※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
お仕事

第一生命での家事との両立や福利厚生について教えてください。

第一生命で働いている方いらっしゃいますか❔先日、働かないかと誘われたのですが家事との両立できますか❔
福利厚生は手厚いみたいなのですがどうなのでしょうか❔教えてください。

コメント

ママリ

保険会社はやめといた方がいい思います。早くいえばネズミ講のようなもんです!私も誘われましたけど断りました!

• Maria

Maria

コメントありがとうございます。友達もやっていた時に勧誘受けました…。友達に頼るしかないですもんね…(-ω-;)主人も辞めといた方がいいと言っていたので諦めることにします⭐

• 10月25日
る~

第一生命はあまりいい事は聞かないですね(;>_<;)
今と昔とでは違うのかもしれないですが、私の母がずっと昔に第一生命で働いていたみたいですが、結構きつかったみたいです。

子持ちだと仕事との両立は大変かもしれないです

• Maria

Maria

コメントありがとうございます。福利厚生は良いようなこと言っていましたが両立出来そうにもないです…(-ω-;)
    土日も仕事になるときありますもんね…。子供の立場から大変そうと感じたのならよっぽどですもんね…。
    辞めておきます⭐ありがとうございました。

• 10月25日
tarako

ノルマや勉強が苦ではなければいいと思いますよ。保険会社は保険商品の知識はもちろん、その前に資格を取らないと売ることは出来ないのでかなり勉強しなければなりません。お客様の都合が合わなければ土日祝でも仕事に行かないと行けない場合もあります。ただ、女性が多い保険会社の福利厚生は抜群にいいと思いますよ(^^)

• Maria

Maria

コメントありがとうございました。
    勉強がイヤで保育士の正職も蹴ってきたので勉強やりたくないです…。
    ただ、お金に関する知識は増やしたいなーと思っていたのですが研修に参加したら辞められなくなりそうなので、諦めることにします⭐ただ、福利厚生は魅力的でしたー。
    ありがとうございました☆彡

• 10月25日