※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

最近涙がよく出る。娘が泣くとイライラし、疲れやストレスを感じる。寝不足で精神的に参っており、腰も痛い。里帰り中で少し楽になるが、心身ともにしんどい。

最近は涙がよく出るようになりました。。

娘が泣いてるとかなりイライラするようになってきて、放置したり雑に置いたり罵倒したりはしませんが脳内ではふと嫌な事が浮かんだりします。
子供大好きで泣いてもいつまでもだっこしててあげよう!とか思ってたんですけど、腰と背骨が物凄く痛くて起き上がるのがやっとです😭

寝顔も可愛いし起きて笑ったりお話してくれたりすると本当に癒されます。
きっと私も寝不足だし、不安定で疲れてるし、少しのことでストレスになってるのもわかってるんですがコントロールできないのです。

実家に里帰り中なので、少しは楽させてもらってるので助かってはいますが😢😢

腰も痛くてぎっくり腰になる手前ですし
精神的にも参ってます。。
ホルモンバランスの影響もあるんでしょうか。

頑張って穏やかに過ごそうと思ってはいるんですけどね😣
心身しんどいです…

コメント

じょん

まだ1ヶ月ですから、しんどくてあたりまえですよ‼

私も必死に育児していましたが、脳内はやばい人間でした。
2か月にもなると笑ってくれたりしてかわいくなり、今では可愛くて仕方ないです。
あ、もちろんイライラもしますよ❗

• リア

リア

そうですよね😭まだ生まれてまもないから仕方ないってわかってるんですけど。
    やはり脳内では色々かんがえてしまいます。そのたびに恐怖にかられ、本当にしてしまったらどうしようと不安になります‪‪💦‬
    もう少しで2ヶ月になります!
    今も夜は4時間くらいは寝てくれるんですけどね😢

• 10月25日
  • じょん

じょん

本当にしてしまったらどうしよう‼と思っているなら大丈夫です🎵
    そう思えるならしませんよ☺
    まだまだ先長い育児頑張りましょ✨

• 10月25日
  • リア

リア

大丈夫ですかね?😣
    本当に自分が怖いです😢
    でもなにかあれば皆さんに頼ればいいですよね😌

• 10月26日
  • じょん

じょん

私もあんな痛い思いしたのに、泣き止まないし寝ないし何なの?私ママだよ?ママなら安心して寝たり笑ったりするんじゃないの?と本当に毎日辛かったですが、今では年子の妊婦ですから大丈夫。
    いつか大変だったなぁって笑い話になりますよ❗

• 10月26日
  • リア

リア

それ思います!
    ずっとママのお腹にいて一緒だったんだから泣き止んでよーって。
    でも誰かの回答に、ママだから甘えて泣くんだよっていうのがありました。
    おっぱいの匂いするからとか。
    ギャン泣きされるといつも騒音の中にいるみたいで、耳栓したくなります😑
    大変だけどまた産まれたら可愛いんでしょうね❤

• 10月26日
ahgy.m

お疲れ様です。慣れるまでって寝不足がキツイですよね。里帰り中ならお母様に少しお願いして1時間だけでもお出掛けしてみるのはどうでしょう??

• リア

リア

寝不足きついです。。
    私眠るのが大好きなのできっとしんどいんだと思います。
    母親が休みの時は頼んで整体に出かけたりして子供をお願いすることもあるんです。
    体が痛いのも凄くストレスです😭

• 10月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

赤ちゃんと一緒にお昼寝してませんか?私は上の子の時はいつも一緒に寝てましたよ🤣それで少しずつ身体が慣れて大丈夫になりました💦
    身体が痛いのもわかります。私も今2人育児になって上の子おんぶ、下の子抱っこで体バキバキです😭
    こればっかは定期的に整体などに行くしかないですね💦

• 10月25日
  • リア

リア

明け方の方は結構一緒に寝てます!
    お昼寝の時も寝ようと思うのですが、ウトウトしてると娘がモゾモゾしだすんですよね😂笑
    もうすぐ2ヶ月になるんですが、パジャマで過ごしてること多いし寝てるしこれでいいんだろうかと思ってしまって…
    おんぶにだっこは聞いただけで体痛いです😩🌀
    お金かかりますが、そんなこと言ってられないです😩

• 10月26日
やん

私もママになって1ヶ月です。
私もなんで泣いているのか分からなくてイライラしたり、途方にくれることありますよ。
実家も離れているのでほとんど旦那が帰ってくるまで一人です…。
私も腰とひざがいたくて、でも娘の体重は増えていくしで、生活いっぱいいっぱいです。

