※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.j
その他の疑問

妊娠2か月目です。煙草やアイコスを吸ってはいけないのは承知している…

妊娠2か月目です。

煙草やアイコスを吸ってはいけないのは承知しているのですが、電子タバコのVAPEはすっていいのでしょうか?

ニコチンは含まれていなく、ネットで調べてみても大丈夫という意見が結構あったのですが、心配なのでお聞きしたいです。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

絶対に大丈夫っていうものは
ないとおもいます。
後から後悔しても
結局は自己責任ですからね。
私も妊娠してからはやめました。
健康に産んであげたかったので

いちご

ここで大丈夫だと思うって回答を得て大丈夫ならと思って吸ったとしても、きっと吸うたびに本当に大丈夫かな?って心の中で思うはずです。
かなりストレスだと思います。
元喫煙者ですが、アイコスや電子タバコには詳しくなく、何をもって吸っていいといってるのかがわたしにはわかりません。
実際近くでアイコスを吸っている義父にも嫌悪感を抱きます。
タバコの類似品にかわりなく、非喫煙者よりもなにかしらリスクが上がるのはたしかだと思います。
からだに良いものではないですから。
何がいちばん大切か考えて、後悔しない選択をしてくださいね。

(´,,•ω•,,)♡

やめたほうがいいと思います。
100%大丈夫っていう保証はないです。
お腹のお子さんを思うなら
辞めるべきかと…💦💦

私も、元喫煙者ですがお腹の子を
思ってすぐに辞めました。
悪阻もあり、すんなり辞められましたが

• (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

ごめんなさい。途中で送ってしまいました💦💦

辞めるってのは、大変ですよね💦
    完全にやめてストレスになるのも
    良くないですし…😰😰

私の友達は、産むまで本数減らして
    吸ったりしてました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月25日
SoRa

心配なら吸わない方が良いと思いますよ。

吸わなくても良いものなので、心配してまで吸う必要無いかなと思います(*´꒳`*)

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

正直なところ、自己責任でないでしょうか。
必ず大丈夫という人はいないのではないかと思います。。
ここで大丈夫と言われて吸ったとして、何かあったとしたら、悔やむのは本人です。

kmama

私はニコチンがなくても辞めますね!私はアイコス出る前でしたが上の子を妊娠を気に辞めました!少しでも気にかかるような事は後から後悔すると思うので、人生のたった数ヶ月我慢はいかがですか( Ö )?

れんれん

以前、何かの記事で見かけましたが、VAPEも妊婦にはダメらしいですよ。煙草同等に危険のようなニュアンスを記憶してます。私の周りもシーシャとか当たり前に集まりとして流行ってますが、まだ出始めて新しいものだからデータがないだけで、カラダに良いものではないと思います。赤ちゃんのために控えた方が良いと思いますよ⭐️

ひ

元喫煙者で妊娠発覚から電子タバコ吸ってました!
つわりですぐそれさえ吸えなくなりましたけどニコチンもタールも入ってないので害はないですよ!
ただ匂いが結構甘めなのでそれで具合悪くなったりするかもです😫

れいにゃんママ

私も元喫煙者ですが、無事に出産したかったのと悪阻もあり幸いすんなりやめられました。。
なんとか吸えないか、ではなくなんとかやめられないかをお考えになった方がいいと思います。
生まれた後のお子様のためにも。。

C-Tec?ってやつをたまたま旦那が昨日買って帰ってきて、

これ美味しい!水蒸気だから大丈夫だよ!吸ってみて!って言われたけど、え…やだ。と頑なに拒みました笑

ニコチン、タール0mg、天然植物由来成分て記載してあって、ミストタイプのものでビタミンも入ってるようですが、

妊娠中、授乳中の方は使用しないでください。と書いてありました。

ほら〜、ダメって書いてあるよ〜って結末でしたよー。

あおまま

私も辞めれる自信なかったので、何かにすがって気を紛らわしたい気持ち分かります。つわりも来るかも分からないし、何か気休めが欲しいですよね。ちょっとだけ…。これなら…。でも、こうやって気にされてるってことは、少なからず罪悪感があるからですよね?

母になるって凄いです。私は、つわりも手伝い、全く吸わなくて良くなりました。最初の頃はもちろん、つわり落ち着いてからもタバコが夢に出て来るほどで、かなり重症だと自分でも引きましたけどね(笑)もともと17年も吸ってて、なかなかのベビーでした。そんな私が赤ちゃんのために辞めれました!色んなことがタバコで縛られてたことがもったいないとも思えました。

こうなったら、自己責任です。後悔しない方をぜひ選択して下さいね👍

‪みしゃ

今、アイコス系のタバコや電子タバコで、逆に肺に水蒸気を入れる事が重大な問題なんじゃないかって話になっているようですよ!
まだ、流通しだして間もないので大きな変化が出ていないだけとか……。
私もベビー喫煙者でしたけど、アイコスとかにするくらいならとキッパリ妊娠して辞めました😁

みっちゅみちゅ

その電子タバコ?を買うお金で赤ちゃんの服買えますよ。吸うことで赤ちゃんや自分に害が及ぶことを考えたら、自分の欲の為より赤ちゃんにお金使ったほうが何倍も価値があると思いませんか?