※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で遊びについて相談です。成長を見て喜んでいるが、おもちゃがないことに気づき、どんな遊び方が良いか考えています。

2ヶ月になったばかりです。
最近よく笑うようになりました。
今日訪問した先にメリーがあって、クルクル回るメリーをめっちゃ笑顔で楽しそうに見てました(*´︶`*)
成長がみれて嬉しかったのですが、
そういえば、家にはおもちゃらしいモノはぜんぜんないなーと思い…
2ヶ月だとどんな感じで遊びますか?
おもちゃ等で刺激を与えた方がいいのかな?

コメント

まぁち

ですよね✨私も名前を呼ぶと笑ってくれて感動〜でした😍
私はガラガラ振ってるくらいです。
赤ちゃんのクーイングに返事してあげるのが今は一番の刺激かなと思ってます😊

ぴち

2ヶ月の頃メリー買いました!
にぎにぎとかも良さそうです。

hana

息子も2ヶ月くらいからメリーをよく見るようになりました(´ω`)
だんだん視覚もしっかりしてきているので鮮やかな色のおもちゃや絵本など(しましまぐるぐる、あかあかくろくろなどの絵本は赤ちゃんが見やすいらしいです(´ω`))見せてあげてもいいと思います!

。

メリー喜びますよねー!
うちの子もプーさんのメリーにキャッキャ言ってます。
握る力も付いてきてるので、柄の細い鈴やガラガラ持たせたりしてます!
降って遊んでくれてます笑
後はスキンシップ?こちょこちょしたり、いないないばーしたり一方的に喋りかけてます笑

あさひ

ベビージムと絵本ですごいテンション上がってます(^^)