※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

乳児湿疹かアトピーか不安です。乾燥肌で痒くて掻いています。検査はまだできず、顔と耳が痒いです。完全母乳です。

もうすぐ生後3ヶ月になります!

これって乳児湿疹ですか?(>_<)それともアトピーの可能性ありでしょうか??

乾燥肌です(>_<)
乾燥から痒くて掻いてこうなるんでしょうか?

アトピーなのかなって不安です。。
まだ小さいから検査もできないので。。

体は綺麗です!顔と耳だけ痒くて掻いてます(>_<)
詳しい方いませんか??

ちなみに、完全母乳です!

コメント

まはろ

詳しくないですがうちもたまにこうなります💦お風呂で優しく洗って洗って

• まはろ

まはろ

ごめんなさい😅途中で送ってしまいました(íoì)

優しく洗ってしっかり保湿するとすぐ治りました😊ちなみに保湿はお風呂上がりだけでなく朝や日中もこまめにガーゼをお湯で濡らして顔拭いて保湿してます✨

• 10月23日

おそらく乳児湿疹だと思うので
キレイに洗ってしっかり保湿してあげたら
治ると思いますよ(╹◡╹)

ぽむ

乳児湿疹だと思います🤔
綺麗に洗って保湿で治る方もおられますが、治らずひどくなる子もいるので膿んできたとか全然よくならないとかなら小児科か皮膚科連れてってあげてお薬もらってくださいね😊

riko

ここだけでは判断難しいですね(>_<)
うちは夫がアトピーで、下の子がそれを受け継いでかなりの敏感肌なんですが、ひじの内側やひざの裏側がカサカサしたりじゅくじゅくしたら、可能性高いです。

もり

乾燥による湿疹かもしれないので、保湿をしっかりしてあげた方がいいですよ!先日薬剤師さんから聞いた話なんですが、湿疹がビビ割れたところからバイキンが入ってアトピーになる可能性が高いみたいなのでしっかり保湿してあげてって言われました。