつかは買い替えなきゃいけないもの(消耗品)だし…と諦めつつ、この汚れやだなぁ〜と思いながら生活しています😥

• とぅん

とぅん

油染みは落ちなそうですね💦💦

たしかに消耗品ですね…ニトリで79000円のソファ買っちゃったんですけど、それをキャンセルしているネットで30000万ぐらいのにするか迷ってます。。
    高いのをずっと使うより安いのを何回か買い換える方がいい気がしてきました…💦💦

• 10月27日