※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子供たちが集まるイベントで、荒らされたおもちゃに驚いた女性が、その子のお母さんからの一言を期待しています。

これってどうなの?と思うのは私だけでしょうか…?

今日、未就学までの子供たちが集まるイベントに行ってきました。
子供も含めて100人弱くらいでしょうか、結構な人数が集まるもので今日はハロウィン🎃でした。
私は同じ月齢の子を持つ仲良しママさんたちと子供たちを囲んでおもちゃで遊ばせていました。
が、突然おもちゃを広げている真ん中に1歳〜2歳くらいの男の子が勢いよく入ってきておもちゃを好きに荒らすだけ荒らしたらその子のお母さんが来て無言で連れて行きました。
おもちゃで遊んでいた娘たちはびっくりしてあっけにとられていました…
私たちも「なんだなんだ??」みたいな感じになりました。

小さい子供がおもちゃで遊びたくて突然来るのは構わないのですが、そのお母さんから「すみませ〜ん」みたいな一言があってもいいんじゃないかと思ってしまいました💦

コメント

ぴーさん

無言はないなーーい🙀!!! うちも凄い横取りしちゃう子ですが、全力で謝ります😭

• まーさん

まーさん

うちの子も、他の子の可愛いちょんまげをつかんだり顔をペチペチしそうになったら強引に引き離します💦
    やっぱり一言は大事ですよね😓

• 10月24日
あに

そうですね、自分だったら「すいません💦」ぐらいは言います。何かそのお母さんは疲れ果ててたのでしょうか😅
お互いがストレスなく遊ばせられるように、気を配りたいものですよね。自分も気をつけようと思いました😅

• まーさん

まーさん

うーん、そういうことにしておきますか(笑)
    小さい子たちが集まってる中にちょっと大きい子が来ると、やっぱり体の大きさも違うし力もあるからそこはちょっと考えてほしいところですね😅

• 10月24日
2児のママ

ちょうど2歳くらいの男の子ママですが私なら荒らし始めたら危ないので周りにすみませんと一言言ってから息子におもちゃはみんな使ってるからねー順番こして一緒に遊ぼうねとか言いますかね😅

荒らすっていうのがどのくらいかわからないですが小さい子いるのに投げたり危ないことしようとしたりすれば叱って周りにも謝ると思います😅

• まーさん

まーさん

投げたりではないのですが、おままごとセットの食べ物のおもちゃやコップやお皿が結構たくさんあって、それをわーっとかき集めてバラバラにするみたいな感じでした💦
    順番こだよって教えるのが一番ですね😌

• 10月24日
  • 2児のママ

2児のママ

もうそのお母さん疲れきってたのかもしれないですね😅

息子も家でブロックつんでわーってバラバラにするのがブームなので、、、😅2歳前後はイヤイヤプラスやんちゃっぷりがすごい子はすごいですし、、、

それでも周りに人いたら謝りますがかなり疲弊してたのかもですね😳

• 10月24日
  • まーさん

まーさん

じゃあ、そういうことにしておきます😅
    グチを聞いていただいてありがとうございます✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

まともなお母さんなら一言お詫びはありますよ🙏
そうじゃないお母さんだったって事です😓!
その子供とお母さんにはそんなの日常で、お母さんも心に余裕が無いのかもしれません😞
誰かがケガしたりした、とかじゃないのでスルーです🙍

• まーさん

まーさん

なるほど、そうだったのかもしれませんね😅
    ケガはないので良かったです😌

• 10月24日