同じような方がいて安心しました。
答えになっていなくてすみません…😢
でも、みんな通ってきた道だと思って、新米ママ頑張りましょう。

• リア

リア

おなじですね😭
    わかっていてもなかなかついていけなくて‪‪💦‬
    もう少しで私も旦那との生活です。旦那は仕事の帰りが遅いので多分ほぼワンオペ状態に。
    子供の成長は嬉しいんですけどね!
    それを支える自分の体がこんなだと、日々の生活が大変ですよね😣
    なにかあればここで吐きます😭😭

• 10月25日
らら

私もそのぐらいの時は必死で泣いたりしてました😣
旦那の協力もなかったので尚更(; ꒪ㅿ꒪)

• リア

リア

泣きたいときは泣いてもいいですよね😭
    すこし前に旦那のせいでストレス溜まりすぎてその疲れも今来たのかも知れません…
    1歳になってお子様どうですか??

• 10月25日
  • らら

らら

自分で移動出来るようなって、また違う大変さはありますが
    一人で遊べるようになったり
    抱っこしてないと泣くとゆうのが
    無くなってだいぶ楽になりましたよ(/ω\*)

• 10月26日
てつ犬

こんばんわ。
同じくらいの月齢でしょうか🙌

寝不足ですよね、夜中も頻回授乳ですか??

私はあまりにきついときは、搾乳して夜中は旦那にあげてもらったり、昼間は家族に任せて30分だけでも仮眠取ってます!

全然泣き止まなくてイライラして、赤ちゃんなのに酷く扱ってしまうと自己嫌悪になって、余計落ち込んでしまいます😓

まだまだ大変な時期だからこそ、周りに頼れるだけ頼りましょう!

• リア

リア

こんばんは!
    もう少しで2ヶ月になります!
    最近は夜少し寝てくれるようになって3時か4時に1回あげてって感じになりました。

きっと自己嫌悪になるってわかってるのでしません😭
    脳内は恐ろしいですが😭

• 10月26日
ゆでたまご

お疲れ様です!!!
私も最初の1ヶ月はほんとにしんどくて寝不足もあったりで急に涙が出てきたり食欲不振でしんどかったです!!
里帰りが終わり日中娘と2人きりの時は本当にやばかったです。
毎日毎日イライラして泣けてきて穏やかに過ごすなんて絶対無理でした(笑)
毎日毎日ソファで娘を抱っこしたまま朝を迎えてました!
今娘は4ヶ月になりましたが毎日毎日私の顔を見ては最高の笑顔で笑ってくれて可愛くてたまらないです!
でも今でも何しても泣き止まなかったり眠いくせになかなか寝ない時はマジでイライラしちゃいます(笑)
そんなもんです!
私も1ヶ月の頃はママリで同じような人を見つけてはあ、1人じゃ無いんだ。って自分を慰めてました!
お互い頑張りましょう!
1人じゃ無いですよ‹‹\(´ω` )/››

• リア

リア

ありがとうございます‪‪💦‬
    ママが通る道ですね😭
    出産も育児も経て成長して強くなっていくのですね。
    あと1ヶ月したら帰りますが想像しただけで辛いです。ワンオペ状態です。
    4ヶ月となると一人でよく遊んだり結構笑ったりしますか??

眠いのに寝ない、共感します。私もそういう時イライラしちゃうんです。
    あと腰が痛くて立つのがしんどいので座って頑張ってあやしてもだめで、立ち上がった瞬間寝るってこともしばしば😅😅
    動き回る前に自分の体をメンテナンスします‪‪💦‬
    気軽に頑張ります!

• 10月26日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

私も旦那の仕事は帰りが遅いのでほぼワンオペ状態です!
    なので余計に辛い時あります(笑)
    1人で遊んだりする時間が増えました!
    あやすと声を出して笑うようになったり可愛いですよー😊💓
    その笑顔を見るといつもイライラしてごめんねとすごく反省します…

私もつい最近腰痛がひどくて病院に行ったら腰椎すべり症と言われ、動く時に骨と骨が滑って激痛なんです…
    なのでお気持ちわかります😭

ほんとに気軽に!家のことなんか後回しで休める時に休んでくださいね!💓

• 10月26日
チッタン

毎日お疲れ様です😌💓

わかりますよ❕すっごく❕
イライラして、こんなこと思っちゃいけないと思うような、
ここに書けないような嫌なこと浮かびました。

もちろん望んで産まれた可愛い子供だし、
産まれたらこんなことしてあげよう、あんなことしてあげよう❤いっぱいあったのに、、
からだと心がついてかなくて。
痛いし眠いししんどいし。なんで私ばっかりと、思ったり。

