※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
その他の疑問

一番下が生まれたばかりで今年は子どもたちの大好きなディズニーもお預…

一番下が生まれたばかりで今年は子どもたちの大好きなディズニーもお預け。。。なんて言っていたら、長女がお友達一家からお誘いを受けました(^^)
引率していただく家族は二家族、うちからは長女のみ同行させていただきます。
そこで、御礼なのですがどちらのママもスタバが好きなのでスタバカード1000円分づつはお渡ししようと思っていて。
その他に車代をお渡ししようと思ってます。うちから二時間半ほどの距離、どのくらいが妥当でしょうか?
ちなみに入園料等雑費は全てもたせます。

コメント

☻③娘MAMA☻

車代は車の大きさとあとは高速代を3家族で割ったくらいの金額で十分じゃないですか?私はよく車を出して行く方ですが3家族でガソリン代、高速代を割りますよ😊あと夏はエアコン使うからプラスで1000円ほど上乗せしてくれてます😊

  • ゆくり

    ゆくり

    高速にはのりません(^^)
    それなら3000円もあれば充分かもしれません(^^)
    ありがとうございます♪

    • 10月23日
ねこま

こんにちは。
一日お子さんをみていただくことになるでしょうから、高速代ガソリン代駐車場代をすべて持って、+αお渡しする、くらいがベストかな、と。
でも、運転はお二家族ともされるんでしょうか?もしそうでしたらそれぞれに満額お私になるのはちょっと金銭的にきついですよね…。なので、Googleなどで簡単に出るのでお調べいただいて、ざっくり半分に割ってそれぞれにお渡しするか、スタバのカードを3000円くらいに引き上げて、お車代はトータルの3分の1くらいずつお渡しするとかですかね💦

  • ゆくり

    ゆくり

    結構高額ですね💦
    運転はお一方のみです。
    ちなみに両方のご家族ともママとお子さんのみです💦
    一度、試算してみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 10月23日
とんちゃん

私が連れて行く方なら、車代などは、受け取りたくないです😥
高速代など渡されたら逆に次から誘いずらくなってしまいます😥
これは、人によってしまうかもしれないですね😣
入場料、雑費だけ持たせてもらえれば良いかなと。
そして、車代なしでスタバカード2000円くらいの方が受け取りやすいかなあと思います☺️
お子様の年が何歳なのかわかりませんが、トイレや食事、自分でできるくらいの子でしたら、大変というよりは、子供達で仲良く歩いてくれたりして助かるし、あんまり気を使ってほしくないなあと思います💦

  • ゆくり

    ゆくり

    そうですね、車代はリアルなので額面に悩んでしまいました💦
    子供も小4でお互いに家を行き来したりしている仲で今回もお子さん経由で誘っていただいた経緯があります。
    夏もプール等々、お世話になっているのもありその都度、お菓子やジュースなど軽いお礼はしてきましたが、今回は場所が場所なので悩んでいます。

    いっそ直接、LINEで請求してね!!って入れようとしたら娘にそれは「いやいや、いいよ」って言わせちゃつからダメとダメ出しくらいました(笑)それもそーだと思いここに至ります(笑)

    • 10月23日
るきあ07

それなら中でみんなで何か飲んで♪って少し渡したらいかがでしょうか(*´ω`*)
私ならあまり金額が大きいと申し訳なく思っちゃいます💦小4ならあまり手もかからないと思いますし(^^)

  • ゆくり

    ゆくり

    そうですね、○○代と渡すのはやめて、何かに使ってと渡すのがスマートでいいなと思いました(^^)
    ありがとうございます♪

    • 10月23日
とんちゃん

娘さんしっかりしていますね😊✨笑
小4になるとそんなに気が回るようになるんですね😂✨

それか、人数×1500円くらい渡して、
お昼ご飯、これで食べてー!って渡すのは、どうですかー?😊

  • ゆくり

    ゆくり

    ちぐはぐな娘でいきなりどうした?!ってくらい暴走するときもあれば、すんごい大人か?!むしろ、わたしより常識人なのか?!っていう場面があったりして、我が娘ながら感心したりよくわからなかったりってかんじです😳

    何かに使ってもらえるように、そんな感じで渡そうと思いました(^^)
    ありがとうございます♪

    • 10月23日