※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

22日目の新生児がウンチのたびに泣くのは病気か心配。同じ経験の方いますか?

質問させてください。子供は生後22日目の新生児です。
元々1日に10回以上ウンチをする子なのですが、今日はすごく苦しそうにふんばって、してる最中からした後すごいギャン泣きします。オムツ替えて抱っこしてもなかなかおさまりません。
これは何かの病気なのか。ウンチのたび泣かれたらこちらも心が痛みます😓同じような方いますか?

コメント

結衣

お尻がかぶれてるとかではないですよね‪‪(><)💦‬
うちはオムツかぶれでうんちのときは泣いてました‪‪💦‬

  • 結衣

    結衣

    オムツかぶれであれば、
    お薬をもらいに行くのもいいですし、ワセリンがあれば荒れているところに塗るとうんちがシミないので少しは痛みが減るかも知れません‪‪💦‬

    • 10月22日
  • かなまる

    かなまる

    かぶれとは赤くなってる状態ですか?今日は毎回泣いてるので同じかもしれないです😓

    • 10月22日
  • 結衣

    結衣

    赤くなっているのであればまだ初期かもです‪‪💦‬
    うちは気がついたら赤くてぷつぷつと出来物が出来てました(><)
    お薬をもらいに病院にいき、市販のおしりふきではなくコットンをタッパーなどに入れて水で濡らし、結構びちゃびちゃなコットンでお尻を優しく拭くようにしてました。
    拭いたあとは乾燥させてからオムツを履かせるなどしていたら2週間くらいでおさまりましたよ◎
    うんちの度に泣くの可哀想ですよね‪‪💦‬
    結構新生児にはよくあることみたいなので、根気強くしてあげてください(><)

    • 10月22日
  • かなまる

    かなまる

    赤いぷつぷつはまだできてないです!コットンのがお肌に優しいんですね!
    ありがとうございます(^-^)
    頻度が高いだけに可哀想なんですよね😢

    • 10月22日
marrima

お尻がただれて痛かったりすると泣きます

  • かなまる

    かなまる

    まだただれている、までじゃないのですが泣きますね(´・・`)

    • 10月22日
プク♡

同じです! うちの子もお尻が赤いので痛いのかなと思います😱💦
ワセリン塗り始めました!

  • かなまる

    かなまる

    同じですか!泣くのかわいそうですよね😓私もワセリン塗ります!

    • 10月22日
かなまる

そうなんですね!めちゃくちゃ怖いですけど苦しそうなのは見てて可哀想なので😖
次苦しそうな時にやってみます!ありがとうございます✨