※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、写真のような姿勢で前進する動きをしています。足の力が強い子もいるのでしょうか?同じような動きをするお子さんがいるか気になります。

生後5ヶ月です。最近写真のような姿勢で少しずつ前進するような動きが出てきました。ズリバイとはちょっと違いますよね💦元々、足をよく動かす子で腕の力より足の力が強いのかな?とも思いますが…こんな姿勢で動いてたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

みい

尺取り虫のような感じです💦

mako

うちも全く同じ尺取り虫でした😄
そこから気づいたらすいすいズリバイしてました💡
足の力が強いので、今もズリバイは腕でズリズリじゃなくて足を前に出してフンッ!って地面をしっかり蹴って進んでます😄

• みい

みい

ここからズリバイにいくんですね~💓
    腕も使うには使うんですが、断然足の力が強くて…早くズリバイしてるの見たいです😍✨

• 10月23日
ゆり

うちも正にこんな感じで進みます!!
うちは顔面床につけたまま顔を潰しながら進んでいます😅
回答じゃなく申し訳ないです💦
でもうちと同じ子がいて安心してしまいました😂

• みい

みい

顔面潰すの分かります‼️笑
    足の力+顔で進んでるかのようなときあります…(^_^;)

• 10月23日
しんまま♡

うちもやりますよー!五ヶ月です
うつ伏せになりながらモゾモゾお尻プリプリしてますちょっとずつ前に進んだり向きを変えたりしてます☺️
ズリバイはいわゆるほふく前進みたいなものなので腕を使ったり足と腕でぐいーって進んでいったります!
なのでまだズリバイではないと思いますよ☺️ズリバイの手前だと思います!いまからもっと動くと思いますよ☺️

• みい

みい

お尻ぷりぷり可愛いですよね💓
    よくズリバイの最初は腕の力が強いから後ろに進むとか見てましたが、逆パターンっぽいですね😅💦あまり腕で進む感じがないわりに足でガツガツ進んでくので…楽しみに見守りたいと思います👶💕

• 10月23日
  • しんまま♡

しんまま♡

可愛いですよね☺️❤️
    子供の成長って早いのでほんとに目が離せないですがお互い頑張りましょうね☺️!ゆっくり見守ってあげましょ〜👼🏻🍼

• 10月23日
莢華

こんにちは!
うちも今こんな動きしてます!
そのままジャンプみたいにして前に飛び出たりしてます!

• みい

みい

分かります~😍💕
    たまにピョンって思った以上に飛んで?進んで行くときあってマットレスから落ちそうになって焦ります(^_^;)

• 10月23日
えりにゃん

まさに今その状態です!!
うちも足の力が強くて、足で蹴って手は使わず顔面で進んでます💦
顔面擦りながら足で踏ん張るのでお尻ぷりぷりして少しずつ進みます😂💦
私もこれで大丈夫なのか?って思ってたので、同じ方いて安心しました:(´◦ω◦`):笑

• みい

みい

同じですね~😍💦
    顔面+足で進む感じですよね😅
    手を使う日は来るんだろうかと少し心配ですが…(|| ゜Д゜)

• 10月23日
初めてのママリ🔰

やりますやります😂
うちは腕立て伏せの体制からの尺取り虫です(笑)
毎朝ふすまに頭をゴチンしててその音で起きれます(笑)可愛いですよね😊

• みい

みい

ほんと尺取り虫ですよね😂💕
    頭の推進力すごいからびっくりしますよね!
    頭ごちん可愛いですね~🤣

• 10月23日
ぴーちゃん

うちも全く同じです😂
手が前に出ないので、顔で進んでます🤣
「うわぁ…超痛そう…」とか思いながら見守ってます(笑)

• みい

みい

顔面スリスリ痛そうですよね😁💦
    手が出るときが早くくるといいなあと思いつつ、まだまだな感じです(^_^;)⤵️⤵️

• 10月23日
m

私の娘もやります😂
お尻がつき上がるのでついペシって叩きたくなります😂💕

• みい

みい

お尻ぷりぷりで可愛いですよね😍💕
    私も触ってしまいます……笑
    旦那はかじりたがってました😂

• 10月23日
  • m

m

赤ちゃんのお尻ってなんでこんな可愛いんでしょうね😍

たまに頭乗せて癒されてます笑

• 10月23日
コジロー

すごいお仲間がいっぱいですね〜ヽ(>ω<。)ノ
うちの子もやってます⭐︎
顔をつけたままですが…
1月くらいやっているので、おでこのあたりの髪の毛が寂しくなってきました💦
可愛いと思って見てると、急に前進してベビーベッドに激突してます(*´Д`*)

ゆなちょん

うちの末っ子は写真のような尺取り虫みたいなやつを2ヶ月過ぎからやっています=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
首すわり前からデコでずっていたので、見事にデコがハゲ散らかってます。笑
うちはそこから3ヶ月ぴったりの日に寝返りの逆(うつ伏せから仰向け)になるようになりました

ゆなちょん

ちなみにこれが2ヶ月の尺取り虫です