※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

偏平乳頭で保護器を使わずに授乳できる方法やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています!

偏平乳頭で保護器がないとなかなか飲ませられないのですが、そのうち使わずにできるようになればと思っています😣💦
乳頭保護器を使っていたママさんで、その後保護器なしでの直母ができるようになった方いらっしゃいますか??
できるようになった理由(マッサージをしたなど)もありましたら教えていただけたら嬉しいです^ ^

偏平乳頭で飲ませづらかったけど、こういうことしたら飲めるようになったよなどのアドバイスをいただけたらと思います😣

コメント

ぇり

はい!(-o-)/
保護器も上手く使えなくて
直母で赤ちゃんに頑張ってもらいました💦😂
上手くすえないので泣き↔直母であげるの、エンドレスでしたが
1ヶ月過ぎる頃にはコツをつかんでくれました‼

  • みー

    みー


    返信遅くなりすみません😵💦
    今まさに保護器も拒否されたので、泣かれながら頑張ってます😭
    早くコツを掴んでくれるといいです😭

    • 10月27日
あおちゃん

扁平乳首で乳頭保護器ずっと使ってました!が母乳が少なくなって母乳外来にいったら乳頭保護器つかうと乳輪が固くなるといわれその日から赤ちゃんにはスパルタで乳頭保護器一切使うのやめました!乳首切れたけどピアバーユで保湿して乳頭保護器はないものとして耐えました!!

吸わせると乳首でてきます!!今は上手にくわえるし痛みもないし乳首もでました(❁´ω`❁)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    しかも私はハードタイプ使ってたので余計乳輪が固くなってたみたいです💦💦
    本当にいまこれみるまで自分が乳頭保護器使ってたこと忘れちゃってたくらい上手に飲んでくれています♡

    私は徐々にだと保護器卒業できないと思ったのですぐやめました!
    1ヶ月くらいは痛かったり痛くなかったりでしたが
    赤ちゃんがちゃんと吸えるようになるまでには一週間くらいでした!
    乳頭混乱は起こしてて拒否されたりもしました😭

    • 10月22日
  • みー

    みー


    返信遅くなりすみません😣💦
    保護器使うと乳首固くなるんですか⁈
    今はとりあえず吸わせる前に乳頭吸引したりしながら直母でがんばってもらってます!
    痛いですが😭笑

    • 10月27日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    乳首痛いですよね😣😣😣
    それも1ヶ月半くらいまでだったので頑張ってください💓💓

    おっぱい一生懸命飲むわが子めちゃくちゃ可愛いですよね😭💓💓

    • 10月27日
  • みー

    みー


    めちゃくちゃ痛いです😭💦
    でも飲んでくれてるので頑張ろうと思います😭🍀
    早くお互いに慣れますように😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も使ってました🐣
扁平乳頭だし乳首も小さく。涙
妊娠中から乳頭マッサージしてましたが、やっぱり最初は吸ってくれませんでした(;ω;)
保護器を使って授乳する前に直母でくわえさせてもいましたが、ギャン泣きされてしばらく保護器のみ+ミルクで授乳していました。
でも生後1週間程で保護器拒否されてしまってダメ元で直母挑戦してみたら吸ってくれるようになっていて😭
保護器で乳頭が伸びやすくなったのかな?と思うので、みーさんも保護器で授乳しつつ直母も何回かやってみると必ず吸ってくれるときがくると思います!!!!
ギャン泣きで拒否されると本当心折れますが根気よく頑張ってください✊✨
私もまだまだ授乳の悩みはたくさんありますが、お互い頑張りましょう❣️

  • みー

    みー


    返信遅くなりすみません😣💦
    保護器拒否され始めたので、今直母で頑張ってもらってます!!
    吸ってもらうまでにすごく時間がかかりますが…😭💦

    • 10月27日
みっきー

陥没・偏平乳頭でした。最初、保護器をつけずに頑張って伸ばして飲ませてたら乳首が傷ついて、保護器使っても激痛だったので、どうせ痛いなら使いたくないと思い、使わずに吸ってもらってます。上手く吸えないし、吸わせられないしで、毎回ギャン泣きです😭
でも少しずつ乳首も伸びてきし、吸うのも上手になってくれました!

助産師に、乳輪?色が変わってるところ?からマッサージすると良いよと言われ、痛いけど吸わせる前にやってます!

  • みー

    みー


    返信遅くなりすみません😵💦
    どうせ痛いのなら直接の方がいいですよね(´ω`;)
    やっと少しずつ飲んでくれるようになってきたのですが、毎回咥えるまでに時間がかかって大泣きされます😭💦

    マッサージですか…やれるだけやってみます😵

    • 10月27日
らぷん

生後1ヶ月まで保護器使いました。
私はフットボール抱きにすると深く咥えさせられました!
何度も乳首切れて激痛で血も出たし辛かったですが、お風呂でなるべく乳首マッサージするようにしてました。
今は信じられないくらい乳首柔らかくて伸びます!笑

みんなそのうちうまく授乳できるよ!って言いますが、今この瞬間の授乳が辛いんですよね😣まだまだ頻回で大変だと思いますが、授乳が幸せな時間になる時がかならずきます(^^)

  • みー

    みー


    返信遅くなりすみません😣💦
    病院ではフットボールだったんですが、家に帰ってきてから拒否されて😵
    お風呂でもなるべくマッサージもしていますが…まだ足りないようです😔

    今はなかなか授乳が苦痛だったりすることもありますが、しあわせな時間になるよう頑張ります😭🍀

    • 10月28日
くう ゆう

右が陥没ですが、飲ませるときだけつまみ出してあげると赤ちゃんが吸ってくれるようになりました!
未だに陥没ですが、吸って貰った後はしっかり伸びてくれます。

はじめは乳頭混乱で陥没じゃないほうも吸ってくれなかった子なのですが、保護器で吸わせて→直母を続けていたら飲めるようになりました!

ハードの保護器や母乳相談室の乳首で吸う力が鍛えられたおかげもあるかとは思います‼️

乳頭混乱で毎回ぎゃん泣きされ、1ヶ月までは搾乳でしかあげられなくて、もう無理かと思った私ですが大丈夫でしたよ✨

  • みー

    みー


    返信遅くなりすみません😣💦

    保護器も最初は大丈夫だったのですが、左は直母ができるようになったからか、乳頭混乱しているようで保護器拒否されてしまいました😔💧
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日