※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco.r♡
その他の疑問

産後1週間なんですが、皆さんはご主人とお風呂は産後直ぐ一緒に入られま…

こんばんは(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
産後1週間なんですが、皆さんはご主人とお風呂は産後直ぐ一緒に入られましたか??

私達夫婦なんですが
妊娠前から毎日一緒にお風呂に入ってました!!
しかし、出産し終えて
お腹は戻ってきたとはいえ、少しお肉がついてる状態で、元々でべそなのもあってか、まだ戻りきれてないんですよね。。。
悪露も生理と一緒と思えばいーんでしょーけど、匂いがキツイ気がして。。。
まだ、帰ってきて一緒に入ってません。
女子として見られなくなるんじゃないかと。。。少し心配とゆーか、なんとゆーか。。。皆様はどんな風なお風呂事情かよければ教えてください!!!!

コメント

まいまい

元々別ですが1ヶ月はシャワーのみなので、1ヶ月してOKが出たら入ったらどうですか?

  • aco.r♡

    aco.r♡


    回答ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    我が家はシャワーであっても
    お風呂につかるにしても、一緒なんです^^;
    元々が別なんですね!!!!!
    1ヶ月たつと、デベソは治りますかねー(´⚰︎`)

    • 8月18日
琥珀

悪露が終わるまでまってみては??
一ヶ月くらいでよくなるので^^;

Lynn

同居ですか(´・_・`)?
3人家族だけでの生活でしたら、お子さんは誰が見てるのですか?
寝てるから大丈夫ですか?💦
あとは産後は病院から許可が出るまではシャワーのみですよ!

子供が小さいうちは一緒に入る事は出来ませんでした^^;
ある程度、大きくなってから3人で入ってます◡̈

  • aco.r♡

    aco.r♡


    まとめての返信とさせていただいたので、そこでのご理解お願い致します。

    • 8月18日
たーたん

元々、一緒に入らないんですが、
産後1カ月はお風呂に浸からないよう言われました(;;)

1カ月検診でオッケーでたら、浸かっていいとの事でしたょー❗️

確かに、お腹のたるみとか色々出産前とは違うので、特に気にはなりました(笑)

結局、赤ちゃんいるので、一緒に入るのは出来ない毎日です(笑)

🥂🐰🌙

一緒に入ってるあいだ赤ちゃんどうするんですか?∑(゚д゚;)
寝てるからーと放置でしょうか?(´・ω・`;)
一人きりで赤ちゃん見てるお母さんなら話は別だと思いますが…

っていうか産後一ヶ月は湯船に浸かれませんよね…
シャワーを一緒に浴びるんでしょうか?(´・ω・`;)
シャワーだけなら一人で入った方が楽に思ってしまいましたw

子供が立てるようになってから、家族三人で入ったことはありますが、旦那と二人きりで入ったことはありません(笑)

  • aco.r♡

    aco.r♡


    スミマセン。
    まとめて返信させていただいたので、そこで理解お願いします。

    • 8月18日
aco.r♡

まとめてスミマセンw

お風呂=シャワー
って感覚で上げてしまってw
まったく、伝わってなかったですね??w
スミマセン。
シャワーじゃなきゃいけないのも理解してますよー!!!!!

そんな非常識ではないです^^;

子供の件も、
2人で入れる状況なの前提での質問ですので。。。

ご心配ありがとうございます^^;

お伺いしたいのは、
2人で直ぐに入れる心境だったかどーかと、

ご自分の体型が戻るまで我慢されるかどーか。。。

と、簡単に言えばこんなかんじですw
ややこしく、また、ご心配ありがとうございますandすみません!!

