※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e..mm
お金・保険

太陽光パネルの発電ピーク時間と発電量について質問です。晴天の日でも発電が減ることがあるのは正常ですか?5.4kwのパネルで11時がピークで4.5kw発電。

太陽光パネル付けてる方に質問です^ ^

一日で一番発電する時間は何時ですか??

あと晴天で条件がいい日は何kw乗せてて一日の発電量はどのくらいですか??
まだ付けたてで情報がしりたいです( ◠‿◠ )


今日は雲ひとつない晴天の日なのに11時をピークにどんどん発電量が減っていき今は1kwも発電してません。。15時現在。今もとても晴れてます、、、こんなもんでしょうか、、、。
うちは5.4kw乗せてて11時4.5kwピークでした。

コメント

deleted user

今日の記録見てみました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
うちも11時がピークで6.99kwでした!たしか10kwのせてます。
今現在は2kwちょっと発電してて今現在での今日のトータルは42kwくらいでした!

  • e..mm

    e..mm


    やっぱり11時ピークなんですね!
    まだ付けて3日目なんですが初めてこんな晴れたので晴れてる時間帯はずっと発電量多いと思ってたので午後晴天なのに全然発電してなくて不安で、、、笑

    うちのトータルが今のところ25kwなので大体りょうさんの半分くらい乗せてるのでこのくらいなんですね^ ^
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
ピノ

うちも今日の記録観てみたところ56kwでした!
関東で10時11時が8.2kwMAXで4時半以降は発電してません(^^;)
今月は雨が多くてやばいです😵💦

  • e..mm

    e..mm

    何kw乗せてるんですか??
    わたしも関東です^ ^

    ピークは午前中なんですね!

    • 10月26日
  • ピノ

    ピノ

    12キロです。
    太陽の高さが関係してるので基本どの季節も午前中がよく発電しますよー!

    • 10月26日