※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

1年差の子供を育てるお母様へ 離乳食で上の子が邪魔し、悩んでいます。対策を教えてください。



1年差くらいの年子のお母様に質問です🙇

ご飯はどうやってあげていますか?
下の子がもうすぐ7ヶ月になるので離乳食始めなきゃやばいと思いつつ、下の子にあげてると上の子がめちゃめちゃ邪魔してくるので離乳食全然進んでいません(T ^ T)

上の子のご飯中は上の子に付きっきりになってしまいますし、難しいです…
どうしたらいいのでしょうか😱?

何か対策があったら教えてください🙇
お願いします。

コメント

りの

1年3ヶ月差の兄妹を育ててます!
上の子はひとりで食べれませんか?
ひとりで食べれるように手掴みできるご飯とかどうですかね🤔
上の子が食べてる間に下の子に離乳食あげるしかないですね💦

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    まぁまぁ1人で食べれるんですが、ヤキモチかなんだかでちょっかい出してきます😱
    下の子は身体もすごく小さいですし、食べるのも嫌がるので、ゆっくりでいいや〜と思っているんですが、やっぱりそろそろしっかりやっていきたいなぁ…と。

    • 10月22日
  • りの

    りの

    ヤキモチしちゃうんですね☺️
    それだけお母さんが
    大好きなんですね💕

    ご飯食べてる時は
    ローテーブルで食べてますか?
    うちはハイテーブルなので
    邪魔されることはありませんが🤔

    • 10月22日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    うちは間取り的にローテーブルを置いているんです(T ^ T)
    ハイテーブルだと邪魔されることもなさそうですが、ローテーブルなのでガツガツきます(^_^;)

    まぁ最近やっと5キロこえたとこですし、焦る事はないんですけど😱
    年子は大変ですね😂

    • 10月22日
  • りの

    りの

    そうなんですね💦
    うちの娘は全然ミルク飲まなくて
    今6キロです😢
    でも離乳食の方がいいみたいで
    ちゃんと食べてます😂

    大変ですがお互い頑張りましょう👍❤️

    • 10月22日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    6キロなんですねー(*´∀`*)
    うちも離乳食食べてくれるといいのですが!

    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました✨

    • 10月23日