※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、両方持って行くべきですか?遠くのベビー教室に参加する際のお出かけ方法について教えてください

まだ歩けない子供をお持ちの皆さんお出かけ方法について教えてください🙏
ベビーカーでバスに乗る時どうしてむすか?一度折りたたんで乗ったんですが、本当に大変で…💦バス&電車で遠くまで行く時はベビーカーと抱っこ紐両方持って行くべきでしょうか?
来週三ヶ月半の娘と少し遠くのベビー教室に参加するのですごく不安です(*´ω`*)

コメント

さるあた

私は抱っこ紐のみでバス、電車に乗ってました。

• もも❤️もも

もも❤️もも

なるほど!ベビーカーなしでいけるんですね。私がいつもベビーカーだけなので抱っこ紐慣れる所から始めてみます!

• 10月24日

ベビーカー片手で畳めませんか?畳むのも、広げるのも片手ででやってます。

• もも❤️もも

もも❤️もも

片手で畳めます!座席に座ってる時ベビーカーどうしてますか?片手でベビー抱っこして、片手で折りたたんだベビーカー持っとくのが大変で…(*´ω`*)

• 10月24日

退会ユーザー

わたしは基本座らず抱っこ紐のまま立ってるので、上手いこと支えになってくれてます。
    子ども抱っこしてるので声かけられるのですが空いてても混んでても立ってます。立ってる方がうちの子はおとなしいので。

• 10月24日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

なるほど!確かに立った方が子供も機嫌がよくなるし、ベビーカー持ちやすいですね。参考にさせて貰います!!

• 10月24日

ベビーカーのときは抱っこ紐ももってます(*´-`)
電車やバスにのるときは抱っこ紐にしておりたらベビーカーにって感じにしてます(*´-`)
ベビーカーに乗せたまま乗り降りするの怖いので( ̄▽ ̄)

• もも❤️もも

もも❤️もも

そほうなんですね、やっぱり両方の持って行くのがベストなんですね!抱っこ紐慣れしてないので、お出かけまでに慣らしときます!!

• 10月24日
毎日が分刻み

外出先で歩き回るのでなければ
抱っこ紐だけのほうが
乗り物には便利ですよ♪

• もも❤️もも

もも❤️もも

歩き回ることはないです。やっぱり乗り物の時は抱っこ紐なんですね。抱っこ紐途中でぐずったり暴れたりしないですか??

• 10月24日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

抱っこ紐でぐずったりあばれたりは
    今のところないです
    じっとしてると ややフキゲンになるので 立ったままユラユラしたりします

• 10月24日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

なるほど!確かに座ってるからぐずってるのかもです。私も今度立ってゆらしてみます!!

• 10月24日