※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。子宮頸管が短いため自宅安静中。痛みがある時、陣痛かどうか分かる方法はありますか?

現在36w2dの初産婦です(^^)
前回の検診で子宮頸管が短いと指摘されたため自宅安静中です。

時々、子宮収縮のような痛みがあります。(前駆陣痛?)
陣痛が来たら間隔を測ると思うのですが、
これが陣痛か〜〜っと分かるものなのでしょうか?

コメント

べるりん

わかると思います(笑)
めちゃくちゃ痛いので😂💦

私の場合は、最初は腰からきて痛すぎて声が漏れました😭💦

病院に着いた時には、もうどこが痛いのか分からないくらい痛かったです(笑)

前駆も経験しましたが、レベルが違うので確実にわかります😊💕

でも産んだら痛いなんて本当に忘れちゃうので大丈夫ですよ🙆👌💓

出産頑張ってくださいね(^O^)

• ちーこ

ちーこ

回答ありがとうございます😊
    最初から痛いものなんですね😭笑
    頑張ってきます!ありがとうございます😌

• 10月24日
なぁこ

私は産まれる前日から前駆陣痛あって友達にLINEしてたら
LINEできるぐらいだからまだまだだねーって出産経験の友達から言われてて、いやいやって甘く考えてたらホント返事返せないくらいの痛みが2分間隔できて痛すぎて叫んでましたー😅(笑)母は全然痛みなかったそうですΣ(゜Д゜)
人それぞれ痛みは違うと思いますがわかると思います(^^)

• ちーこ

ちーこ

おかあさますごいですね😳!
    どのくらいの間隔になったら生まれるものなのでしょう😭😭

• 10月24日
  • なぁこ

なぁこ

母は37週のときに何か生まれそうーって思って病院行ったらすぐ生まれたみたいで、母の遺伝するって聞いてたのに全然違いました(-""-;)私は前駆陣痛いれて2日ぐらい痛みあったので💦本陣痛は死ぬほど痛かったです(笑)
    間隔は1分ぐらいだったような………
    それが4時間ぐらい続いてきつかったですが我が子見たらそんなの忘れちゃいます(笑)

• 10月24日
  • ちーこ

ちーこ

長い時間痛みに耐えられたんですね😭
    わたしも頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月24日
  • なぁこ

なぁこ

グットアンサーありがとうございます(^^)
    ちなみに私も37週でおしるしきたけど全然産まれなくて結局予定日の次の日でした(;´∀`)
    赤ちゃんのタイミングだと思うので無理せず❤
    もうすぐ会えるの楽しみですね✨頑張ってください😍❤

• 10月24日
a.i

33wから前駆陣痛がありましたが、
38w0dでの検診で前駆陣痛だと思っていたら看護婦さんにこの強い張りは陣痛だと思うんだけど…痛くない?と言われ痛くなかったのですがそのまま入院で案の定その夜痛くなり次の日出産でした(笑)😂さすがに5分、3分感覚では痛くて分かりました!
前駆陣痛はあんまり???お腹張ってるけど痛くない???って時がありましたが私はお産13時間前の陣痛位から前駆陣痛じゃない痛みだったです(笑)生まれる1時間半〜30分前は死ぬ気で痛かったのでわかると思います!😆

• ちーこ

ちーこ

やっぱり、37w超えたあたりから身構えていた方がいいかもしれないですね笑

• 10月24日
きっちゃみぃまー

本陣痛くると起ち上がれません! ( ´ ;ω; ` ) キューっとなるだけでなくて、ギュイーーーン!!!ギュイギュイーン!!と痛みが変わるのでわかると思います♬

しかし、担当のお医者さんにコールするのが一番です★

• ちーこ

ちーこ

ギュイーンはめちゃくちゃ痛そうですね😭笑

• 10月24日
  • きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

まぁ みんな乗り越えられるので大丈夫です!あたしなんて普段へなちょこ呼ばわりされてるのに 産めました!(笑) 痛くない間の休憩タイムがあるので 安心してくださいね♡ そういうあたしももうそろそろです〜! がんばりましょーっ٩(๑>∀<๑)و♡

• 10月24日
  • ちーこ

ちーこ

そうですよね😭
    わ〜ほんとですね💓予定日近いですね💓お互い頑張りましょうね!

• 10月24日