Lynn

誰か見てくれる人が居るのですね!
それなら安心しました(*^^*)
余計なお世話でした!
すみません(´・_・`)
私は妊娠中シャワーだけでも一緒に入る日があるくらいなので産後すぐでも入れると思いますね◡̈

  • aco.r♡

    aco.r♡


    返信ありがとうございます♬

    当たり前な事前提で話してたら、ここではダメですね^^;
    非常識前提に考えられてしまうのがビックリでしたが。。。
    国語力のなさが、自分で残念すぎましたw

    一緒にいけますか!!!!!
    気にしないほーがいいのかな(´⚰︎`)参考にさせていただきます!!!!!くだらない相談に応じてくださって!本気で感謝です!!!!ありがとうございました♬

    • 8月18日
ママリ29

産前は休日だけ一緒に入っていて、今も休日だけ入ってます(^^)
1ヶ月までは洗面所で沐浴していたので、赤ちゃんを見るため順番に入ってました。1ヶ月過ぎてからは主人が洗う→主人と赤ちゃん湯船→私洗う→主人あがって私赤ちゃん洗うという感じで一緒に入ってます!
お腹のたるみも気になりましまが、帝王切開だったので、傷を見られるのが嫌でした(>_<)でも一回入るともう気にならなかったです*\(^o^)/*

  • aco.r♡

    aco.r♡


    仲良しですね♬
    ステキです(⑉︎••⑉︎)♡︎
    1度目を、どー乗り切るかがミソですね!!!!!

    • 8月18日
deleted user

1ヶ月以上、悪露がなかなか治らなくってしばらくするうちに娘と私で2人で入るようになり、夫とはいつの間にか一緒には入らなくなりました💦

aco.rさんが悪露を見られるのが気にならないなら入っても良いとは思いますよ☺️

  • aco.r♡

    aco.r♡


    悪露がやっぱり、気になりましたか??
    お風呂に入りながらの会話が結構重要だったりするので、いつのまにか入らなくなるってのが、気持ち的に嫌なので焦ってる気もするんですけどねw

    • 8月18日
碧夏おかん

毎日一緒に入るとか仲良しですね♪
私わ最近悪露がなくなりました(っ´ω`c)
臭いほんとにきついですよね!

妊娠線がお腹とオッパイに結構できてるんで旦那見られたら引かれるかなーって思ってましたけど夫婦やけん分かってくれるしなんも思われんやろなーって自信満々で見せつけときました(笑)

  • aco.r♡

    aco.r♡


    ありがとうございます♬

    やはり、1ヶ月は続くものですか。。。
    見せつけwww
    素敵すぎる発想♡
    真似できたらいーな♬

    • 8月18日
真紅

私は、旦那が夕方5時出勤なら旦那が4時にお風呂入れてます(^^)
旦那が夜10時出勤の時は5時に子供と3人で入ります(^^)
子供が、大人と一緒の湯船に浸かれるようになってから一緒に入るようになりました(^^)
一緒に入るときは
・私が先に入って体など全部洗う
・子供と旦那が入ってきて子供を洗う
・私と子供が湯船につかる、その間に旦那が洗う
・旦那と交代して、私がお風呂から出て着替えて子供をお風呂から出す
って感じですね(^^)
うちの旦那は、お腹のお肉とか面白がってつまんでました(笑)

  • aco.r♡

    aco.r♡


    仲良し一家ですね♬

    お腹とゆーより。。。
    酷いデベソが気になりますw

    • 8月18日
deleted user

私は恥ずかしすぎて体型が戻るまでは一緒に入れませんでした(^^;
子供が一歳半くらいになって3人で入りはじめましたが、初めはほんと恥ずかしかったです(^^;
やることはやってるのに変な感じでした笑
生理の時も恥ずかしいので入りません笑

  • aco.r♡

    aco.r♡


    なんだかわかる気がします!!!w
    なかなかお風呂って、色んな意味で神聖な、場所ですよね(⑉︎••⑉︎)

    • 8月18日
真紅

妊婦の時も旦那と一緒に入ってたんですけど、お腹が大きくなるにつれて出べそになって…
旦那はそれが面白くてめっちゃ触ってきました(笑)
すごく、くすぐったいのでやめてほしいんですけどね(笑)
出産してすぐはちゃんとおへそ戻ってなかったから、それもおもしろいのか、妊婦のときのなごりなのか、めっちゃ、触ってきました(笑)
今はもう、おへそも元に戻ったのでやらなくなりましたけど(笑)
元々そうやって人をいじるのが好きなので…子供みたいな感じですよ(笑)

  • aco.r♡

    aco.r♡


    妊娠中は毎日の事なので変化があっても、何気な〜く会話の一つでよかったんですけどねw
    いきなり、お腹凹んでてデベソは残ってるってゆー変な構図なのでwちょっと抵抗があるのかもしれないですw

    • 8月19日