※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

マタニティアルバムを作成したいけど、簡単な方法が知りたいです。アプリやお店、手作りなど、皆さんはどうやって作ったか教えてください!

カテゴリー違ってたらすみません。

マタニティアルバムみたいなものを作成された方、どんな感じで作成されましたか?
アプリ使ってとか、お店でとか、手作りでとか色々あると思いますが、みなさんがどうやって作ったか是非教えてください!!

2Dエコーも色褪せるみたいですし、4Dも腹部エコーに変わってからずっと撮ってきたのでちゃんと保存したいし、毎週お腹の大きさも写メ撮ってきたので、産休で時間あるうちにアルバムにしたいなぁと考えています!
センスもなく器用でもないので簡単なやり方でおススメあれば真似させてください♪

コメント

きー

今ちょうど作成中です!
毎日家にいて暇なので、わたしは
手作りでつくってます(╹◡╹)

色褪せるみたいですが、
20年以上前の私のエコーが
綺麗にアルバムに貼られていたので
私もそのまま貼っちゃいました!

ロフトでアルバムとメッセージカードかって、
あとはマステとかシールを
ペタペタ貼った簡単なものです◎

カメラのキタムラで
エコーアルバムを作れるみたいですが
まだ検診あるので途中になっちゃうな、と思いやめました💦

• ♪

コメントありがとうございます!!

20年以上経ってもアルバムで保管していたら綺麗なままなんですね(^^)
    カメラのキタムラのは私もネットで見つけましたが、あれは産まれてからでないと向かなそうでしたね💧

ロフトで購入されたアルバムに作ってらっしゃるんですね♪
    お手軽な感じでいいですね!
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 10月26日
ナミ

エコー写真をコピー機で
コピーして印刷した紙を
粘着タイプのアルバムに
貼りました!!
エコー写真の原本は封筒に
入れて保管です😆

• ♪

コメント&ステキな写真までありがとうございます!
    ナミさんの使われているのは楽天でアルバム見ていた時に見かけたアルバムのような気がします♪
    こちらはページも自由に増やしたり出来る分ですよね⁉️
    原本を綴じてはいないのですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

• 10月26日