※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
お金・保険

19歳の女性が初めてクレジットカードを申請中。ヤフージャパンからの電話で親の電話番号を聞かれ、心配になっている。母に電話がいくか不安。

クレジットカードについて質問です★
今19歳で初めてクレジットカードを作ろうと思いヤフージャパンで申請していて今日ヤフージャパンの方から電話があり住所など間違いがないかなどの確認の電話でしたが最後にまだお若いとの事で母か父の電話番号聞かれ母の番号を言ったのですがこれって母に電話がいくということでしょうか?

父がお金にだらしなく借金もありそのせいで離婚していて母にクレジットカードだけは作るなと口酸っぱく言われてたので心配になり質問させていただきました😅
回答よろしくお願いします😊

コメント

bunny

こんにちは☀️

通常申し込み用紙に親権者同意欄みたいなものがあるんですが、ネットでの申し込みですかね?

カード会社によって少しことなるんですが
通常は電話などはない代わりに、カードを作った旨を親の方へ手紙で郵送されたりするみたいですが…

結婚されてるなら未成年でも問題なさそうな気もしますが、携帯番号を聞かれたのなら連絡が行く可能性ありですね(´・ω・`)

• ちゃぷ

ちゃぷ

ネットで申し込みしました!
    そうなんですね!
    なにも無いことを祈っときます😅

• 10月24日
小林

私今18歳なんですがクレジットカードこの間つくりまひたよー😆👍🏽

• 小林

小林

私の場合は結婚していたので成人扱いされて親に電話いくとかはなかったです!多分なんかあったらお母さんに電話がいくってことではないですか??

• 10月24日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

私も結婚してるので成人扱いされて電話がいかないことを願っときます笑

• 10月24日
  • 小林

小林

多分電話はいかないと思いますよ👍🏽
    私の場合旦那の電話番号を聞かれました笑

• 10月24日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

うちも旦那がよかったです笑

• 10月24日
すーい

多分結婚されてるか聞かれてないで親の番号聞かれたならお母さんに電話行くかもです💦
仕事で使うとか無料でこれが貰えるからこれ欲しくてとかって理由つけたらどうです??😊👍✨

• ちゃぷ

ちゃぷ

苗字が変わってるとか旧姓はなんですかと聞かれたので結婚しているというのはわかってると思います😊
    もし母から聞かれた時にはそのように答えたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日