※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

債務整理後でも楽天カードは作れないですか?無知で申し訳ありません。

こんばんは。ちょっとお伺いしたいのですが、債務整理してからだと、やはり楽天カードなどもつくれないですか?
無知ですみません

コメント

あい

何年たってるかにもよりますが、基本的につくれませんね。

作れない状況でカードを作ろうとするとその履歴が残るのでそれもよくないそうですよ。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます。やっぱり作れないですよね。ありがとうございます😊

• 10月25日
はるモン

銀行員です。クレジットカードはCICやJICCという信用情報機関に登録があると、作れないと思います。お金を払えない=約束を守れないという考えとなってしまいます。審査を試しに送ってみるのは大丈夫だと思います。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます。やっぱり作れないですよね。ありがとうございます😊

• 10月25日
ちり

5~7年、信用情報に載るのでつくれませんね!
それを過ぎれば、情報が消えるのでつくれるはずです!

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます。ありがとうございます。やっぱり作れないですよね。

• 10月25日
まぁ

以前付き合っていた彼が債務整理をしていました。
いつしたのかはわかりませんが
楽天カードをネットで申し込んで作れていました😱
本人もびっくりしていましたが、、。
試しに申し込んでみるのもアリかと!

へっぽこ

お恥ずかしいですが、私自身が3~4年前に債務整理をしています。
現在も返済中です。
債務整理後、5年間はカードを作れないというのは承知でしたが、先日試しに楽天カードの申し込みをしてみましたが、通りませんでした。

• 一児の母

一児の母

おはようございます

ちなみにいくらくらいのを債務整理かけて、残りいくらですか?

• 10月26日
  • へっぽこ

へっぽこ

おはようございます!
    200万円くらいで債務整理かけました。
    残りは現状で半分くらいです…💦
    もし債務整理なさるようでしたら、たとえ債務整理前にカード作ったとしても債務整理後はそのカード含め自分名義のクレジットカードは一切利用できなくなりますよ!

• 10月26日
  • 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます。私も債務整理かけてます。

旦那様は知ってますか?

しうしうさんは何か、お仕事されてますか?

月どの位返済されてますか?

質問ばかりですみません。

• 10月26日
  • へっぽこ

へっぽこ

そうなんですね!
    同じ境遇の方がいて心強いです!
    私は結婚前に主人に全て打ち明け、それでも結婚するという意思を強く持ってくれたので結婚しました。
    債務整理かけたのは結婚前で返済が始まったのは結婚後、このときは私も働いていたので自分で返済していましたが、出産を機に仕事を辞めたので今は主人の収入から支払っている状態です。
    幸いにも現在の住まいが親族の持ち家で家賃がかからないので、毎月5万ほど返済にあてています。
    返済にかかるので当たり前ですが貯金など全くできません💦
    2人目が生まれて落ち着いたら早々に預けて働く予定です!

• 10月26日