可愛いんです❤愛してるんです❤だけど、辛い…

産まれたら重たかった体や、妊娠中不調だったのは嘘みたいになくなるけど、
一瞬でそれまでの、自分の自由がなくなって生活が激変して…
慣れないことばっかり…
そりゃ、当たり前ですよ☺しんどいの❗大丈夫です😌💓

出口が見えなくて、これって永遠に続くのかな…いつまで続くのかな。
って思ってましたけど、赤ちゃんももっと笑うようになって、一人で遊ぶ時間が増えて、しっかり寝て、、私自身も少しずつお世話になれて楽になってきました💝

実家にいるうちは、とことん甘えちゃってください❤
いや、甘えられるときは誰にでも遠慮せずどしどし甘えちゃいましょ❗

さらママ☆さんの体も大事です❗心も大事です❗育児も手を抜きながら、最低限してればいいんです❤
辛いときはママリで愚痴るもありですよ~😌💓
頑張りすぎず、ほどほどに。ですよ~✨

• リア

リア

ありがとうございます😭😭
    可愛い!体痛い、しんどい、イライラ…のローテーションで😅
    妊娠中はそれはそれで大変だったけど、産んでからはもっと大変でした😢
    やはり4ヶ月くらいなると少しは落ち着きますか?😭
    きっともっともっと可愛く思うんだろうなとは思いますけどね。甥っ子がいて、甥っ子ですらメロメロなので😂
    横になれる時は横になってゆっくりします!!

• 10月26日
  • チッタン

チッタン

想像以上の大変さですよね😰

手はかかりますが、楽になりましたよ❤
    2ヶ月過ぎ位から徐々に👶
    生活リズムもついてきますし✨
    産まれた時より重くなりましたけど、
    腕が痛い、腰が痛いがマシになりました✨
    表情もさらに豊かになって、ずーっとママを目で追ってくれて、もっともっと可愛くなりますし、甘え方が上手に、嘘泣きも上手になってきます❤笑

まだ大変だと思いますが、私はもうすでに産まれたばかりの新生児の時が懐かしいです🎵あの時は、早くおっきくなってくれーと願ってたんですけど😅
    それくらいあっという間です。

横になれるときに10分でも横になってください❗赤ちゃんが何時間か寝てくれるなら、一緒に寝てください💓

• 10月26日
るりり

辛い時期ですよね😢
ご自分で冷静に分析できてるので、安心というか、まさにその通り!って感じでした😁💧

できる限りご家族に甘えて負担減らして、お子さんに愛情たっぷり接して、しんどいときはちょっと離れるなり甘いもの食べるなりして、なんとか落ち着ける方法を試してみたり

ぎっくり腰は心配ですね😞🌀
私もなりました。
里帰りナシ基本ワンオペでした〰へ(×_×;)へ
肩凝り悪化、腰痛、腱鞘炎…今も治療してます😁💧
サポーターするとか、接骨院、整体、鍼灸院等いってみたら良いかもしれません❗

ご自分なりのストレス発散、甘えれるところは甘える、体メンテナンスなどで乗りきってください(☆∀☆)

しばらくは、基本しんどい、その中の幸せな瞬間に頑張るパワーもらってるって日々でした♥

• リア

リア

いろんな方のを拝見させてもらってるので何とか助かってます😭

もうほんと可愛くて愛おしいんです😆
    多分夜になると静かだし気分落ち込みますよね‪‪💦‬正常な時だって落ち込むことありましたし😅
    それプラス泣き声だからついイライラしちゃって‪‪💦‬
    私元々体温たかくて暑がりなのであやしてると暑くなってそれもまたストレス😂😂

ワンオペでしかもぎっくり腰‪‪💦‬
    その時どうしてましたか?多少は動けました?😢
    私も明日整体いきます。家でもストレッチとかして徐々に体力作りもしていこうかなと😣😣
    また明日娘に話し掛けてお話して癒されます!!

• 10月26日
  • るりり

るりり

少しは気分転換になったようで良かったです♥
    ほんとそれですね〰😃
    かわいくていとおしい❕❗けど辛い😢どうしよ😞💨で、なんだかんだ過ぎる日々でした😁💧

暑がりなら、今からは過ごしやすい気温かもしれませんね(☆∀☆)

そりゃあもう絶望でした(笑)
    でも、娘寝たまま時期だったのが、今思うと不幸中の幸い的な感じでしたね🎵
    コルセットして、整体通って、ほんと最低限の家事、なるべく安静、でした。
    退院時から産後鬱気味といわれていたので、それも合わさり😢😢😢

はい❕❗是非整体通ってみてください➰骨盤も治してもらって、自宅でのストレッチも教えてもらえば良いと思います〰😃❕

応援します♥

• 10月26日